« November 2004 | Main | January 2005 »

仕事が楽しいと感じるとき。

大好きな仲間が隣にいると、心の重荷も飛んで行くから不思議。ホントはこれって甘えだってわかってるけど、「やだぁ!!」って悲鳴上げたくなることも、仲間がいると頑張れちゃうからスゴイと思う。

今日、突然PとMるこちゃんが来て「お願いがあるんだけど」って言われたとき、クレームかなぁ・・・だけどこの2人の頼みならなんとかしなくちゃ・・・って、即覚悟を決めました。だけど中身を見てみたら、クレームじゃないけど英語対応だから、場合によってはこの2人お願いでも能力的な問題でどうにもできないかもしれないと、さっきまでの覚悟は即返上。いつも通り、意気地なしモード全開です。
ビービーわめくわたしをなだめるかのようにMるこちゃんが隣についていてくれ(これが効果大)、Pは差し入れをくれ(スマンのう)、そんなうちにあっという間に対応終了。なんてステキなお仕事なんでしょう♪(楽しいと感じたのは久しぶりだけどね)
やっぱり仲間っていいなぁ・・・としみじみ感じる一日だったのでした。

明日は仕事納め。これまた嬉しい。

スープカレー三昧

25日:LUNCH スープカレー(クレイジースパイス)
26日:LUNCH スープカレー(エスタのお弁当)
27日:SUPPER スープカレー(自作)
28日:BREAKFAST&SUPPERの予定 スープカレー(自作残り)

よく飽きないな・・・と自分でも思います。
自作スープカレー、超うまいです!!
あたし、天才かも~(*^▽^*)
ポイントは、たっぷり使ったガラムマサラとチキンと野菜から出るコクです!!

MERRY CHRISTMAS!

04-12-25_21-14

クリスマスケーキは、見た目で決めました。
ぺこちゃんがかわいかったから。
それにしても不二家のケーキは甘いです・・・

Tちゃんがクリスマスプレゼントをくれました。あたしのクリスマスツリーコレクションは、年々順調に増えていっています。今年は、ガラスのクリスマスツリーだよ♪かわいいのさ~。

Christmas Eve

04-12-24_18-19

Tちゃんは、時間意識にうといです。待ち合わせ時間は、20~30分くらい早めに伝えておかないと、予定通りには物事がすすまないタイプです。案の定、今日の花火大会も遅刻。しかも、花火が終わってから到着。
せっかくきれいだったのに・・・もったいなーい。もちろん、あたしは始めから終わりまで見ましたとも。ぬかりはありません。
雪の中の花火って、夏よりきれいかもね。

夢占い

昨日見た不思議な夢は、現実に目の前に現れました。
今日はとんでもない目に遭ったよ。
記録だよ、これ・・・悪い意味でね。

だけど、もうすぐ大殺界も過ぎていくから
もう大丈夫さ!

「花」

オレンジレンジのシングル「花」が100万枚超えたって。
あたしはアルバム買っちゃったよ。
だって、すっごくいいんだよ。これはオススメさ。

髪を切りました。

ばっさり切りました。パーマもかけました。
仕上がりは・・・「結構不満」です。
なんていうか、人間っぽくないんです。
第一印象は「どこかでこうゆう生き物見たことある」でした。

とても人前に出たくない心境です。
明日から憂鬱だぁ。けど、気にしないもん。めげないもん。

ブルーベリーの木が・・・

今年の春、百合が原公園に散歩に行ったとき、ブルーベリーの木を買いました。はじめてなった実は、ちょっとだったけどすっごく甘くてびっくり。来年がとても楽しみなのでした。
ブルーベリーの葉は、秋には見事に紅葉し、収穫後も目を楽しませてくれたのだけど、最近・・・紅葉した葉が少しずつ緑化し始めています。きっと母が部屋の中に鉢ごといれたから、部屋の中が暖かいからなんだろうと思うけど、季節外れに実がなっちゃったりするのかな?

りふれっしゅ。

今日の仕事は、最後の最後で最悪の終わり方。
なんだか目に涙がたまってくるくらい悲しかった。
もちろん、泣いたりしない。こらえきれました。

きっと、ひとりでぼんやり帰ってきてたら、今頃まだひきずってただろうな。MMちゃんありがと。
お酒サイコー!やっぱいいねぇ、会社帰りの一杯は。喋りたりないねぇ、時間足りないねぇ。遅番だから、しかたないかぁ・・・MMちゃん、またいくぞ。

精神年齢気になりますか?

まぁ、やってみてくださいあなたの精神年齢チェック

以下、わたしの結果です。


あなたの精神年齢は【43歳】ぐらいで【成熟した虎】レベルです。

あなたは社会において立派な一人前と認められる程度の精神年齢の持ち主です。
もしあなたが35歳未満ならば、かなり精神的に発達しているといえるでしょう。
60歳以上であれば、若々しく、今でも立派な現役だといえそうです。
今のあなたには、物事を熟考して考える力と、また将来のことを見通すだけの予測力が備わっています。
万事、正しい計画をたてて、それを実行する力があるので、あなたの進みたい道へ進んでいくことが出来そうです。
もし失敗したとしても、最小限のリスクで食い止めることができるでしょう。
精神的に成熟しているので、憂いはありませんが、性格が増長したり、親父ギャグを連発したりしないように気をつけることが肝心です。

今のあなたに必要なもの:仕事や専門分野に固まらず、幅広い年齢の文化や流行も理解しましょう

精神的未熟度  2%
精神的自立度  53%
精神的熟考度  100%
精神的悟り度  51%


明日、O船さんと早く話がしたいよ。どうだい、この結果!

ふたご座流星群

ふたご座流星群がピークですね。
ふたご座のわたしとしては、なにがなんでも夜空を眺めたいところでしたが、今年は観測は見合わせ。だって、この鼻なんだもん。もう真っ赤で、どうしよう。

balneotherapy

冬の露天風呂は、まず体がしっかりあったまってから入るべきでした。
「わ~い(*^▽^*)、露天風呂だぁ!!」となにも考えず飛び出して、厳寒の北海道が直撃・・・今日、マイナス何度?!(ToT)?!
だけど、雪を眺めながらのお風呂は最高。この冬は温泉三昧しよっと。

明日、鼻に優しいティッシュを買ってから会社に行こう・・・鼻水がとまんない。

what a lovely day!

IMG_21741同じ会社にご近所さんがいるって嬉しいね。
今日はA菜とデートだよ。
ヒルトン小樽のお菓子の家だよっ。
お菓子の家に住みたいって、子どもの頃本気で夢見たことがある人~。仲良くなりましょう。

IMG_21791今日の目的スープカレー。
小樽にある、クレイジースパイスってお店。
めちゃくちゃおいしかった!
また明日も来たいよ!次はパリパリチキン。


IMG_21841街を歩いていて、かわいいsnow man発見。
クリスマスのディスプレイ、かわいかった~。
ディスプレイの仕事をしたいって思ってた頃がありました。
就職試験、落ちたけど、やっぱり大好き。
この間から、ちょっとずつ部屋をクリスマス化してみています。
あたしの部屋も、もっとクリスマスで盛り上がろう!
クリスマスイブの日、小樽で花火あるんだよ。楽しみ♪

snow man

今年の冬はなんかちょっと違う。
というのも、あたしは冬が大嫌い。なのに、ワクワクしてる。
ゆきだるまを作りたいから。帽子をかぶせて、マフラーもするの。
鼻はやっぱりにんじんかな。目と口は、なんかでつくろう。
誰よりも朝早く起きて、街が動きはじめる前に完成させるの。
「みんないってらっしゃ~い」って、あたしの代わりに言ってもらうのさ。

KFCのマグカップ、もらっちゃった(*^_^*)
snow manがうちに来たよ!

友達が元気のないとき

最近、大切な友達が元気がありません。
近くの友達も、離れたところにいる友達も、みんななんだか悩みを抱えています。なのにあたしはなんの力にもなってあげられない。ごめんね。
あたしは、毎度悩み発生と同時にストレートに体を壊すわ、倒れるわ・・・で、まわりの人たちに思いっきり助けてもらっていつも解決していってるのに。

A子はあたしのとても大事な親友です。
そのA子が元気がないみたい・・・だから気になって電話をかけてみました。
そしたら違う人につながったんです。優しそうな男の人が出て、驚きました。
A子にとうとう彼氏ができたのかな?と、あたしの目はキラっと輝きました。
A子は木村佳乃に似ているのに、彼氏がいません。(理想がとてつもなく高いせいです)
きっと彼氏できたんだ~(*^_^*)と思ったあたしは、「A子の携帯電話ですか?」と聞いてみます。
ところが「いえ、ちがいます」と言われ、急遽パニックにかわります。
「あなたは・・・誰ですか・・・?」(あたしの心の声)
A子にメールし、番号を確認 ⇒ 携帯のアドレス帳登録が間違っています。
昨日、アドレス帳の整理をしたんです。携帯機種変更して、引き継がれたアドレス帳をちょっと使いやすく変えようと思って、いじりました。前の携帯は、一人にひとつの電話番号しか登録できなかったけど、今のは何個も登録できるんだよね。
だから、いろいろ整理したのです。
そう、A子のもなんだかんだ登録が重なっていたのでまとめたのです。整理したとおもったはずが、整理し間違えたみたいでした。他の人のも間違えてたら最悪~。ありえそうな話です。
A子は「ひどい・・・」と、あたしを責めます。余計なところで傷つけてしまいました。
ごまかすためにいっぱい脱線して、話をはぐらかしきりました。
脱線が起動に乗ったところで、本題が遠くに行ってしまってました。
前に一緒に旅行に行ってから3年が過ぎました。また一緒にいきたいねって話になり、今日のところは、次の目的地はベトナムってことで。(A子希望によるため)
A子は、あたしの親友です。表面的には大事にしていませんが、ホントはとても大事なんだよ。

ニングルテラス

朝、起きれませんでした。
だって、前の日遅番だったんだもん。疲れてたんだもん。
それでもちょっとは頑張ったんだもん。
↑以上、Tちゃんへの言い訳。

旭川到着14:00のため、ラーメン食べ歩きをして、今回はニングルテラスへ。
というのも、旭山動物園冬季営業時間はこんな感じ。

11:00~14:00(入園は13:30まで)

富良野までの道は凍っていて、路面テカテカ。
Tちゃんはあたしが運転すると志願しても、決してあたしに譲ろうとはしません。
聞かなかったフリをします。
そりゃたしかに、あたしは天災的に車の運転が下手です。

ニングルテラスは今年2回目。
夏にT-koときたとき、ここで働きたいと思いました。
どうすれば働けるんだろ。今回も本気でそう思いました。
やっぱ次回は履歴書持参ですかね。
そんな空想をしてはみますが、あたしは今の会社がやっぱ好きです。みんながいるから。

旭川ラーメンは、麺が細いとこが多いんだね。
もちろんおいしいけどね。山頭火は特に好きだし。
だけど、やっぱり麺は太めの縮れ麺が良いな。
札幌ラーメンに慣れてるせいかな?

明日天気になあれ。

12月の始めならまだ雪もそんなに多くないかなって思ってたから、今度のおやすみは旭山動物園に行くんだって、決めてた。
ありえないよ。大雪だよ。びっくりだよ。停電してるとこもあるってよ。
なのに東京は夏日だよ!!
もう、今日はあきらめたよ。だけど、明日は天気にならないかな。
ペンギン館に行きたいよ。

☆1st day☆

今日は映画の日だね。お休みだし、ちょうどいいね。
病院帰り、なんか見てこようかな。泣けるやつがいいね。
泣けるのといえば、あれですね。
Kenが2回見に行ったってやつ。

« November 2004 | Main | January 2005 »