« June 2004 | Main | August 2004 »

青い空、夕暮れの海、珍しいお客

IMG_1810_PS.JPG IMG_1811_PS.JPG IMG_18121_PS IMG_18161_PS

積丹方面までドライブしてきました。
途中の海で足をつけながら、きれいな小石を集めてみました。
石って、水にぬれているときって特にきれいに見えませんか?
歌棄(うたすつ)の海には網ですくったらとれるかも!ってくらい魚がいっぱい泳いでいたよ。
回転寿司とっぴーの看板があり、回ってないけど良心的な値段でお寿司が食べれました。めちゃくちゃ、おいしかった!うには積丹産、今が一番おいしいときだってさ。
ジンギスカンも食べれるみたいで、デッキにあるテーブルではおじさんたちがビール飲みながら夏らしい時を過ごしていたよ。しかもジンギスカンの値段も安いんだよ。一人前700円くらいだったかな。今度来た時にはジンギスカンでもいいかもと思いました(^-^)。

帰りショッピングモールで買い物をしていたら、通路に珍しいお客様がいらっしゃいました。ショッピングモールの写真サムネイルになってるので、クリックしてみてね。
ね~、びっくりでしょ~。


コンサドーレ札幌 VS 横浜FC

久しぶりのサッカー応援!
デジカメも持って、張り切って行ったのだけど・・・CFカードが入ってなかった・・・
最近、忘れ物が多くて本当に困ってしまいます。
こんなとき、携帯に性能のいいカメラがついてたら!って、今日ほど思った日はありません。試合帰り、ヨドバシに寄ろうと決意したのでした。

負けこそしなかったけど、引き分けで0-0。
うーん、、、なんだか釈然としない試合でした。
だけど、去年と比べてサポーターの応援がちょっと変わった気がする。
札幌人の応援って、大人しいなぁ・・・っていう印象が強かったけど、今年はサポーターの気持ちがホントにこもってるって感じ。そりゃ、そうか。J2最下位でも応援に駆けつけるんだから、熱烈サポーターってことだよね。
中にはちょっと怖いくらいの人もいたけど・・・・(^-^;)・・・それは、愛ゆえにエスカレートしてしまうのでしょうか。

ヨドバシに寄ったら、携帯戦争ってくらい、各キャリアのキャンペーンがすごくてびっくり。
びっくりしちゃって、機種変更せずにそのまま帰ってきちゃった。

今日も家の近くでは花火大会。
夏ってステキ。ずーっと夏の国に住みたい。


読売花火大会

IMG_1735.JPG IMG_1784.JPG IMG_1972_B.jpg IMG_1800.JPG

今日は浴衣を着てH江と花火大会へ。(着付けにかなりてこずって遅刻。許して。)
花火大会の前に、ステラで腹ごしらえ♪お豆腐おいしかった~。何も味付けしなくとも、そのままでおいしいんだよ。
豆腐と一の蔵のお酒があれば極上のしあわせさ。
(写真のカクテルはH江の。あたしはもちろん一の蔵)
朝起きたときから、夏!って感じの一日。
うちの近くの海水浴場もにぎわってたけど、花火大会は例年になく混んでたよ。
先週の花火大会で、三脚を壊してしまったので、今日の花火は手持ちで挑戦。
というわけでどーにもこーにも、ぶれまくってる(笑)。
だけど、これも夏の思い出なのさ!

三脚買うために、がんばって働くぞ。


いってらっしゃい。

送別会なのに、デジカメを忘れちゃった。
しょっく・・・
大好きな仲間が東京に行っちゃうっていうのに。
仕事的にはいろいろ大変だったけど、やっぱりみんなで一緒に過ごした8ヶ月間、楽しかったな。

Yのん、O部くん向こうでも頑張って!
帰ってきたらまた集まろう。

世間は3連休

IMG_1720_S.JPGIMG_1723_S.JPG IMG_1731_S.JPG

天気の良い海の日前日。
JRから見える海水浴場は海の家もオープンしていて、海水浴客で賑わってたよ。
海もいいけど、今日は友達と遊ぶ日。
先月も登場のしゅうちゃんのママとおしゃべりをする日です。
今日のしゅうちゃんはご機嫌で笑顔もいっぱい。
(写真にはうまくとれなかったけどね)
たしか先月から何歩か歩き始めていたけど・・・
今日はもうしっかりと歩いていました(笑)。
すごい!

夕方からはコンサドーレのチケットを受け取りに、大通りで待ち合わせ。
NUTS CAFEで軽く飲みながらゴハン。
『大人のスイカ』っていうオリジナルカクテルがオススメ!!
お店のオリジナルカクテルの中でも作るのに一番苦労したカクテルなんだって。
スイカのリキュールだけじゃおいしくないから、ブラッドオレンジやグレープフルーツジュースを入れて工夫をしたそうです。
味は、名前の通り、大人のスイカ味がしました。

花火大会 in Wing Bay Otaru

IMG_1712_A.JPG IMG_1711_A.JPG IMG_1708_A.JPG IMG_1715_A.JPG

夏はやっぱこれだね~。
来週の豊平川の花火大会は浴衣着ていくぞ。
花火大会の日、休みでよかった~。

お母さんのサンドウィッチ

朝ごはんがサンドウィッチでした。
お母さんのサンドウィッチを食べるのは、いつ以来だろう・・・思い出せません。
もう何年も、ヘタすると十何年ぶりかもしれないです。
気分的には幼稚園以来くらいの感動 \(^-^)/
大げさですか?
とってもおいしかったんです。
珍しく、会社へ行く足取りも重くなかったんです。
気分がワクワクしてるせいでしょうか?
きっとサンドウィッチのおかげですね♪
実家ってステキ。

キンカン

なぜキンカンは、虫刺され、肩こり、腰痛に効くのでしょうか。
他の虫刺されのくすりは、あれもこれもに効くとうたってはいません。
なのでキンカンにはお得感があります。
富良野に行って、蚊に刺されてきました。
ほっといても治るような感じではなかったので、かんにんして薬を買いました。
さされたところが真っ赤かになっていて、いかにも悪そうなヤツにやられた気がします。
だけど臭いが・・・キツイっすね・・・
会社で使うのは気が引けてしまいます・・・だけど、、、使ってもいいですか?

今度の週末、富良野はへそ祭りがあるみたいです。
遊びに行く人、わたしの周りにも結構いるみたいです。
ラベンダーも満開だったし、天気になるといいね。
祈っててあげる。
みんな、楽しんできてね。
虫に刺されたれたら、キンカン塗ってあげる。

ちざきバラ園

rose1.JPG  rose5.JPG  clark.JPG


行くとこ、行くとこ・・・雨でございます。
バラも、雨がしたたりすぎ・・・
だけど、バラの香りはやっぱり安らぐね。
大好き。

ところでみなさん、ジンギスカンキャラメルって食べたことありますか。
食べてみたいですか?
ロシアンルーレットの罰ゲームなんかに最適です。
わたしはショックのあまり、泣きそうでした。
羊が丘展望台で買いました。

熱気球

IMG_1531_A.JPG  IMG_1521_A.JPG  IMG_1524_A.JPG

宿泊したB&Bのプランに熱気球プランがあったので、ちょこっと乗ってみました。
もっと高く飛びたーい!!と思うくらい、楽しかったです。
冬ならもっと高く、もっと自由に飛べるんだって。
冬また乗らなくちゃ。

旭山動物園

IMG_1464_A.JPGIMG_1493_A.JPGIMG_1469_A.JPG

 
ペンギン大好き!ペンギンのところは水中トンネルになっていて、泳いでいるペンギンが見れます。
しろくまも見ごたえ十分。しろくまくんのゴハンタイムはお見逃しなく。
どぼーん!とえさをめがけて水中に飛び込むところは気持ちいいくらい楽しいです。

旭山動物園、規模は小さいけどちょっとすごいかも。

ファーム富田

IMG_1608_A.JPG  IMG_1605_A.JPG  IMG_1606_A.JPG

富良野に行ってきました。
だけど生憎の雨。
写真を撮ったけど、どれをとっても自然のかもし出すソフトフォーカス状態。

ラベンダー畑の隣には、メロン屋さんができていました。
夕方に行ったせいか、カットメロンを通常250円のところ100円でいただきっ。
おいしかった~。
みなさん、富良野に行ったらメロンをたべましょう。

« June 2004 | Main | August 2004 »