お散歩日和

Img_0253お散歩に行くと、お友達に会えるよ。
基本はあいさつ。あいさつは大事だよ。

Tirolよりおっきなお友達ばかり。
ビビリながらもごあいさつ。
どうか仲良くしてね。

今夜はマルモのおきてだよ。

2011年もよろしくお願いいたします。

Dsc00560

今年も元旦から鍋いっぱいにカレーを作ったよ。

こくまろの辛口に家にあったスパイスを適当に足したらめっちゃ辛くて美味しかったんだけど、これじゃぁ家族が食べられない。鍋いっぱいのカレー…あたし一人じゃ食べきれない。こんなときは家族を取ろう。

まろみを出すためにりんごのすりおろしを大量に投入。すごい!バーモントカレー (中辛) ぽくなった!

Dsc00565新年早々、Tirol がお仕置きされてたよ。(ゲージにつながれて行動半径1m。ゲージに入れて閉じ込めたりしないのがばーちゃん流。)

ばーちゃんに「何したのさ?」って聞いてみたらあれやこれやしでかしていたようで、新年もわんぱく絶好調。

けど、お仕置きしてもこの子は反省しないと思うよ…



それでは2011年もよろしくお願いいたします。

2010年もお世話になりました。

2011年 (1-3月) 冬のドラマから、これみよーと思ったものをピックアップ。

来年もテレビっ子確定。

月:大切なことはすべて君が教えてくれた (2011年1月17日 21:00~)

  最上の命医 (2011年1月10日 22:00~)

火:CONTROL 犯罪心理捜査 (2011年1月11日 21:00~)

水:美咲ナンバーワン!! (2011年1月12日 22:00~)

木:ホンボシ~心理特捜事件簿~ (2011年1月20日 20:00~)

  告発~国選弁護人 (2011年1月13日 21:00~)

  外交官 黒田康作 (2011年1月13日のみ21:00~、翌週以降22:00~)

金:LADY~最後の犯罪プロファイリング~ (2011年1月7日 22:00~)

土:デカワンコ (2011年1月15日 21:00~)

日:江 ~姫たちの戦国~ (2011年1月9日 20:00~)

  スクール!! (2011年1月16日 21:00~)

  冬のサクラ (2011年1月16日 21:00~)

初売りで外付けHDD買わないとーーー。買っても予約するの忘れないようにしないとーーー。今年はmiruにお世話になりっぱなしだった・・・miru、いっぱい録画してくれてほんとにさんきゅー。

なるべく早く家に帰ろう。めざせ、リアルタイム視聴 !!

皆様、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

Cristmas Eve Eve

Dsc00557これだけでも幸せheart

今年もみんなでお祝いできてよかったー!!

Merry Christmas @ kajitsukurabu 818

クリスマスにボサノバ

Img_0138_1 Y絵さんの家でAfternoon Tea。
日曜だけど旦那様はお仕事。けど、土曜に、「明日お友達がくるんでしょう?」とチーズケーキを買ってきてくださったそう。
なんてすてきな旦那様なんだーーー。
ありがたく、おいしくいただきましたcakecakecake
本当にありがとうございました。

旦那様のために前日からつくっていた特製カレーもいただいちゃいました。カレーを野菜ジュースで煮込むなんて、今まで思いついたことがなかったよ、すごい絶品!!
すごくおいしかったよーーー !!また食べたいよーーー !!

夕方からは、Kitaraで小野リサのコンサート。

小野リサの声はじんわり心に響いてくる。ラテン音楽だけど、クリスマスにとても合う。

小野リサもよかったけど、それ以上ってくらい演奏がすごかった。あの人たちは何者だんだろうってくらいすごかった。クラッシックの基礎がきっちりしているのが見える。だから美しい。だけど自由。とても自由。本物って、きっとこうゆうことを言うんだね。

Y絵さん、一緒に行ってくれてありがとうね。

ミュンヘンクリスマス市でお買いもの

M&Y夫妻の新築祝いにクリスマスツリーxmasをプレゼント。

ハンズでおっきなツリーと諸々を購入し、ミュンヘンクリスマスでプレミアムなオーナメントを購入。カンペキだ!!

ミッション完了後、寒さしのぎにY絵さんはホットワインを、わたしはアップルジンジャーをいただきました。

ホットワインはスパイスが程良く効いていて、まさにホットワインって感じ。

アップルジンジャーは、appleと生姜が別々に存在していて、まったく融合してない感じ。けど、美味しかったよwww

そんな話をしてたとき、「J子の声がすると思ったら、やっぱりJ子だ」と、道南で高校教諭をしている大学時代の同級生に遭遇。研修で札幌に来ていたそう。

いい年して騒がしかったのかあたし・・・とちょっぴり恥ずかしくなる半面、離れ離れになって何年も経つのに、声でわかるなんて同級生ってすごいなーって、あったかい気持ちになれたからいいのだ。

ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo

Dsc00469_1はじまったよ、ミュンヘンクリスマス市。

入口付近でくまさん発見。

その近くでサンタさんも発見。
サンタさん、こどもにアメあげてたよ。

大量のマトリョーシカも発見。

ホットワインも発見。

ソーセージも発見。

わくわくするけど寒くて耐えられない。

今日のところは退散。次は厳重装備!!

箱も大好き❤

Tirol_101027 あたらしいお家にしちゃおう。

ご機嫌ですね、チロルさん。

これは、ばあちゃんが整理整頓しようと思って買ってきた箱ですよ・・・

お家のモノはなんでも僕のモノみたいですね・・・

名前変えましょうか、ジャイアンに。

ばあちゃん、大好き❤

Tirol_101026赤ちゃんの頃から、ずっとこう。

お昼寝はばあちゃんの肩のとこ。

一日中、一緒。

いいね、君たち。

甘えればいいと思ってる

Tirol_1

甘えるのがうまいって、得だなって思う。
チロはズルイ、と思う。
甘えればいいと思ってる。絶対に思ってる。
「ズルイ子だねー、お前にそっくりだわ。」
ふいうちですね、おかあさん。
あなたの娘は毎日頑張ってるんですよ。

週末にお買い物に行かなかったから、冷蔵庫がさみしくなりましたね、おかあさん。

明日のお弁当のおかず、知恵を絞らないといけません・・・とゆうわけで、高級ササミ発見。チロちゃんのササミ。わたし用にゴマドレまぶして、バンバンジーに変身。うみゃーcatface !!高級ササミ、うまいじゃねーかよ!!

明日になったら冷蔵庫の中身が増えてるといいな・・・おかあさん。

ばあちゃん、パンちょうだい

2010_1チロはパンも大好き。
狙うはばあちゃん。
ばあちゃんはチロに甘い。
昼間なのにお空が暗いよ。
昨日は天気よかったのに。
雨降ってきちゃったね。
夕方のお散歩はキャンセルしてもよい?

※その後、ばあちゃんと一緒にお散歩に行きましたとさ。

ばあちゃんの愛は、雨にも負けず、風にも負けず.、雪にも夏の暑さにも負けぬ・・・

そうゆうものに、わたしはなれない。

秋田こまち

Akitakomachitirol 秋田こまちいただきました。
やっぱり日本人はお米だよね!
愛情いっぱいこもってるんだ。
本当にありがとうございました。
ありがたく、いただきますriceball

このお米はボクのもの。

脱いだら脱ぎっぱなし

Img_6807脱ぎ捨てたコートの上に、さっそく落ち着くチロルさん。

チロが座ってるうちはおかんも一緒に「かわいいねー❤」

チロがいなくなったら「ちゃんとかけなさい!」と怒られる。

おいらもチロになりたい。

それにしてもこんなにかわいく丸まられたらたまらんね!

高級ランチ

高級ランチ
Viva!おかあさん!

since 1959

PENって、銀塩時代から数えると50年ものなんだね。クラッシックなボディが魅力的。OLYMPUS PEN かっこいいなぁ。
ちっちゃいデジタル一眼って、いつも身近に持ち歩けそうで素敵って思うけど、手に持ってみたら意外に重かった。EOS KISS の方が軽い気がする…もうちょっとだけ軽かったらよかったのにな。

カメラほしーい。

パッフェ@果実倶楽部818

果実倶楽部818

夢のパッフェ!
パインの器にフルーツてんこ盛り。
chick一気にリゾート気分!!chick
このために、これ食べるために、また頑張るのです。

こんなに幸せになれるなんて、680円は偉大です。

今日のお土産はbananaappleheart01(peach)。
幸せに抜け目はありません。

22年目の夏は、いつもよりいっぱい集合。
元気の素いっぱい吸収して、残り短い夏を満喫するのです。

10 pound に行きたいな。
釣りたてのfishfishfish食べたいな。

夏の空

夏の空
公園でお昼寝。気持ちいい!

絶品ラーメン

絶品ラーメン
何年ぶりかのYちゃん家。
あの時はまだまだ幼さが残ってたわんこたちも、おっきくなりました。

Yちゃんパパがラーメン作ってくれたよ。
Yちゃんパパのラーメン、札幌のしょうゆラーメンで一番好き。
このコク、まろやかさ、こうゆうのを絶品っていうんだ。
めちゃめちゃうまいんだよ!

Yちゃんのサラダもめちゃめちゃうまかった!
愛情ごはんありがとう。とってもしあわせ~heart

夏だぜ☆BABY!!

夏だぜ☆BABY!
今日のランチは海ごはん。焼きおにぎりとおかずを持って家族でお出かけ。
家にあった残りものばかりなのにすごい贅沢な気分!

えこりん村

えこりん村
本物のアルパカちゃん。
まだ刈られていないいないイケパカちゃん。
夏らしくビズパカになってるのもいたけれど、やっぱりモコモコがかわいいのです。
たーんと食べて大きくなるんだよ。

«祭だ☆BABY!!