« 甲子園 | Main | 夏風邪警報 »

Deep Blue

deep_blue1_sp.JPG deep_blue2_sp.JPG deep_blue3.JPG


海のドキュメンタリー映画だよ。
今日、これからみてきます☆


~感想~ 
一言で言うとね・・・圧巻!だよっ。
それでは、みなさん聞いてください\(^-^)/

"BBC WORLD" が好きな人、"NATIONAL GEOGRAPHIC″が好きな人、海の生物に興味のある人、ペンギンを愛している人、見たことのない世界に惹かれてやまない人、視点を変えるヒントが欲しい人、モノを撮る人、芸術にかかわる人、そして映画『ファインディング・ニモ』が大好きな人には速攻見て欲しいです。是非、大画面でね!
この映画、IMAXでみたらどうなるんだろう・・・なんでIMAXでやんないんだろう・・・おしいなぁ・・・とちょっぴり思いました。もっと大きいので見てみたい! 心臓麻痺起こしちゃうかな?札幌はIMAX撤退しちゃったけどね、東京とかでやってくれたら空飛んで見に行くかも。(東京でもフツーの映画館でしかやってないみたいだけどね)

深海5000Mの世界を旅したことのある人は、宇宙を旅したことのある人よりも少ないそうです。
それだけ知られていない世界をも映し出しているスゴサ・・・というのもあるけれど、何よりスゴイと感じたのは、撮影の角度ですね。
今までテレビか何かで目にしたことのある海の生物だとしても、「この角度からは見たことがないでしょ?」というカメラマンのプライドが見えてくる気がします。
「誰も見たことのない世界を見せてあげよう」というキャッチフレーズは、この作品のテーマだったに違いありません。

ペンギンが海から陸へあがるときの角度、ウミガメが海中で泳いでいるときの視点、弱肉強食の現実、どれも知識では知っていることなのに、どれをとっても見たことのない映像でした。
ん~っ、あたしもいつかこんな写真を撮れるようになりたいっ。  

感想記録: 日が暮れるのが早くなり始めたね 2004/8/20  
 

« 甲子園 | Main | 夏風邪警報 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27321/1213853

Listed below are links to weblogs that reference Deep Blue:

« 甲子園 | Main | 夏風邪警報 »