« August 2005 | Main | October 2005 »

創作の秋 2005。

IMG_2751①まず、フェルトを、りすとどんぐりの形に切り抜きます。
②リネンのリボンを文庫本程度の長さにあわせて切ります。
③縫ってできあがり!


IMG_2756IMG_2758次は、読書の秋なのです。

美術館の秋 2005。

つーじーとスターウォーズ展に行ってきたよ。
待ち合わせは、10:00に札幌駅で。
起きたのは9:15。
あたしの家は小樽。
えーっ!!なにこの時間!!
しかも、昨日携帯電話を忘れて帰る・・・
つーじーに連絡取れない!どうしよう!!
飛び起きて、急いで着替える。
なんとか9:40の快速に乗り込むこと成功。
札幌駅到着10:06。
あぁ、遅刻です、ゴメンナサイ・・・

つーじーは許してくれたよ。ありがとう。
そして一緒に忘れ物をとりに会社へ・・・
まーちゃん、毎度ありがとう。
それから道立近代美術館に向かったよ。
秋晴れの円山近辺はやっぱりいいね。
まだ緑の葉っぱがついてるこの時期は、涼しい風
と木漏れ日が気持ちいい。

SN3200101スターウォーズ展では、入り口でR2-D2がお迎えしてくれるんだ。
音に反応するから、写真撮ったらシャッター音にお返事してくれるんだよ。
もぉーっ、かわいいじゃないかよ!!
←ダースベイダーと記念撮影。

Sith Speederなる乗り物がとても気になりました。
あーこれ、乗りたい。
だれか、つくってください。

等身大のダースベイダーとか、衣装とか、いろいろ
展示されてたけど、何かが足りませんでした。
出口のところで気がつきます。

「ヨーダは?」

そうなのです。愛しのヨーダがいません!!
CGの工程でもいいので、ヨーダコーナーみたいの
も欲しかったです。

おなかが空いたので、ミルチへ行きました。
ミルチのナンが大好きなのです。
つーじーも気に入ってくれて、うれしかった☆

帰り、カナリヤへ寄って創作の秋の準備をしました。
今、SALEやってるんだよ。
フェルトいっぱい買ってきたよ。
だって、5枚で210円なんだもん。
だから、25枚買った。
満足、満足。

映画の秋 2005。

オススメの映画を教えてもらいました。

BOSSが 『いま、会いにゆきます』 を貸してくれました。

・・・泣きました。

愛って、強い。

一番好きなシーンは、澪が佑司 に目玉焼きの作り方(たまごの割り方)を教えるシーンです。
一番泣いたシーンは、澪の高校1年生の頃にさかのぼる日記のシーンでした。
これ以上は内緒☆
『いま、会いにゆきます』 リレーは続くのでね。
あたしの次はKさんに渡ったけど、Kさんの感想は意外と冷めたものだったので、Kさんのオススメを聞いてみました。

そして今日TSUTAYAで、Kさんオススメの 『猟奇的な彼女』 と 『僕の彼女を紹介します』 を借りてきました。
(運良く、お店に行ったら旧作、準新作ビデオ・DVDが100円でした)

順番的に、『猟奇的な彼女』 → 『僕の彼女を紹介します』 がいいとのことで、今日は、 『猟奇的な彼女』 を見ました。

・・・泣きました。

運命って、眩しい。

一番好きなシーンは、最後に手をつないでいるシーン。
一番泣いたシーンも、最後に手をつないでるシーン。

『僕の彼女を紹介します』 は、見る時間がなかったので、明日早く帰ってきてみようと思います。
Kさんいわく、ラスト1時間泣き続けたそうです。
つまり、後半全部泣いてたってことだよね。

かっこいいです。
男の人が泣きながら感動してるところって、とても素敵です。

早く見たいよー。

それからね、予告どおり、イメージチェンジ実行しました。
今日美容院に行ってきて、家に帰ってきたら、おかんに「別人だ・・・」って言われたのです。
親に言われるくらいだから、イメージチェンジはとりあえず成功だね!

聞いてないよ。

05-09-23_01-30大好きな先輩が、会社を去ります。
わたしを育ててくれた大切な人のひとりです。いっつも守ってくれた人のひとりです。
いなくなるなんて、想像もしてませんでした。
それなのに今日、お別れにって、プレゼントをもらいました。

びっくりです。
辞めるなんて、聞いてないですから。
こんなのひどいよ。
だましうちだよ。
泣いてしまうよ。

ねこさんのストラップ大切にするよ・・・
本当にありがとうございました。
これからもずっとずっとよろしくお願いします。

このために頑張ったのです。

050923_012700今、コカコーラの500mlペットボトルには、おまけがついてるよ!
これがほしくて、今週はコーラ三昧。
欲しかったのは、写真いちばん手前の赤いオープンカーにサーフボードがつまれてるってやつ。
コーラの中で一番おいしいのは、普通のコーラだと思うんだ。だけど、あえてダイエットコークにしといたよ。全てはカロリーためさ。けど、人工甘味料に自分が弱いことを忘れていて痛い目にあってるんだよ。
毎日のように飲み続けたのがきっと体調不良の原因だよね。

もう、欲しいものが手に入ったので、しばらく飲みません。
お願いです。神様、早めに許してください。

ジンギスカンの会。

05-09-19_22-23じんぎすかんおいしかったね。
幸せだったね。
満足したね。
食べ過ぎたね・・・
だけど、楽しかったね。

「おしぼりのあひるちゃん」 IZUMAX作。

事前投票。

日曜日はお仕事なので、選挙にいけません。
だから、事前投票に行ってきたよ☆
わたしは、選挙をさぼったことがないのが自慢なのでね。
それもこれも父親の影響ですよ。

だってね、選挙の日は、ラジオ体操に行くみたいに家族で早起きして投票に行くんだよね・・・
「眠いから後で行く・・・」なんて言ったら、すごい勢いで怒られるんだよね・・・まるでお父さん、星一徹だよ。
なんでこんなに怒られんだよって、いい年して泣きべそかきながら投票に言ったこともあるからね・・・

とにかく、選挙は大事だってことですよ。
(セイジノコトハ、ワカラナイケドネ)

そのあと、会社に書類を提出に行ってみた。
台風が接近してるから、運休になってる列車も結構あるね。
明日の朝、ちゃんと走ってくれるかな・・・

一雨ごとに秋が近づいてくるよ。
お部屋の模様替えしよーっと。
秋っぽくしよーっと。

どうしていいのか、わかんないとき。

タクシーで帰りました。
予定では、余裕できちんと帰れるはずだったんです。
それが大幅に狂いました。

わかんない×わかんない×わかんない=どうしていいのかわかんない。
そんな悪魔が舞い降りてきたんです。
そうゆうときに限って、相談相手がいないのです。
だけど、こればかりは投げ出すわけにはいかないのです。

頭の悪い自分をうらみながら、どうすれば良いか考えました。
いろいろ書きながら、これだけ書けば皆わかってくれるかな?
あとは担当者さんに頑張ってもらえば、きっと大丈夫かな?
そーだよ、担当者さん頑張っておくれよ。
あなたが頼りなんだよ。心から、そう思ってるよ。
そんな風に、あーだこーだ、やってたのです。
だけど、なんだか忘れたことがありそうです・・・・
あー、やだ!どうしよう。

おとなりの、おこごと承りチームの仕事がひと段落しそうな
気配をみせたとき、危機感を覚えました。
すでに I チームでは、わたしひとりぽっちだったのです。
本当に全然余裕だと思っていたので、 I チームの人に「先に
帰っても大丈夫?」って言われて、「全然大丈夫」なんて答え
ていたくらいなのに、悪魔のせいで見込みが大狂いです。
ぽろぽろ、いろんな人が帰りはじめて、おとなりチームまで
いなくなったら正真正銘、会社でひとりぽっちになるのです。
そんなの心細くて、間違いなく死んでしまいます。

必死で、泣きつきました。
おとなりチームには、元ボスがいるのです。
絶対見捨てないでくれるって信じてました。
やっぱり、Zさんは最高☆ホントにありがとうございました!

それにしても、今回ばかりは、ホントに一人暮らししようかなと、
本気で考えました。
うちまでかかったタクシー代=9440円。
これでは、働いた意味がまったくなくなるのです。
領収書もらったけど、大ボスに提出する勇気がありません。
おこられるに決まってるのです・・・・

秋風と同級生。

大学時代の仲良しが久々に全員集合したよ。
全員集合は4~5年ぶりだってことがわかってびっくり。
仕事や、住んでる土地もみんなバラバラになっちゃったから、
全員で集まるのってムズカシイよね。
それにしても毎日一緒に過ごしたともだちって、やっぱり特別だね。みんな最高☆

秋風が吹いて、日が暮れるのが早くなったよね。
街のショーウィンドウもぼちぼちハロウィーンちっくになってきて
かぼちゃのプリンなんかが食べたくなってきた。
もうすっかり、秋ですよ。

今年の紅葉は綺麗な色になるかなぁ・・・
昨年はなんかイマイチだったよね。今年に期待しよう。
秋といえば、天体観測にもいい季節だよね。
空気が澄んでいて、夜空がくっきり!って日が多くなるのさっ。
オホシサマがいっぱいみれるぞ。

そして見たい映画も3つあるのさ☆
-------------------------
『奥様は魔女』
『チャーリーとチョコレート工場』
『8月のクリスマス』
-------------------------
一番好きな映画監督は?
って聞かれたら、「ティム・バートン」って答えるよ。
一見くだらないことを、いとおしく、かつちょっぴり切なく描き
だすのが最高にうまいよね。

いっぱい遊ばなくちゃいけません。
ぼけっとしてる暇などないのです。

四葉のクローバー by ANNA SUI

ANNA SUI ダイスキ☆
蝶のデザインがめちゃくちゃかわいい~。
ほしいよ~、ほしいよ~。

といい続けていたワタクシですが、思い切って購入たのです。
今回は蝶じゃなくって、四葉のクローバーを選びました。
これは明日、結婚する友達の結婚祝いなのです。

幸せがずっと続きますように。
心から、お祈りしているよ。

日々残業。

最近、おしごと量が増えています。
先日、初めて日をまたぐまで会社にいました。
タイムカードを切ったのは、深夜1時を過ぎていました。
それでも、まだまだ大量に仕事は残ってました。
ゴメンナサイデシタ・・・

ここ数日、Iチーム総出で深夜までいるかんじだよね。
カラダ、コワサナイヨウニ・・・ミンナ、キヲツケテ・・・

あのね、怒んないでね。
なんか毎日大変だけど、みんなとずっと一緒にいれるのは
嬉しかったりするさー。

今日も、あたしは泣きそうになったよ。
それはね、うれしかったからなんだ。
みんな手伝ってくれてほんとにありがと。
今日はちゃんと電車に乗れました!!(*^▽^*)。


« August 2005 | Main | October 2005 »