« 青い空、夕暮れの海、珍しいお客 | Main | 世の中うまく・・・・・? »

西ナイル熱

カナダにいた頃、アメリカ東海岸で大流行していました。
トロント近郊でも死者が出て、とうとうカナダにも来たか・・・近くに危険な蚊がいるってことか?!などと、おびえていたものでした。
向こうの蚊は、ハンバーガーでも食べてるんじゃないかってくらいデカクて、気が短く、おまけに強いです。
蚊とスターウォーズのような戦いをしたこともあります。
やつらはなかなかしぶとく、しかも頭を使ってきます。
正直、手ごわいです。

蚊に負けたら "キンカン"・・・ならぬ"After bite"という薬があります。 
これが臭いのなんのって、まるっきりアンモニアです。
本当に芸がありません。
ペンタイプになっているので携帯には便利だけど、効き目が短いのでだんだん腹が立ってきます。塗っても塗ってもかゆいし、臭いし、泣けてくる。

お盆休み、北米へ行かれる方は、日本から虫刺されの薬をぜひ持参しましょう。


« 青い空、夕暮れの海、珍しいお客 | Main | 世の中うまく・・・・・? »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27321/1160958

Listed below are links to weblogs that reference 西ナイル熱:

« 青い空、夕暮れの海、珍しいお客 | Main | 世の中うまく・・・・・? »