« June 2005 | Main | August 2005 »

あだな。

中学生の頃、「たまちゃん」と呼ばれていました。
思い起こせば、この時代を除き本名で呼ばれる人生ですが
結構、この呼ばれ方は好きでした。

クラスに同じ first name の子が3人いたんです。
マンモス校だったので、あたしと同じ名前の子なんてわんさかいたのです。
あたしの苗字の2番目の漢字に、点をつけてみてください。
ね~、わかったでしょー。

呼び方考えるのって楽しいよ。
でね、今日ココログのリンクを作ってて思ったんだ。
こんな呼び名じゃつまんないってね。
というわけで、あだなで読んでない人に、あだ名をつけてしまおうと思います。
リンクをクリックして自分だったとしても、驚かないでね。
迷惑な呼び名をつけるかもしれませんが、それが、イメージってやつです。

世界水泳。

いいなぁ、モントリオール。
カナダでも大好きな街のひとつだよ。
ケベック州だから公用語はフランス語。
だけど、モントリオールは英語が通じるよ。
だいたい7~8割の人が英仏バイリンガルなんだって。
何割ってとこは、人によっていうことが違うけどね。
ほんとに、ファストフードの店員さんでさえも、すぐに英仏を
切り替えて喋るんだよ。それだけの語学力があるなら、別
の地域にいけば大出世だよとか、ちょっと思ってしまいますよ。

がんばれ、にっぽん。
あたしはすぐに熱くなるから、泳ぎたくてたまりません。
くたくたになるまで、ひたすら泳ぎたいです。
なんだか、そんな気分です。

なんか、へん。

心と体のリカバリが完了するまで2日かかったよ。
だから、お休みはなーんにもできなかった。
『スターウォーズ』見に行くって言ってたのも、行きそびれたし。
悔しいよ、キムとおじきが言ってたラストシーンが気になるよ。
これからレイトショーでも行こうと思えば行けるけど、おかんが
一緒に飲もうって言ってるよ・・・

そうそう、今日、おかんが買い物に連れてって、って言うから
近くのスーパーまで車で行ってきたんだ。
そしたらね、走りがなんか、へんなんだよ。

うちのCOLTは、リコール対象車だったんだけど、あまりにも
直しに行かないからか、三菱さんが家まで車を取りに来てく
れたんだ。
そして、直って戻ってきたんだけど・・・なんか走りが鈍いんだよ。

-----------------------
アクセルが重い。
だから、スピードが出しにくい。
-----------------------

なんだか、気に食わないのです。
三菱車のいいところって、走りだと思うんです。
COLTはドイツで賞をとった車なんです。
そこがお気に入りなんです。
なのにぃ、修理前の方がよかったってどうゆうことさー。
なにいじったのさー。

海の家 まつはし

kenta1_in_afun海に足をつけてみたよ。
そしたらね、気持ちよかったんだよ。
だからね、後先考えず、パンツ一丁になって
飛び込んでみたんだ。
←あたしじゃなく、この子がね。

浜に戻ってきたら、恥ずかしくなって隠してみたよ。
見ないでよ!エッチ!!って言ってるとこ。
だから、目隠しだけしといてあげる。

amagigoe歌ってみたよ。
海の家まつはしにはカラオケがあるのさ。
Mりことめみ姉の熱唱シーンをアップしてみるよ。この二人は、曲を止めても歌い続けるんだ・・・

yopparai_in_afunザリガニ獲りに沢まで行ったんだ。
けど、いなかったよ。
昔はいたんだってさ。
ほしかったよ、ザリガニ。
キムとヒムのお土産に最適だと思ったんだ。

収穫なしだったから、お土産は「恋に効くおまじないキャンディー」になったよ。
賞味期限はあと10日だから、早く好きな人にキャンディーあげて恋を実らせるんだよ。恋こそすべてさ!

それにしても、ザリガニ獲れなくてよかった。
だって、帰り道、こいつら酔っ払いを連れて帰るのは大変だったんだ。 チャント、アルケ、コラ。

(注)めみ姉ん家は、決して海の家ではありません。

田舎に泊まろう。

そんな番組があるよね。

今回のお休みは、増毛町まで行ってきたよ。
めみ姉の実家はバリのようだったよ。
今回の写真は、デジカメよりもフツーのカメラで撮ったもの
が多かったから、出来上がってからスキャナで読み込ま
ないと写真をアップできないのが残念だよ。

国道231号線には魅力的なものがいっぱい☆

①風車(VIVA!フウリョクハツデン)
②海辺のパークゴルフ場(今度は寄り道しよう)
③コロコロ転がれそうな丘(丘には癒しの魔法があるのさ)
④くるくる回って干されてるオサカナたち(猫でも盗れません)
⑤鈴木のかまぼこ(通り過ぎただけだよ、恨んでやるよ)
⑥オコッペアイスクリーム(これまたお預けさ)
そして、めみ姉ん家!!(サイコーさっ!!)

実家ってスゴイよね。家族の愛情がいっぱい。
実家住まいのあたしには毎日のことだけど、子どもの
帰省を喜ぶ両親と、いつもとはちょっと違う表情の友達
を見て、なんだかキュンとしてしまった。

めみ姉のパパとママは、人生の達人だよ。
ステキなことをいっぱい知ってるんだ。
そしていろんな人にそれらを分けてるんだ。
とってもとってもステキなんだよ。

パパご自慢のバリ風テラスから眺める日本海の夕陽は
めちゃくちゃ絶景!
あたしの顔面神経痛なんか、どっかに行っちゃったよ。
リフレッシュって大事ですよ、みなさん。
病院に行く前に、めみ姉家に行くことをオススメします。

パパの一番の自慢は、夜のテラスに燈る電気らしいんだ。
それがね、つかなかったんだよ。
あたしたちは、めみ姉ファミリーのおもてなしに感動しまくりで
電気がつかなくても、うれしくってうれしくって、全然平気
だったんだよ。
だけどね・・・パパは、電気をつけようと一生懸命だったんだ。
パパ、すごいよ。アリガトウ。

ママはスゴイ美人なんだよ。
年齢を聞かない限り絶対わかんないよ、正真正銘の年齢
不詳だよ。
パパにも子どもたちにも、いっぱい愛されてるんだ。
そしてね、ママもいっぱいいっぱい家族を愛してるって
ことが伝わってきたよ。
ママの美貌の秘密は、愛と聡明さのようです。

あたしも年齢不詳って言われるけど、生憎「精神的な面」で
不詳ならしいよ。
  オマエラ、コウユウノヲ、イジメトイウンダゾ。アタシ、カワイソウジャナイカ。
ちょっと思ったんだ。じゃ、年齢を詐称すれば批判されなくて
済むかもしれない。けど、いまさらウソもつけないよ。

欧米では、人に年齢を聞くのはタブーだったりするとこが多い
よね。だから、人をトシで判断したりしないんだ。
なのに日本は、年齢で人を判断する文化がはびこってる国
だから、あたし的には、この居心地が悪い文化をいつか根絶
やしにしてやろうって思うんだ。

だけどね、めみ姉の弟夫妻は、あたしと同い年だったんだ。
ちゃんとしたオトナだったよ。
ちょっと恥ずかしくなってしまった。
玉手箱を開いたら、年相応にヘンシン!そんなアイテムが
ほしいのである。

すっごく楽しいお休みだったよ☆めみ姉連れてってくれてアリガト。
明日から会社だー。
会社もスキダヨ。ダケド、workaholicもほどほどに・・・デスヨネ。

M香ちゃん送別会~第二弾~

久しぶりに、昔々のチームの皆と集まったよ。
今日のM香ちゃんの送別会は、懐かしのメンバーと。

M香ちゃんの送別会だけど、やっぱり
A一郎オンステージ☆(*^▽^*)

楽しかったよ☆ミ

今日ピンときた言葉はS田さんが言ってた

     「生きてる意味」 

今のあたしはなんだかんだ言って毎日が
楽しくてそれだけで、生きてる感がしてます。

だけど、なーんにもしていない。

そんな自分に危機感を覚えました。
やらねばなりませんね。
    
      やりますよ。

みんなでペプシ。

つーじーが、スターウォーズにはまってるよ。
いっぱい買ってるから、今日はみんなにおすそわけって
500mlのペットボトル10本(つまり5リットル)会社に持って
きてくれたよ。
2万円のライトセーバーにも惹かれてるみたいだよ。
・・・・・
なんだかんだ言って、買ってしまうのではないだろうか。

見守っていようと思うよ。

愛情いっぱい。

今日は「調べ物係」の日ですが、ひとつだけ
「頼み物係」のお仕事を分けてもらいました。
まーちゃんが、あたしがやったことないだろうからって。
まーちゃんはホントになんでもよくわかってます。
おっしょさんは、「是非是非ください!!」と黄色い声をだし、
あたしはよくわからないまま「うん」とお返事。

早番出勤の3人に見守られながらお仕事は進みます。
全員による超強力バックアップの元、お急ぎのお仕事は
無事に終了いたしました。

すごいですよ・・・全員によるバックアップですよ。
こんなチームワークってそうそうないですよ。
改めてIチームのスゴさを感じます・・・
ありがとう、みんな。

まさおさんおかえりなさいっ。

IMG_25821元大ボスが帰って来ました。やっぱりキレが一味違います。楽しかったよー!!
遅番終了後駆けつけてくれた上司様たちにも感謝です。ありがとうございました。(*^▽^*)

←ちなみにこのTシャツのうさぎさんの下には
 「コロス」の文字がっ・・・まさおさんらしいでしょ。

M香ちゃんありがとう。

IMG_25301M香ちゃんの送別会でした。
今までホントにありがと☆
みんなの気持ちがいっぱいつまってる色紙です。あたしたちのこと忘れないでね。
ダイスキです。

IMG_25391IMG_25411

けいちゃんの手料理をごちそうになりました。
手際のよさがめちゃくちゃすごいです!!天才です!!
めちゃくちゃおいしいよ!!VIVAマーボー茄子!!

IMG_25371男は働き・・・





IMG_25401女は食べる・・・
なんたって、女で持ってるチームです
からぁ。



~Aチームからの密かなオススメ~
①ヒムロック:会社ではヒヨワですが、ホントはカッコイイんだよ☆
②キムえもん:気が利いて、優しくって、ゲームが強い☆

お見知りおきを。_(_^_)_

« June 2005 | Main | August 2005 »