« July 2005 | Main | September 2005 »

航空会社占い

会社のみんなで、航空会社占いをしたよ。
あたしは『エール・フランス』だった!!一度も乗ったことないけど、なんだかカッコイイ。

【結果】
---------------------------------------------
あなたの航空会社タイプを占いました。

あなたの航空会社タイプは?

あなたを航空会社にたとえると【エール・フランス】です。

あなたは意外と「気が変わりやすい」タイプ。
ちょっとばかり飽きっぽい傾向があり、それゆえに、いつもなにか楽しいことがないかと思っているようなところがありそうです。
好奇心が旺盛なため、友達に誘われたり、雑誌やテレビなどで知った新しい情報に、積極的にチャレンジしたりする一面があるでしょう。
あなたは好奇心のおもむくままに行動するので、他人が眉をひそめるようなことにも面白がって首をつっこんだりするかも知れませんが、それがあなたの魅力といえそうです。

そんなあなたを航空会社にたとえるならば【エール・フランス】がピッタリ!
オシャレなイメージで、つねにエアライン界の最先端をいくエール・フランス。
あなたも常に動き続けて、新しいあなた自身になり続けているのではないでしょうか。
---------------------------------------------

ほめられてる気がしないのは、なぜですかね・・・

ユアン・マクレガーを語る会。

ユアン・マクレガーの魅力って、守ってあげたくなってしまう甘いマスクだと思うんだよねよ。あの笑顔はずるいよ。かっこよすぎるよ・・・

今日は、つーじーとユアンのかっこよさを語り合ったよ。
「スターウォーズを語る会」だったはずだけど、「ユアン・マクレガーを語る会」になったんだよね。
STAR WARS エピソード3の最大の見せ場って、ユアン・マクレガーとヘイデン・クリステンセンがライトセーバーで戦うシーンだよね。ふたりともスゴイけど、やっぱりユアンが最高だよ!って意見は一致。

今日のつーじーのネイルは、R2-D2とグリーバスが描かれていたよ。つーじーのそんなところが女の子らしいなって思ったよ。それにしても、左手でも絵が描けるなんて、すごい。

語り明かしたあとは、お買い物さ。
マツキヨでコテを780円で買ってみた。
これなら、明日のランチをお弁当に変えたら失敗しても惜しくない金額だよね・・・ってことで、買うことに決めた。
ラメのマニキュアも買った。今週はキラキラ気分なんだよね。
それから、SWのサントラ(輸入版)も買ったよ☆
DVDがついていて、ちょっとした(かなりの)SW総集編になってるよ。輸入版2090円で買ったけど、これは、かなりお得!!

それと、きむとひむへ。
「食べ放題やってる風月なんかあるんですか?」
の質問にお答えいたします。
大通りの風月では食べ放題をやっています。
食べ放題1500円。
女の子は平日1300円。火曜は女性1080円。女の子はお得だね☆

同じビルに「ムーの子孫」っていうもんじゃ屋さんがあって
ここで食べ放題やってるから、風月でも食べ放題やってる
んだと思うよ。

ちなみに今日はお好み焼きにはしませんでした。
だって、火曜1080円っての見ちゃったら、火曜に行くよ。
そんなわけで今日はおしゃれにカフェランチ♪にしたのだよ。

今度、行くからね。
もちろん、火曜日にね。
ま、君たちは1500円だけどね。

走れ!ずんこ。

モエレ沼公園にテニスをしに行ってきたよ。
今日は天気めちゃくちゃよかったし、何かしなくちゃ気がすまなかったんだよね。だから、朝起きて急遽決定。
計画を立てるのは苦手だけど、行き当たりばったりは大得意よ。
コートを借りるのには、1時間640円だったよ。

走った、走った、走った・・・ずんこは走ったよ。
うれしくって、ぴょんぴょん走り回ったよ。
ボールを追いかけるって、なんでこんなに楽しいの!
ボール追うのも楽しいけど、走るのも楽しい(*^▽^*)!!
早起きして、雪が降るまで毎朝走ろうかな。

その後、石狩の「番屋の湯」に行ってきたよ。
ここの温泉は、茶色くって、しょっぱめ。けど、お肌つるつる!
あと、お風呂の楽しみといえば、サウナだよね。
だけど、サウナでは常連と思われるおばさまたちの「常連オーラ」が強く放たれていたため、そうゆうのに弱いあたしは、上段のすみっこへ逃げておとなしくしてたよ。それなのに、おばさまたちの話題が、「上段は熱くて具合が悪くなるわよね」になりはじめたのさ。あたしは、自分の砂時計をじっと見つめて、ちょっと考えたよ。まだ半分だよ。ここの砂時計はちょっと大きめなことに気がついたんだ。だから、頑張るのを止めた。

そして、めがねをかけて露天風呂に行ったよ。お星様を眺めながらの露天風呂は最高さ!!

週に何回飲み会をしますか?

あたし的は2回がベストです。
それ以上は、お財布的にも、体力的にもつらいかもしれません。
週4回飲み会をされてる期の方の話を聞いて、かなわねー!!
って思いました。

今日も遅番でしたが、アルコール消毒に出かけたんですよ。
めみ姉と愉快な遅番仲間たちと一緒でした。
今日はキムとヒムは業務終了後、逃げるように帰って行きました。お前ら覚えてろ、と思いました。

そうそう、Mどはんどさんと初めて飲んだんですよ。
大好きな「愛すクレイム」のお話とか聞けて面白かったです。
掘り出せばもっと出て来そうでした。
また今度のお楽しみができました。

お酒が入ると、翌日の寝起きがとてもいいんですよね。
だから飲みに行かない日も、翌日のために飲んで寝たりするのです。寝坊する日はたいてい前夜に飲むのを怠っていたりするのです。
飲み会、飲み会って言っても、量はあまり飲まないですよ。
食べ物でおなかがふくれるのでね。
ちょっとのお酒と、みんなでワイワイが好きなんですよ。

楽しいから、明日も頑張ろう。
そんな気持ちになるんですよね。
それが好きなんです。

宮城県沖地震と友達。

今日、昼間、まーちゃんが「今、揺れたよね?」って言ってたんだ。昨日の疲れで、ちょびっとフラフラだったわたしは、元々揺れてるような感覚だから、そーおー?くらいにしか思わなかったよ。
他の人も、社内の観葉植物の葉が揺れてるよ、とか言ってたけど、誰かぶつかったんじゃない?くらいにしか思わなかったんだよ。
・・・札幌は、そんなに揺れなかったってことだけど・・・

だけど、大地震だったんだね。
また宮城なんだってね。
いつになったら、あの地域の地震は落ち着くんだろ。
地震さえなければ、仙台にずっと住んでもいいと思うのに・・・
ほんとに、いいところなのに。

みんな無事か心配になって、仙台にメールしてみたんだ。
初めて机の下にもぐったって、返事が来たよ。
想像してみたよ・・・恐かったよ・・・
みんな無事か聞いてみたら、避難するとか、そんな大騒ぎには
ならなかったし、友達に怪我した人はいなかったよ。

よかった、よかった。

札幌の話に戻って、会社帰り、帰省中のYちゃんと会ったよ。
世間はお盆だからね。帰省シーズンばんざい。
今年の夏は、高校時代の友達にいっぱい会えて、とても幸せ
だよ☆
2歳のしゅうちゃんは、結構言葉を話すようになったらしい。
特にこの夏、いつもよりたくさんの人に囲まれたママの実家
暮らしで、急速に言葉を話すようになったらしいよ。
蓄積されていた言葉たちが、水のようにあふれてくるって感じ
なんだって。

周囲の良い刺激って、力を引き出すんだねって、思ったよ。

今日は中華を食べたんだ。
カニのスープ&カニのチャーハン、そしてYちゃんが毛蟹茶って
のを飲んでたよ・・・なんていうか、カニづくしだよ・・・

そしてね、デザートがかわいかったんだ☆
大満足なのでした。

集中力のリカバリには

マニキュアがオススメです。

マニキュア塗ってるときって、余計なこと考えないせいかな、程よい集中力が、雑念を払ってくれるよ。

昨日、おとといの休みの間はね、夏っぽく、水色とエメラルドグリーンの中間って感じの、涼しげな色にしてみたんだよね。
今日はお偉いさんもいないし、そのまま会社に行ってみたんだ。だけどさ、なんだかディスプレイを指差すのをためらうくらい、恥ずかしかったんだ。あー、落としていけばよかったよ。

だから家に帰ってきたら、速攻落として、この間買ったピンクにしてみたんだ。速乾性だけど安いヤツ。
乾きが早いってのが重要なのさ。
仕上がりは、なんていうか、人工のイチゴミルクだよ。
またしても、あたしが求めている色はこんな色ではないのさ。
買うときは、「これかわいい」って思うんだよね。
 
だけど、しっぱい、しっぱい。

満たされるためには、色が重要なんですよ。
集中力のリカバリ完了後には、欲が深くなるようです。

家族でお墓参り。

お墓参りには良く行くけれど、こんなに混雑している平岸霊園は、初めてな気がしました。
「夏休み、土曜日、お盆休み、お天気」そんな好条件が重なったからかな、家族大勢で来ている人ばかりだったよ。なんだか、家族でお墓参りって、いいものだね。
日本のお盆って行事はちょっとステキ☆かもって思いました。

夏がイチバン好きなのは、夏の風物詩に好きなものが多いからなんだよね。日本文化バンザイ!

そして今日のお墓参りは、犬連れも多かったよ(笑)。グレーのトイ・プードルがずーっとこっちを見ていてね、そのかわいさにすっかりやられてしまったよ。犬のいる生活はいいなぁ。Y美ちゃんちに、早くいきたくなったよぉ。

夏の風、夏のにおい。

窓から、潮風が入ってくるよ。
気持ちいい~。
お休みでよかった~。

夏の潮風は、ちょっと特別。
夏のにおいを吸い込むと、体中に夏のエネルギーが吸収されるのさ。乾いた気持ちも一掃されて、海にくりだしたくなるんだよ。ソウハイイツツ、タイヨウハニガテナンダヨネ。

ん~、しあわせだ~。
夏がイチバン好きだよ。
このままずーっと夏ならいいのに。
明日もお休みならいいのに。

あっ、セミが鳴いてない。
毎年、今頃の時期って鳴いてるよね。
夏の音が足りないことに、気づいたよ・・・

隣のグラウンドでは、野球かサッカーやってるのかな。
人が集まってるみたい。
ホイッスルの音がするから、きっとサッカーだな。

水難から1週間経過。

1週間前、ボスのPCが天に召されました。
天井から、滝が現れたのです。
朝、会社に着いたら、みんなあたふたしてました。あたしは状況の把握ができないまま、とにかくPCを避難しなくてはいけないんだなってことだけは理解できました。
ここは札幌でも指折り数える新しいピカピカのオフィスビルですよ。なんで水が漏れるんでしょうかね。

しかも、なんで Iチーム席の真上なんですかね。
あたしの鼻セレブも水没ですかね。うさぎさんの箱なんですよ。あのティッシュ高いんですよ。だから、おかんとスーパーに買い物に行ったときに、こっそりかごにいれて、一緒に買ってもらったものなんですよ。それなのに、あの日を境にいなくなってましたよ。どうしてくれるんですか。

その後、現状復旧まで、仕事に支障がありありでした。
あたしたち Iチームは、数日間、南北に引き裂かれ仕事をすることになりました。まるで涙の韓流ドラマみたいですよ。(注:今週水曜から現状復帰済)
決して一人で仕事をしているわけではなく、チームで仕事をしてるんだってことをしみじみ実感したのでした・・・

それにしても、あたしの鼻セレブはどこにいったんでしょ。

ジンクス。

小樽に引越しをしてきたのは19歳のときだったんだ。
引っ越してきてイチバン嬉しかったことは、ノラ猫たちがあちこちに住んでることだったよ。
毎年初夏の頃に、赤ちゃんネコが生まれて、今頃の季節はやんちゃに散歩して歩いてるよ。
兄弟でじゃれあって遊んでる姿を見かけるとね、なんだか幸せな気持ちになれるんだよね。
ちょっとオトナになってきて、一人で探検に出かける雄々しい後ろ姿とか、すっごく楽しそうに見えるんだよ。

そんなネコさんたちに出会えると、ちょっといいことがあった気分になれるんだ。
だから、「ネコに出会える日はいいことがある日」っていうのが、あたしのジンクス。


プチ同窓会。

こんばんわ。
今日は、高校1年生の時の同級生と飲みました。
C晶のつかの間の一時帰国と結婚を祝して。

どれだけ久しぶりになるんだろう。
だけど、H夫が言ってた通り、何の違和感もない6人だったわ。
神様ありがとう。
15歳のときに、みんなに出会わせてくれて。
愛する東高には、F江先生がまだいるよ。
みんなで、会いにいきたいね。

あたしは仕事が終わった直後ってのもあったけど、会社を出て
たった5分後なのに、みんなの顔を見た瞬間から、家に着いた
気持ちだったよ。

すごく、嬉しかった。

社会人になってから多くの人が感じていることだと思うけど、どんなに努力しても、そりが合わないって人には、山ほど出会うよね。お得意様とかに威圧されたり、ぐっと我慢しなくちゃいけなかったり、そんなこと日常茶飯だよね。
こんな世の中で、家族でもないのに何の違和感もない人って、ほんとに大事だなって思うよ。

嬉しすぎて、いっぱい喋りたくって、写真撮るの忘れちゃった。
ほんとは撮ろうと思ってたんだよ。
C晶の結婚前の、みんなと一緒の写真と、結婚後の、みんな
と一緒の写真って具合に、写真の物語構成を考えていたのさ。

時間の流れには、物語があるよね。
今の瞬間を残しておきたくて、あたしは写真にはまったよ。
だけどね、いつも肝心なときに、肝心なショットを残せないんだ。
それが、あたしが職業カメラマンになれない決定的資質の欠落なのさ。

転職するなら、カメラマンがいいんだけどな。
ツクル仕事がいいな。
けど、ま、それは仕事とは別のライフワークとしてやっていければいいかな。

わたし、今の仕事、結構好きなんだよね。

なにはともあれ、また、集まろう。
みんなでオーストラリアに行こうよ!
ここで、再び外国に行っちゃったら、枷が外れてしまうかもしれないな。次は韓国、タイ、ドイツ!・・・スイス、スウェーデン、アイルランド・・・そして愛するカナダよ、アメリカよ。
行きたいところはいっぱいあるのさ。

なにはともあれ、C晶結婚おめでとう!

被害妄想炸裂。

ゴメンナサイ。
ズンコが悪かったです。
今日、「いじめられたよ」って思ってしまうことがあったんだ。
だけどそれはね、そんな事でそんな風に思っちゃうなんて
どうかしてるよ、ってことだったんだ。
こんな風に思ってしまうなんて、あたしには、思いやりが欠けていたよ。
ほんとに、ごめんよ。

おきなわごはん。

M香ちゃんとまーちゃんと、晩御飯もいっしょ。
星空料理店ってとこに行ってきたよ。
ゴーヤちゃんぷるーおいしかったよ。
沖縄音楽も心地よかったよ。
三線の音って、心のどこかにある懐かしい気持ち
にそっと届く気がする。
そして、酒飲みのアタクシは沖縄のお酒が大好き
でございます。
大好きな友達と一緒なのと、音楽のせいなのかな、
たった2杯で気分最高!

だけど、ソーメンちゃんぷるーがなかったよ・・・
自分でつくる味じゃ、沖縄でたべた味にならないんだよ。
どーしても沖縄味がいいんだよ。
次は、ソーメンちゃんぷるーのあるお店にいくのです。
Zさんに探してもらおう。

LA MARCHE DE L'EMPERUER

『皇帝ペンギン』見てきましたの。

赤ちゃんペンギン誕生までの構成が長く、話が厳しいので、
手放しで「かわいい~」と浸れる映画ではないです。
だけど、映像は最高です。
ペンギンファンの方は、お見逃しなく。
赤ちゃんペンギンの映像には、みとれてしまうよ。

たまごを産んで、ヒナがかえるまで100日間。
食事も採らずに、オスはたまごを温めます。
ちょっとでも油断すると、新しい命は凍ってしまいこの世に
誕生することはありません。
厳しい環境の中、無事に誕生したヒナたちはみんな強運
の持ち主に見えます。

それにしても、親ってスゴイですよ。
感謝しましょう。

セレブのランチ。

昨年、会社からもらった日航ホテルの商品券。
全然つかってないまま、どこにあるのか行方不明
だったものを死に物狂いで探しましたの。

そして、とうとう、みつけましたの!!

M香ちゃんとまーちゃんとの待ち合わせは12:30。
昨日見つかんなかったから、朝早くから起きて探し
ましたの。

そこで映画前にランチに行ってみましたの。
もぉ、おいしすぎるのです・・・

写真は、まだPCに取り込んでいないので。
あとから。

« July 2005 | Main | September 2005 »