« May 2005 | Main | July 2005 »

血の中に流れるもの。

今日は『あるある2』の日。
今日のテーマはあたしに必要なテーマなだけに
早く見たかったのよ。
なのに、バレーボールが延長らしい・・・
「もう、バレー邪魔くさいっ!」って思ってしまったよ。
「バレーなんかつまんない」ってふてくされてみたよ。
そんな私だけど、実は中高6年間バレー部・・・
ボールを目で追い始めると、
「つなげ!決めろ!よし、よくやった!諦めるな!」
・・・久々に熱くなったよ。
負けは悔しいけど、今日は内容が良い。

忘れた魂も、血の中に流れてるんですね、皆さん・・・
あたしは何をこんなに熱くなってるんでしょう。

今のご時世なら大問題だろうけど、あたしたちの時代は
監督(公務員)に殴り続けられるのとか日常茶飯だったよ。
今ならセンセ、クビだな。
とにもかくにも、暴力は絶対に反対ですよ。
だけど殴られっぱなしじゃ理不尽だよね。
殴られたお返しは、練習で返そう。
狙ったところにちゃんと打てば・・・・気分スッキリ☆さ。
アタックってステキ。サーブの練習もサイコー。
「こらお前ら、どこに打ってんだ!」って、そんなの・・・

柔軟性とエダマメ。(『あるある2』の話)
体はキタエヨウ。
そうだ、コナミスポーツクラブに行こう。
会社の特典は何でも使おう。
あ、この間、スカッシュしたよ。JJ CLUBでだけど。
感想は・・・楽しいけど、普通にテニスする方がいっぱい走れるから好き。

ボール追うのって、すっごく楽しいよ☆
向かい合ったコートで、ラリーできるのがサイコー。

ルッコラ~成長中~

IMG_25231うちのルッコラも大分大きくなってきたよ。
ルッコラってね、ほんとに双葉のときからゴマの味がするんだよ。
間引き菜もキャベツとかの千切りと一緒にサラダにして食べるとおいしいんだ。
わりと簡単に育つので、育てる喜びと食べる喜びを一緒に味わえるからオススメだよ。

あと、しそも次から次へと葉っぱがでてくるよ。
毎日食べないと、次から次へと葉っぱがでてきて、追いつかないよ。
そんな感じで「しそメニュー」をお母さんと考えてるよ。
この間ポテトサンドをつくったときに、いっしょに入れてみたら、おいしかったさ。

種から育ててる葉ネギは、10cmくらいになってきたけど、雑草より細い・・・
栄養不足なのかな?
気がつけば、うちのベランダガーデンは野菜畑化しているよ。
めみ姉やひさこがコレ読んだら、「また食いもんばかりかい」とか言われるだろうから、先に言っとくよ。そーだい、食いもんだらけだい。

良い意味で忙しいよ。

「忙しい」って言葉はホントはキライ。だけどね、ここしばらくいい意味で忙しいんだよ。
休みの日は満足するほど遊んでるし、家族サービスしてはお母さん喜ぶし、お仕事内容変わったし。
なんてスバラシイ毎日!!
だけど振り返れば5月は1回しか更新してないよ・・・ココログ依存症のわたしとしたことが、不覚だね。

不覚といえば、昨日乗る電車間違えたよ。
3番ホームと4番ホームの電車がね、両方21:20発だったんだよ。
3番ホームは小樽行き、4番ホームは江別行き。
椅子に座ったら、速攻眠りについてしまったのさ。
どこでも眠れるからね。才能的特技だよ。
でね、起きたら厚別駅だったんだよ(;-;)。まるで人生を間違えた気分だったよ。
厚別駅のホームで半べそかきながらTちゃんに電話したよ。
電車が来るまで喋っててもらったよ。
真っ暗な線路上に電車が見えたとき、ホームに差し込んで来る電車の灯りが希望に見えたよ。人生捨てたもんではないよ、みんな。

そうだ、Aチームのみんなからもらった誕生日プレゼントの写真、後でアップするよ。
過去にさかのぼって記事は更新してくつもりさ。
お菓子マシーンは嫁入り道具として大切に保管するよ。
ほんとにありがと。

新しいチームのことも報告すると・・・とにかくすごいっていう一言に尽きるよ。
パソコンさばきからして違うんだ。
キーボードの音までも違うんだ。
頭の回転も、仕事もめちゃくちゃ速いんだ。
そして、みんなよく気がきくんだ。
すごいんだ・・・どうしよう、あたしはIチームの人になれるのだろうか。

« May 2005 | Main | July 2005 »