« December 2004 | Main | February 2005 »

ご迷惑をおかけしました

皆様、ご心配をおかけしました。
今日、F恵ちゃんがあたしの風邪を引き継いでくれたようなので、あたしはもう大丈夫だと思われます。感染後は軽く5日間位、目を開けても自分がどこにいるのか把握できないような、宇宙を漂う熱にうなされることでしょう・・・F恵ちゃんに幸あれ・・・アーメン(^_-)-☆
またまた発見しました。風邪薬と一緒に飲むと効果があるとうったっている栄養ドリンクよりも「ポカリスエット」や「アクエリアス」の方が絶対効きます!!「失われた電解質を速やかに補う」って、キャッチコピーを実感するチャンスです。風邪で寝込んだときには是非お試しください。

ご迷惑おかけしております ^_^;

熱も、だいぶ下がってきました。
38度あると安静が必要な気がするけど、37度台まで下がってきたら治ったも同然・・・な気がしてきます。普段低体温の人間にとっては、37度台でも大変なことにはちがいなのですが・・・差は歴然。
38度⇒歩けない。なにもできない。
37度⇒歩ける。ごはんもたべれる。PCの前に座れる。
この違いは大きいです。

病院はめちゃくちゃ混んでいます。
インフルエンザ大流行だからね。世間じゃ学級閉鎖になってる学校もあるそうじゃないですか・・・冬の猛威到来です。
扁桃腺が赤く腫れてるらしいのですが、のどの中は痛くありません。それより、のどの外から耳にかけてが痛いです。これは熱が出る数日前からそうでした。鼓膜が膨らんだ感じになって、少しすると治るんだけど、繰り返しなるんです。ひしひしとそれを訴え、先生も「ここは痛い?こっちは?」と見てくれるのですが、この痛さは、筋肉痛みたいなもん・・・なんだだそうです(ーー;)。
風邪引くと、筋肉痛みたいな痛みが起きたりするんだよって・・・
鼓膜が膨らんだ感じなるのは、風邪と共に去ってくれる?

それからいい年をして、わたしは注射が苦手です。
注射器を見ることさえできません。
今日の看護士さんですが・・・なぜか、針を刺す前から謝っています。なぜ、謝るんですか!まだ何もされてません!余計怖いじゃないですか!!
(きっとあたしが異常に怯えてるから困ってしまったんでしょうけど・・・)
だけどその直後、「あっ、失敗しちゃった、ごめんなさいね、もうちょっと我慢してね」って、失敗ってあり?さっきのって予告?
_| ̄|○ イタカッタヨ・・・

大雪

M香ちゃんからもらった福利厚生のチケットで、ジムに行こうと思ってたけど、大雪のため延期。
今日は、雪かきを2回しました。合計2時間くらいになるかな。
すごーく汗かいたよ。ジムでトレーニングする以上かなって思えるくらい。だけど、あたし的にはやっぱりスポーツクラブに行きたかった。
先週、グルメシップに無料券で行った話をココログに載せたけど、グルメシップに入っているスポーツクラブって、うちの会社の健保と提携してるんだって。提携法人使用料1575円のところ、健保が1050円分負担してくれるから、525円でスポーツクラブ施設と温泉の利用ができるらしいんだよ!(利用にはあらかじめ健保に電話をし、チケットを入手しておく必要があります)
これは利用しない手はないと思いませんか、会社のみなさん!!

では、21:00から江口洋介に浸りたいと思います。

検証1

なんの検証かというと、「わくわく成分」の検証です。
オロナミンC飲んだら、その直後から機嫌良くなるのはあたしだけですか?
みんな、なんだよそれって反応なんだよね(;-;)さみしい。
同意してくれる人、募集します。

オロナミンCに入ってるカフェインでわくわくしてくるなら、きっとガラナを飲んでもわくわくするんじゃないかって、O船さんとF本さんが言うので、早速会社帰りに「キリンガラナ」を買って飲んでみました。すごーい!\(^O^)/ひとくち目から体の中を何かが回り始めたよ!!
わくわく第2号発見!!なんて喜んでいたら、飲み進めていくうちに、頭痛が始まりました・・・
これは気のせい?
そういえば、体調次第なのですが・・・コーヒーを飲むと震えや吐き気が起きることがあります。
健康なときには、全然普通に飲めます。コーヒー大好きです。
ちなみに紅茶で震えや吐き気が起きたことはありません。紅茶の方がカフェインは多いわけだから、カフェインが原因なのではなく、なにか別の成分が、体調不良時に影響与えるんだと思っていました。
だけど「ガラナのカフェイン含有量はコーヒーの3倍」って缶に書いてあるのが気になります。
今日は、体調は良いほうではありません。この頭痛ってやっぱり強いカフェインが原因なのかな・・・だけど、紅茶ではひどい反応はでないんだけどな。何が違うんだろうね。

あたしは、特異体質ですか?

グルメシップ

昨年末に、CowBoyのくじ引きで「グルメシップ」の無料券をもらいました。「ビッグシップ」だった頃から、目の前を通ったことは何十回もあるけど、一度も入ったことはありませんでした。船の形の建物が印象的で、気になってはいたんだけどね。
良かったのは、備長炭サウナ。じんわりあったまれます。
がっかりだったのは、露天風呂。
狭すぎるよ・・・ありえないよ・・・景色もなにもないよ・・・

スポーツクラブもあって(スポーツクラブ施設は会員のみ使用可)、そこに通っているおばさん(おばあちゃんって感じくらいの)が、手術後お医者さんに勧められて水泳を始めたと話しかけてきました。週に2~3回通っていて、泳いで、お風呂に入って、おうちに帰ってゴハンを食べるんだって。おばさんはとても爽やかで、ちょっとステキでした。
あたしも、やっぱりスポーツクラブ通おうかな・・・。
せっかく近くにエグザスあるわけだし。
爽やかさもやっぱり、生活習慣からだよね。


おやすみ的な一日

O内さんに教えてもらったらくだ軒に早速行ってきました。お店の入り口では、雪だるまくんがお客様をお迎してくれるよ。ピザもパスタもサラダもおいしかったよ!おまけに安かったよ!また行くよ~!明治・大正をイメージさせるようなインテリアもステキでした☆
お店の人で一人、スゴイ人がいました。立ち方、給仕の仕方が一味違うんです。たぶんこの人は、自分の仕事が好きなんだろうな、って感じました。ステキなお姉さんでした。(美人だったよ)

HARRYその帰りにミュンヘン大橋付近にある大きな本屋さんに寄りました。ここの本の配列はなかなかいいかも。本の魅力が引き立つし、購買意欲も高まる感じがする。わたしは特に洋書のところが気に入りました。しばし一人の世界に入り込み、Tちゃんの存在も忘れる薄情ぶりです。今日はなかなか良い収穫がありました!『どろんこハリー』の小さな絵本みーっけ!!こどもの頃を思い出して、思わずはしゃいでしまいました(*^▽^*)。ちなみに、今日もオロナミンCを飲んでいます。わくわく継続中です。

そのあと、ミスドで「とうふドーナツ」と「ポンデリング」の味比べ♪
Tちゃんもあたしも、「ポンデリング」の方がおいしいと意見が一致。
「ポンデリング」の奪い合いと「とうふドーナツ」の譲り合いをしました。
もちもち感とふわふわ感のバランスは、ポンデリングの勝ちかな。
とうふドーナツは食べ応えのある食感だから、こっちの方が好きな人もいるだろうね。

その後札幌駅の改札口で長年顔をみてない高校時代の同級生にバッタリ再会。なんだかすっごく嬉しかった!ずーっと会ってなくってもすぐわかるもんだね(笑)クラス会しなくっちゃ。
今日は、しみじみいい日だったよ。お休み的な一日って感じ。

わくわく成分

「オロナミンC」飲むと、ワクワクする人いませんか!
あたしは、飲んだ直後からワクワクしてくるみたいです (≧▽≦)
仕事前の1本、お昼明けの1本、2本ものんでしまいました。一日中わくわく持続中!もうそろそろテンション下がってくれないと寝れなくってこまるんですけどね。

明日から3連休、これまた嬉しい!
あした、なにしよう!!

懐かしい感じ。

初めて会った時から、懐かしい感じのする人ってたまーにいますよね。今の会社でもそうゆう人がいます。MMちゃんがそうです。
ある本によると、前世でかかわりのあった人だと、そうゆう感じがすることがあるみたいです。

そういえば今日は、とても天気が良かったですよね。
今日みたいな日って、ウィンタースポーツ日和だと思うんです。
こんな日に山に行かずして、いつ行くって感じだと思うんです。
なのに仕事だなんて、とても悲しかったです。
ベランダから差し込むあったかーい光を浴びていたら、このまま猫になってしまいたいと思いました。そしたら会社に行かなくてもいいし。
このまま光を浴びていられるなら、苦しくてもいいから具合悪くなって会社に行けなくなればいいのに、とも思いました。目をつぶりながら、気持ち良さそうに太陽の方向を向いているプレーリードッグの気持ちがわかります。お日様大好きです。このままひなたぼっこしていたいよう・・・どんどん時間は迫ってきます。

そして、ありあまる元気を抱えて会社へ向かったのでした・・・

土曜日のお仕事には、肺活量が必要です。
ひとつひとつ、租借して説明する必要があるから。
めちゃくちゃおなかも空きます。
だけど、気持ちのいい仕事ができるのも、週末に多い気がします。

そういえば、今日から『ネバーランド』公開されるんだよね!ジョニー・デップかっこいい。

ピンクのマニキュア

会社帰りのMMちゃんと待ち合わせし、マニキュア探しに付き合ってもらいました。
最近、マニキュアは心の栄養になることを発見したのです。
今日は、ピンクのマニキュアを購入。そしてピンクは元気になれる色です。理由は、好きな色だから♪

寒いよう。

朝、目が覚めたときに体温を測っています。朝の体温と血圧は、そろって低いです。
病院から、グラフを付けるように冊子をもらったのですが、あたしの体温はもらった表に数字がありません。低いのはもともとなので動揺も全くありませんが、体温低い人なんて世の中探せばいっぱいいるじゃないですか、そうゆう人が病院にいくわけじゃないですか、なのに病院からもらう表が示す最低体温より、自分の体温の方が低いとなると、さすがに切ないものがあります。
しかたないので、自分でエクセルで表をつくりました。グラフをつけ始めて1週間以上たつけど、もともと表にある数字(体温)を超える日は今のところ一日もありません。
だけどね、熱いシャワー浴びて、熱いお茶飲んで、しばらくすると人並みの体温にちゃんとなるんですよ。そのときの感動はひとしおです。

七草粥

無病息災を祈り、七草粥を作りました。
健康になりますように。

大吉

明日、住吉神社のどんと祭があります。
母はホントは明日わたしと一緒に行きたかったらしいけど、明日私の都合がつかないなら、今日行くと言い出しました。しめなわ焼いてもらうだけだよね、今日は出店やってないよ・・・そんなに一緒に行きたいの?・・・わかったよ、じゃぁ、一緒に行くよ・・・と、お祭りのやってない神社まで・・・
おみくじを引きたいと言うので、一緒に七福神つきのおみくじを引いてみました。
「やったぁ!大吉だ!!」しかも、病気も回復へ向かうって書いてある。今年って、もしかしていい年になるんじゃない?

あけましておめでとうございます

張り切って準備した年越しそばは、張り切りすぎて準備に時間がかかりすぎ。そして出来上がったのがめでたく新年。紅白の小林幸子の衣装を見逃しました。

初売りに出かけたけれど、なんだかトキメキがおきません・・・お買い物にトキメケナイなんて、そんなのあたしじゃない・・・そして、ウィンタースポーツなんかしないくせに、盛り上がってもいないくせに、ウィンタースポーツ用品を買ってしまいました。今年は、元旦からあたしじゃない何かが動き出しています。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

« December 2004 | Main | February 2005 »