« Magic☆Spice | Main | 影響されやすい私 »

冬支度

今日は、珍しく早番で速攻A菜と退社。早番のありがたみをかみしめるのでした。
最近、朝の冷え込みが増してきたので、毛布を買って帰ったよ。かわいい色の毛布が見つかって満足♪ついでに冬用のパジャマも買っちゃった。冬のパジャマを買うのは、実に7年ぶり。わたしは昔から物持ちがとてもいいのさ。

そして、わたしの部屋にはストーブがありません。(FF用の排気口はついてるけどね)
私:「ストーブ、つけて欲しいな、お母さん」・・・といい年こいてちょっと泣きついてみる。
母:「ほれ、電気ストーブ、もってっていいよ」
・・・今はいいけど、電気ストーブでは大寒は乗り越えられないよ、お母さん・・・

もうそろそろ雪が降りそうな空だね。
今日の空気は、ぴんっと張っていて、月が眩しく見えたよ。
こたつも欲しいよ。

« Magic☆Spice | Main | 影響されやすい私 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27321/1772434

Listed below are links to weblogs that reference 冬支度:

« Magic☆Spice | Main | 影響されやすい私 »