« May 2004 | Main | July 2004 »

上期目標クリア☆

試験、受かったよ~。
よかった、よかった。これでひと安心。
下期目標は何にしようかな。

今度の有休に行く宿の予約も完了♪
熱気球にも乗る予定。
楽しみは続くのだ。

マイフォト

OJTのみなさん、お疲れ様です。
マイフォトに、先日の飲み会の写真を近日中にアップしますので、いましばらくお待ちください。
健康維持のために、今週は早寝いたします。

--------------------------------------------------------------------

2004/7/17注記します

マイフォトへ写真はアップしてあるのですが、わたしのココログを訪れてくれている方が
職場の同僚の方だけではないようなので、マイフォトのリンクを外すことにしました。
みなさん、ごめんなさい。
6/25「おつかれさま」のところに縮小版の集合写真などを少しアップしてあります。
みてね。

お疲れさま

OJT_A.JPGteam_okabe2.JPGIMG_1412_A.JPG

みなさん、本当にお疲れ様でした。
取り急ぎ、この写真だけでもアップしときまーす。
明日、みんなの写真まとめてアップするね。
おやすみなさーい。


PEPSI BLUE

2年前北米で発売されたとき、CMがとても斬新で、思わず買いに走ってしまった。
日本ではCMは流さないってことだけど、味はさておき、CMは最高に良かったのにな。
肝心の味だけど、わくわくしながらキャップを開けて、一口飲んで、「体に悪そう」と思った記憶がある。
PEPSI LEMON や、Vanilla Cokeが出たときはみんな「飲んだ?飲んだ?」と仲間で語ったものだけど、PEPSI BLUEは、記憶から抹殺した覚えがある。
日本向けに、少しは味の改良があるのかな?
怖いけど、また試してみようかな・・・

研修スタート

勉強って、わりと好き。
だけど普段仕事をしてるときより疲れてないのに、ヨレヨレなのはなぜ?
こんなときは早く寝るのに限る。
いまどきの小学生でも、こんなに早くは寝まい・・・

~翌日談~
結局、10時間眠りました。
夜中、風がすごく強かったらしいけど、何の音も聞こえませんでした。
もともと眠りが深いので、たとえ地震が来たとしても起きません。
通勤途中のさくらんぼがなってる木をみて、葉も実も少なくなってる・・・誰か食べたのかな・・・っておもってたけど、違ったのね。
ベランダにある、わたしのブルーベリーの木は無事でした。
母上様が、家の中に入れててくれたみたいです。

しゅうちゃん~10ヶ月になりました~

shu04-06-20.jpg

友達が川崎から帰ってきた。10ヶ月になる赤ちゃんも一緒。
男の子なだけあって、なかなかのわんぱく君。
だけど、ママがほんの10センチでも離れると泣いちゃう。
ママがトイレに行くにも、追いかけていくそうです。
ママはちょっと大変かな(笑)

しゅうちゃんは「微笑みの貴公子」でもあります。
愛しい笑顔を収めようとカメラ向けると、レンズを凝視。
なんだろ・・・・って考えてるみたい。
そのせいか、笑うの止めちゃうんだよね。誰がカメラ向けても、こうならしいけど・・・
笑顔のしゅうちゃんが撮りたいよ~。
ちなみにこの1枚を撮った後、しゅうちゃんは携帯のストラップやらボタンやらに興味シンシン。
カメラ付き携帯がお気に召したご様子。
お願い、カメラの前で笑って☆

なんとなく長沼町

お出かけがしたくなった。
なんとなく、長沼町に行ってみた。

運動不足はよくない。
長沼町についたらテニスをしようってことになった。
その前に、長沼町といえばアイスクリーム。
これがおいしいのだ☆
サーブはなかなか入らない、コントロールは行き当たりばったり・・・(^-^;)
だけど、ボールを追いかけて走り回るのがめちゃくちゃ楽しかった。
あたしも昔は体育会系だったんだっけな・・・忘れかけていた血がちょっとだけよみがえった。(ちなみにテニス部ではありません)
汗を流したあとは、やっぱり温泉。
長沼の温泉は、ちょっぴり塩味がする。
肌がつるつるになるのが、お湯につかってるうちに実感できるよ!

長沼町は、パークゴルフも充実してるみたい。
オートキャンプ場もあるし、かわいいレストランもある。
気に入っちゃった。

終わっちゃった。

今日でOJTの仕事が終わった。
地に足がつかないまま、半年が過ぎたことにちょっとびっくり。
なにがなんだかよくわからないうちに終わってしまったんだ。
まぁ、こうゆうことも、あるけど・・・反省することいっぱいあるな。
なんだか、とても不思議な気分。
とにかくこれからは、自信を持てるようにがんばろ。

なんか、変わりたいな。いっぱい変えたい。

髪の毛切ろうかな・・・1週間、悩んでみる。
勉強したいな・・・来週からA研修だった。
強くなりたいな・・・なんとかできる。
携帯機種変更しようかな・・・よし、しよう。

贅沢にいこう!

3年ぶりに仲良しの友達と旅行を計画中。
ほんとは海外旅行といきたいとこだけど、ここは道内でのんびりと。
旅行プラン考えるのって大好き。
行き先考えながら、HPのレイアウトを考えて・・・HPのレイアウトに夢中になっていく・・・

友達が好きそうなところをいくつかピックアップしてみた。
ぜーったい、喜ぶはず → 話してみたら喜んでた♪
あたしって、天才☆

いつもとは違う景色が見たいよー。
ただそれだけで、頭の中がすーっと晴れていくのはなんでなんだろうね。

コカコーラC2

みなさん、もう飲みましたか?あの、丸みのある新しいコーラを。
シュワーっと、思わず目をつぶってしまうくらいの刺激が好きな私にとっては、ちょっと期待はずれ。
炭酸の気抜けてる?それとも?って何度も自分の喉を疑ってみたり。
やっぱり一番フツーのコーラがいいな。

北海道神宮祭

matsuri04-06-14.jpg はっかパイプ。 yoyo04-06-14.jpg ヨーヨーはお祭りの風物詩

体調がいいと調子に乗り、屋台目当てに出陣。
中島公園入口付近で中国風焼き饅頭「シャーピン」とやらを発見。今日の目的は食べたことのないお祭りフードを見つけること。
早速1個買ってたーちゃんとシェアする。結構、おいしい。

「ジャンボ焼き鳥 米沢牛と松坂牛」の味比べもしてみた。
たーちゃんが、「ほんとうに米沢牛、松坂牛なのかな・・・」といいだした。
肉がうそみたいに、硬い。
食べるのがすごく大変だ。
「まるで、バイソンだみたいじゃないか・・・・」
そう・・・この硬さは、まるっきりバイソン級だ!
「きっとバイソンに、米沢君と松坂君って名前つけてたんだね。それで米沢牛、松坂牛って言ってるんだよ・・・」
わたしたちにはこの説が有力だった。

道行く人が持っていてすごく気になった「揚げスパコン」。
出店も奥に進むといろんなものが増えていく。
結構奥まできたところで見つけました。
スパゲッティを揚げて、塩となんかのスパイスで味を調えたもの・・・って感じの「揚げスパコン」。味はプリッツそのもの。
はじめは結構おいしく感じて、パリポリパリポリしてたが、食べきるには、ふたりでもがんばんないといけなかった。
だけど、これはオススメ。みんなも試してみてね!

最後に祭りに行った証として、毎年必ずわたしはりんごあめを買うことにしている。(ちっちゃいのをいつも買う)
今年は、飴のコーティング部分がイチゴミルク味ってのを見つけたので買ってみた。
飴の部分、おいしかった。
いつにないスピードで平らげてしまった。

その後体から血の気が引いていくのを一気に感じ始め、動けるうちに家に帰らねば、とあせってJRへ。
薬を飲んで、ちょっと落ち着いたところで、ココログココログ。
ここのところ毎日更新できていたので、習慣づいてきています。
なのに、夜中のココログは、サーバーエラーになりログインさえうまくいかない。めげずにモブログしてみたら、モブログでは更新ができたみたい。だけど、レイアウトが・・・とりあえず、ちょこっと更新ができたので、あとからログインして編集しようと思ったのでした。

お祭りには心残りがあるが、なんとか更新できたので良しとしよう。

来年またね、YOSAKOI ソーラン

yosakoi2004.jpg  
 
いい天気だった。
海も爽やかで、ヨットで海にくりだしている人も結構いた。
気持ちよさそ~。

こんなステキな日に、祭りに行かないわけがない!
というわけで、母親とよさこいに行ってきた。
祭りだ、祭りだ!
陽射しが強かったせいで、日に焼けて顔と腕がヒリヒリしてる~・・・
だけど、そのおかげで血色がよくみえるようになった気がする。
いい感じ、いい感じ。
札幌駅から大通りまであちこち見て、デパートで買い物して、お食事つき♪
おかーさんとのお出かけも楽しい~(^-^)
食べても具合悪くならなかったのも、なんだか久しぶり。

こんなステキな毎日がつづきますように。

いいぞいいぞ、YOSAKOI ソーラン

よさこい会場で、ロッテのアイスクリーム"爽"を配ってました。
昼休みは、よさこい見て、アイスももらって、なかなか充実してたぞ。
お祭り大好き。

YOSAKOI ソーラン

世間は祭りだというのに、祭りにいけないのはとても切ない。
札幌駅でも鳴子が売られてたりして、切なさパワーアップ・・・
昨日とはうってかわって今日はめちゃくちゃ天気いいし。
会社がうらめしい・・・こんなときは、やつあたりだっ。

今日の研修後、さらに気が滅入る。
自分に自信がないのが原因。私には、的確な判断力が足りない。
仕事の効率をあげられないのも、いつまでも迷ってばかりだからって身にしみて思う。
一体何をしてるんだろ。
体力も、集中力も足りない。
・・・帰りのタイムカード・・・押した記憶がない!!!

みんな、耐えている。

お昼休みに同僚と仕事のグチで大いに盛り上がった。
みんな、それぞれのストレスは体に影響が出るくらい大きいはずなのに、どのグチにも笑いのオチが必ずあるところが、素晴らしい。
頑張ろうと思うより、グチを言っている方が自然とまた頑張れるようになるもんだよね。肩の力が抜けるからかな。

みんな、どんどんグチろうぜ!

オープニングテーマ

「水曜どうでしょう」のオープニングの音楽が好きです。
サウンドからして、何かをしでかしそうな・・・そして、したたかにすっとぼけた感じがいいカンジ。


車選び 見学編

中古車を見に行った。
予算内だ!と思ったら、タイヤが減りすぎてるしなぁ・・・タイヤ代プラス5万。
予算内だ!と思ったら、車検がすぐに切れるじゃん・・・車検代プラス10万。
あれこれプラス、プラス・・・って計算していくと、あれ?別の車種にすれば新車買えるんじゃない?って思えてきた。

まだまだ迷ってみよう、と思った。


乗り越えられない壁

なんにでも影響されやすい私は、昔、CMを見て、「目洗うのって気持ちよさそ~、やってみよ、やってみよ」ってアイボンを買ってみたはいいけれど・・・
カップに液体を入れて、目を閉じ、カップを目に当てるところまでは問題なし。
CMのように上を向いて目をパチパチ・・・・さぁ、パチパチ・・・・ほら、パチパチだよ、パチパチ。
勇気を出して、目を開けなくちゃ!
なんのために買ってきたの?目を開けないと、目は洗えないのよ・・・
自分で自分を励ますものの、どうしても乗り越えられない壁が、アイボンでした。

夏の匂い

夏が来たって感じる瞬間ってどんなとき?
わたしはね、海から潮の匂いが、ちょっとあったかい風に乗ってくるときかな。

来たね~、来たね~、いよいよ夏だね!
最近の風はとてもいい感じ。
季節の中で一番夏が好き。
北海道の夏が好き。(冬は嫌い。逃げ出したい。冬が来たら、逃げよう!南半球へ・・・)
今日の夕焼け、とってもきれいだったよ。
早番の定時あがりって、サイコー。

デフォルトで体調悪くても、喋ってるとだんだん元気な気分になってくるから不思議。
私、きっとお客様からエネルギー奪ってるんだろうな。
まぁ、そのくらいもらってもよかろう・・・
人には、人からエネルギーをもらうタイプと、人にエネルギーを奪われるタイプがあるんだって。
人からエネルギーもらうタイプは、人のいっぱいいるところが好きだったりするんだって。
逆に人からエネルギー奪われるタイプの人は、人のたくさんいるところが苦手だったりするんだって。
私は典型的な前者だなぁ・・・
みんなはどっち?

« May 2004 | Main | July 2004 »