« 検索ワード | Main | 無線LAN »

読書の秋

最近、休みの日はいつも拗ねており・・・そのせいですっかり読書づいています。
日本語の小説読むのは久しぶり。本って、いいねぇ。読書の秋、ばんざい!
今週は宮本輝。数日前、会社帰り(貴重な早番の日)に5Fの本屋さんで買っておいた『森のなかの海(上・下)』 帯のキャッチフレーズ通り、なかなかステキな作品です。
表紙裏の作者の写真もかっこ良くって、なんだか夏目漱石みたいで惚れぼれしちゃう。
今、下巻の半分まできたとこでちょっと休憩中。なんだか、今日中によみ終わっちゃうのがもったいなくって先にすすみたくない気分なんだよね。
テーマは重いはずなのに、水がちょうど良く行渡るような爽やかさがあって、行間から潤いが伝わってくる感じがするよ。宮本輝って、やっぱり天才。

« 検索ワード | Main | 無線LAN »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

実は5Fで目撃してました。
子供達の誕生日のプレゼントの本を買ってました。
あんまり真剣そうだったので、声かけませんでしたよ。
立ち読みって、本の中に入り込んでたりするじゃないですか〜。(笑)

最近は子供の本を借りて読んでます。
札幌駅までの往復で、1冊読めるので・・・。
結構、面白いですよ。(笑)

うそん、見てたの?
あたし、そんなに立ち読みの世界に入り込んでた?
声かけてよぉ・・・

やっとこちらからもリンク貼らせてもらったよv

宮本輝って興味ありつつ読んだことないんだけど、
そんなにいいの?
今はあんまり読書できないけど、
元気になってきたら読んでみようかな~
一番のオススメ作品教えてv

僕も最近、読書というものにはまりつつあります。
前ほど活字が目にささって眠くならなくなったんだよね。

~かなへ~
今回の『森のなかの海』はかなりオススメ。阪神淡路大震災が背景になっていて、絶望や裏切りにあった人たちの再生の物語って感じかな。だけどね、決して暗くないんだよ。「人はひとりじゃない」っていう希望が、笑いと一緒に見えてくる物語だよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27321/1659554

Listed below are links to weblogs that reference 読書の秋:

« 検索ワード | Main | 無線LAN »