« SHINJO in the COACH Sapporo Pivot | Main | なんだかなぁ。 »

今日から秋の衣替え

台風明けの今日は海が青く、銭函ではサーファーたちが波乗りを楽しんでいました。
昨日までは白い制服の車掌さんも、今日からは青い制服。
季節が変わっていくのねぇ・・・。
思春期の頃から、冬がダメになりました。その頃から秋の衣替えが嫌いでした。冬服が嫌いだったわけではないけれど、重いセーラー服に替わると、いずれ冬がくるから・・・その予感がたまらなく嫌だったのです。どうにもこうにも1月と2月が苦手です。12月はまだ大丈夫。だって、前半は雪が解けるから。
まだ小学生の頃、無邪気に雪だるまやかまくらを作っていたときはこんなに嫌いではなかったのに。また、かまくら作ったら好きになれるかしら?
本気で南半球に逃げに行きたいこの2ヶ月間。本当に、どうしよう・・・
こんな風に車掌さんの青い制服は、まだ4ヶ月も先の絶望を予感させてくれたのでした。

Hろことランチをするため、お昼頃には札幌駅でブラブラ。
休みの日なのに、職場が近すぎるため神経が緊張しはじめました(^-^;)。
そんな複雑な気分になりつつも、今日のランチのお店はなかなかよかった!
平日11:30~14:30、たったの500円でボリューム満点、味もGood。
うちの会社からも歩いていけなくもない距離かな。(けど、ちょっと遠いかな)
テーマは旅行の打ち合わせ。
・・・とにかく期待炸裂、思いつき先行、というわけで今日のところはまとまらず(^-^;)・・・
そんな頭の中がまとまらない私を伴いながらも、さすが旅行会社に勤めるHろこさん、手配が完璧。もつべきものは、冷静な友だね。

その後、ミスドのラッキーチャンスカードで「あたり」が出て、ランチョンマットをもらいました。「あたり」って気分がいい~。
さらに本日発売の『ハリーポッター』第5巻を買おうかどうか迷いながら、とりあえず金券ショップで図書券を購入。ちょっとだけお得になります。

あぁ、明日から5連勤だ・・・・つ、つらすぎる。
神様、どうかお守りください。

P.S.
今夜の月は、とてもきれいだよ。

« SHINJO in the COACH Sapporo Pivot | Main | なんだかなぁ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27321/1335588

Listed below are links to weblogs that reference 今日から秋の衣替え:

« SHINJO in the COACH Sapporo Pivot | Main | なんだかなぁ。 »