« October 2004 | Main | December 2004 »

もういくつ寝ると、クリスマス?

Xmas1.JPG

お部屋をクリスマスっぽくしてみました。今年はブリキのサンタさんにひとめぼれ。
写真は一人だけど、実はもう一人おうちに連れてきました。
だって、サンタさんもお友達がいないと寂しいでしょ?
無駄遣いとはいわないで。

忘年会第一弾

久しぶりに同期の飲み会。
風邪が流行ってるせいで、出席率は悪かったけど、楽しかったね。
来月も忘年会、そして年明けは新年会。
体力の限界まで飲み続けましょう、Team7のみなさん。

Mおさん、うちにくる。

昨夜はY美さん家にお泊りし、お昼よりMおさんと合流。ガラムマサオでスープカレーランチ。おいしかった!!あたしたちより、Mおさんの方が札幌を知っていたりします。
おまけにごちそうになってしまいました。最後の最後まで、ありがとう、Mおさん・・・おいしかったよ。
その後、引越しの支度をしなくてはならないのに、MおさんとY美さん、もんじろうで家まで送ってくれました。それから、あたしんちを通り越え、小樽運河で記念撮影。
デザートもして、小汚いあたしのお部屋を見学。あちこちに散らばっている本がありまして、あたしの考えてることやら、なんやらがバレていきます。そして、苦手を克服すべくクレーム・トラブルの本を読んでいるのも見つかり・・・4ページ目から進んでいないのもみつかり・・・今日はこの本をもうちょっと読み進めることにいたしました。

そうそう、そして、いつ誰が来てもいいように、お部屋はきれいにしておかないといけないものですね。あたしの部屋、ほこりっぽいし、汚くってごめんね!これから掃除機かけます。
Mおさん、小樽ビール気に入ったかな?おちついたら飲んでね。

11匹わんわん物語

Mおさん、最後の出勤日。仕事が終わったら、Y美さんちで「豚すき」(豚のすきやき)をする約束。
予測では20:00くらいにはこれるかな・・・だけど今日は最終日だから、みんながMおさんのこと離さないはず・・・21:00過ぎまで会社から出れないかもね・・・Mおさん、泣いてないかな・・・いろいろ心配や想像をめぐらしながら、Y美さんちのかわいい天使たちをだっこしまくり、待っていました。

11匹のわんわんは、誰かが鳴きだすと連鎖して「ワンワン・ワ・ワン!!」止まりません。
⇒Y美ちゃん激怒
⇒怒られたわんこ、M香ちゃんの元へ慰めてもらいに行く。
M香ちゃんの癒しパワーは、人間にも、わんこにも通じるのです。

Mおさん、もんじろう(Mおさんの愛車)で22時過ぎに静かにご到着。天使たちの洗礼(おしりにかぷっと噛み付く)を浴びることなく、豚すき席へ。(とゆうわけで、この日洗礼を浴びたのはあたしのみ。なぜか、2回噛まれる。)
Y美さんの「豚すき」は絶品でした!! (* ̄▽ ̄*) もう、うまいの、なんのって~!! 
今日は少し元気のないMおさんだけど、いつもの神経を張り詰めた表情はなく、すき焼きを食べてるときも、犬を抱っこしてるときも、27歳のふつうの女の子だった。
Mおさん、本当に、今までありがとう。大好きだよ。


健康診断

今年の健康診断は、一時検査の結論がとても早くでました。問診で「二次検査」即、確定。あ、やっぱり?そう思ってたけど・・・
病室に入ったとたんに、もう二次検査が決まってる雰囲気だったんだけど・・・それは、去年の二次検査をすっぽかしたからですか?ま、いずれにせよ、今年のお医者様は、3分以内に結果をくれたので、なんだか気分がいいですね。

逆恨み

昨日のミステリーは、逆恨みとなって帰ってきました。無事解決してくれることを祈りつつ、別件で今日もまた同じような状況のお仕事を受けました(-_-;)・・・・新しい件に関しては、難なく乗り切れて、ひと安心。それにしても逆恨みは悲しいねぇ。


書籍小包

仕事前に郵便局へ寄り、先日買っておいたヨガの本を友人へ送りました。友達は遠くに住んでいます。近所に生息している動物は、鶴です。どのくらい遠くに住んでいるか、想像つくでしょ?ええ、ちょっとした街まで出向いて、品揃え多数の本屋まで行くっていったら車で1時間はかかります。だからね、かわりに吟味して買ってきたわけよ。
普通に郵便として送るなら390円。だけど郵便局の人が「中身が本だけなら書籍小包になりますよ」って教えてくれて、書籍小包扱い(290円)となりました。親切な人でした(^-^)。

今日は、仕事中にミステリーが起きました。
約3時間の苦労のあと突然起きた謎の出来事でした。明日も引き続きミステリー対応。ミステリーからヒステリーにエスカレートしてたらどうしよう。まぁ、よくあることですよね。
神様、どうかお守りください・・・(><)

タイヤ交換

「タイヤ交換、タイヤ交換」と、今月に入ってから、ずーっと母親がやかましかったです。どうにか黙ってほしく、大人しく言うことを聞き、タイヤ交換してきました。そうだよね、11月の半ば以降は、もう雪がいつ降ってもおかしくないもんね。今日から、マンションの玄関には雪かき用のスコップまで置かれ始めたよ。そいつはいくらなんでも早すぎないかい・・・管理人さん。
なにはともあれ、あたしが休みの日にスーパーでいっぱいお買い物するの楽しみにしている母はとても満足そうです。ここ2週間はずっと寝込んでたから、ゆっくりお買い物に連れてってあげられてなくてごめんね~・・・なんだか、当分元気にはもどれなさそうだけど(まだ微熱が続いてるよ)、とにかくタイヤ交換は済んだから良しということで。
お願い「きのこシチュー」作って。CMでやってるビストロシェフのやつ。
おねだりしてみました☆しめじ、ブナピー、エリンギ・・・きのこづくしだよ!
食欲は復活さっ。(* ̄▽ ̄*)

アフィリエイト@niftyBOOKS

アフィリエイトしてみました。リンク貼り立てのときはちゃんとなってるのに、その翌日あたりにリンク(リラックマ)をクリックしたら、「ページがみつかりません・・・10秒後に自動的にココログナビトップへ戻ります」ってなったよ・・・リンク作り直しても、またしばらくするとやっぱりなる。マイリストごと作り直してもなる。そうなったのは、リラックマのリンクだけ。その他のは大丈夫だったよ。リラックマに関しては、何度も作り直し、現在はリンクOKです(な、はず)。不思議ですねぇ。どなたか情報お持ちでしたら、原因を教えてください。そうだ、Pロヤスとkenにエスカレしてみよう。

冬の足音

先月も、今月もお別れが多いよ。なんでだよ、悲しいよ。うちの大ボスは、色に例えると「」。宝石に例えると「ルビー」。似合う言葉は「情熱」。物に例えるなら「発電機」。
そんなMおさんがいなくなる。いつか東京に戻るんだって分かってたけど、まだまだ先のことだと思ってた。今年の冬は、一緒に雪合戦がしたかったのに。
Mおさんからみんなエネルギーを供給されていた。とても大きな存在の人だから、私たちの受けたショックも大きい。

だからあたしは決めました。

とにかく、そうゆうわけで、今日はおしまい。
今夜の空は雲ひとつない星空。明日は晴れるよ!ひなたぼっこしようっと。
いまさらだけど、日に焼けたいんです。そういえば南半球は夏ですね。いいですね。

病院に行こう。

病院に行くと、もう二度と来るもんかって思うせいか、治りが早い気がします。
やっぱり、病気のときはすぐに病院に行くべきですね。
頭痛沈静化 → もう良くなったも同然・・・と思ったのは大間違いでした。
自然治癒力なんて、あたしには持ち合わせがないようです。
病院の薬より、パ○ロンの方が効いたりするって噂もあるけど、やっぱり病院でもらう薬の方が、ちゃんと治ってくきがします。(注射とか、点滴とかもするからかな?)

みなさんうがいしましょうね。お医者さんも「うがいちゃんとしてるの?!」って言うよ~。
あたしの行ってる病院のお医者さんはおばあちゃんだけど、元気がよくって、おっかないです。なんというか、冷静なんだけど、すっごい勢いのある、スーパーおばあちゃんです。おっかないから、もう二度と来たくね~って思うんだけど、季節が変わるたびにお会いしてます。

~教訓~
市販薬、3日飲んで治らなければあきらめよう。

油断大敵

今日は、ここ数日間続いていた頭痛が止まりました。風邪薬と「病院に行きたくない人に」という栄養ドリンクの相乗効果のおかげなのかな。昨日ほど、肺も苦しくないし。回復の兆しが見えてきた気がしました。そんな感じで業務終了後残ってちょっと勉強。
・・・ちょっと勉強・・・それがたたりました。忘れてはいけない今は大殺界。無理は禁物。
「倒れそう、もう意識保ってられない・・・」と、電車の中で眠りに入り、自分の降りる駅でタイミングよく目が覚め、そこからTAXIでお家まで連れてってもらいました。家の前に着いたとき、運転手さんに「気をつけてね」と言われたけど、気をつけるって、家のまん前じゃん・・・何をどう気をつけるの?それともあたし、そんなにやばそう?と、ちょっと意識もうろう気味にお釣りを受け取る。(ちゃんとお礼は言ったよ)
家についたら、無意識ながら冷蔵庫へ直行。なにも考えず、チーズを補給(大好物)
⇒ さらっと生き返り、自分でも驚く。
はい、意識復活です。どうやら、おなかが空きすぎていたようです。今現在、「踊れ」といわれれば、踊り回れるほど軽やかです。
や~ん、TAXI代もったいな~い!!くだらな過ぎる!!会社のみなさん、体調は大分回復してきてます。食欲もでてきました。心配かけてごめんなさい。そして、ありがとう。
健康は、規則正しい食生活からですね。きちんとたべましょう。

ヨガ

友達がやりたいって言い出した。あたしが前にすっごくいいよ!って、勧めたかららしい。そういえば、熱く語ったことがあった気がする。友達は毎週プールに通い、4km泳ぐのを課題としてる。だけど、冬はプールに通うのが面倒だから、家でできそうなヨガでもしてみようかなって思ったそうだ。「週に4km泳ぐ運動量をヨガに置き換えるとどのくらいすればいい?」と聞かれたけど、わかんねー。だけど、ヨガって、静かな動きのわりにきっちりやると、短時間でも苦しかったりするからなぁ。やっぱ、わかんねー。とにかく、毎日すればいいのさとでも・・・ま、適当に、お好みで。継続は力なり。
して、あたしが前にいいよって言った本がほしいって言うから、仕方ないので会社帰りに本屋さんに寄ってあげることに。だけど、同じのはなかった。そのかわり、もっといいのがあったから、買ってきてあげた。友達想いのあたしは、寄り道のせいで、肺が苦しい・・・
よく見ると、この本、消費カロリーが載ってるじゃん。おりこうだわ。

ヨガ・・・そういや、最近してないな。
体調不良の原因は、きっと運動不足ってのもあるな。風邪治ったら、体、動かそー。

6.437円

今日も、病院にいけませんでした。夕方過ぎるまで、動けなかったんだもん。
だけど、薬箱に風邪薬も無くなってたから、いつもは歩いていく近所のショッピングモールまで車で出かけました。車の運転なんか大嫌いなのに・・・ところが、心が壊れているせいか、いつもの嫌いっていう感情が湧いてきません。

風邪薬と、あとはお店のPOPに流されるままにお買い物。「病院に行きたくない人に
~風邪を早く治す薬です~」というドリンク剤、ついでに「からだ全体がつかれてると感じたその時!」という栄養剤、合計=6.437円。
うそでしょう?お会計でひたすら後悔。どんなにだるくても病院行った方が良かったかも。だけど、病院からもらう薬も嫌い。これからは、食べ物で治すんだ。というわけで、本屋さんで『食べて治す・自分で治す大百科』を発見。クレソンが、肺と気管支を強くしてくれるそうです。食べなくちゃ。だけど、食べ物を買う気力がありません・・・助けてください。

はちみつミルク

朝、一度9:00に起きました。二度寝したら、起きたら18:00でした。
早番のみなさん、お疲れ様です。
おなかが空いてヨロヨロしながら居間に行くと、母親に「おや、生きてたのかい。ベッドの上で死んでるのかと思ってたよ」と言われました。そーだね、死んでたかもね。病院行くはずだったのに、もう閉まってるよ。あ~、こんな日はもう一度寝るよ。
寝る前に『はちみつミルク』を飲むと、安眠効果増大です。あたしは眠りすぎですけど。


ら~めん共和国

朝も、昼も、帰りも、ずっとA菜と一緒の一日。フル番で目が回ったけど、充実してたね。
今日のお昼は、前から決めてたら~めん共和国
ラーメンは、とんこつラーメンが好きです。A菜もとんこつ系が好きです。
だから手始めにとんこつ。そのうち全店制覇してくるよ。
ちゃーしゅーがトロけるぅ・・・ うまいっ・・・ (麺は好みではなかったけど)ここのちゃーしゅーはトロける系に弱い人はお見逃がしなく。(普通のラーメンでも、ちゃーしゅーの量がすっごく多いよ。めちゃくちゃおいしいけど、多すぎて食べ切れんかった)

目が回ってるのは、仕事のせいじゃない部分も大きい。体調が悪魔の季節に突入しました・・・けど、負けません。会社は休まないよ。だけど、成績悪いから、休み明け怒られそう。弱ってるなりに、頑張る。
帰り際、Y美さんに「目が真っ赤で、顔が真っ白」と言われました。それって、うさぎさんみたいだぁ・・・かわいいものに例えすぎですか?病人なので大目に見てください。

楽天新規参入決定

宮城球場が新しくなるんだぁ・・・
なんだか、急に仙台に帰らなくちゃいけない気がしてきました。わたしは仙台が大好きです。地震は怖いけど、暮らすのにはホントいいとこです。地震さえなければ、骨を埋めるならこの地だ、と思うくらいです。いや・・・やっぱり移民してカナダに住みたいです。

親友Tは、楽天がサッカーチーム持ってるのが気に入らないらしく(仙台人はベガルタをこの上なく愛してるため)livedoorに勝って欲しかった・・・と言っています。地元的には、そんな雰囲気が強かったらしいけど、やっぱり財力の差なのでしょうか。

宮城球場までは、すぐに歩いていける距離に住んでいました。
あのレトロな球場が姿を変える前に、一目見納めしたいな。思い出があるからね。

あなたはいったいいくつなの?

今日も言われました。もういいよ、8歳で。なんとでも言ってよ。

onegai.JPG 対象年齢8歳以上 ☆めんこいしょ☆
 

« October 2004 | Main | December 2004 »