« November 2005 | Main | January 2006 »

今年も一年お世話になりました。

どーにも、こーにも引きこもりたい思惑と裏腹に、車に積もった雪を落とし、おかんがお出かけする準備をしています。運転手はもちろんあたしですよ。

今日は、FOX chで、ずっとアリーやってたんですよね。
アリー大好きなんですよ。
しかも、今日は何が何でも動きたくないって、何日も前からずっと思ってたんですよね。
ゴロゴロしながら大好きなドラマ見るって最高なんですよ。
疲れてるし、風邪も引いてるし。
お休みの日にはおうちでゴロゴロしたい世間のお父さんたちの気持ちが痛いほどわかりますよ。

早く行かないとスーパーしまっちゃうって、何を買うのか聞いてみたら、そんなに大事なものではないじゃありませんか・・・なくても年越せますよ・・・だけど、とにかくお買い物に行きたいらしいので、連れてきましたよ。
そうゆうわけで、完全ひきこもり計画はちょっとだけ邪魔されたけど、あとはアリー三昧、紅白もみて、年越しそばも食べました。しっかり年末気分を実感できた気がしますよ。
今年の紅白は、昔を懐かしむという主旨なのかな?和田アキ子の白組出場って、そんなの変だよって思ったけど、ちゃんとやってのける彼女はカッコよかったね。

元旦版の新聞が今日から届いているけど、特集記事のひとつに、元旦から営業するお店が増えたために、年末年始を家族と過ごすことができなくなってきてるみたいなことが書いてあったんだよね。
年末年始のおやすみって、自分をリセットするお休みでもあるから、それがないとちょっとつらいよね。

明日は仕事だけど、明後日からまたお休みだから、まだよしかな。

皆さん、今年も一年お世話になりました。
心に余裕がなく、たくさんご迷惑をおかけしてしまいましたが、皆さんのおかげでなんとか乗り切ることができました。
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。

来年は、食べる量を減らします。
今年は、健康維持のためとかいって、食べ過ぎたぁ☆
だけど、昨年よりは健康になったでしょ?
だから今年はこれでよしとするのです。

K-1、また曙まけたんだねー。
ボビーすごーい。

それでは皆さん、良いお年を!

○住劇場

○住劇場、略してズミゲキ。
うちの劇団の看板女優はめみ姉ですけどね、めみ姉ときたら、まるっきり欽ちゃん劇場なんですよね。たった200m歩くのも大変です。あー、今日も笑った☆

というわけで今日は、むかしむかしの某上司配下メンバーの忘年会でした。

1次会は女の子だけでかわいくお鍋なんかをつついて食べました。
2次会で上司のいるところに乱入しました。
やっぱり楽しかったです。

ズミゲキは今後も定期的に開催されることになりました。
カレンダーにこの文字が書かれていたら、諦めてください。
参加決定ってことですよ、関係者のみなさん。

1年10組の会

そういえば、みーんな誕生日が近いね。
特に、ふたご座人口多いんだよね。
すごいクラスだね。

おめでたい話、悲しい話、ありえない話、たった2ヶ月会ってないだけなのに、なんかいっぱい話すことあったね。さすが最強の同い年たち☆

実はね、あの時間にお店を出たけど、地下鉄からJRに乗り換えする時間を考えると、終電に間に合わない時間になっちゃったんだよね。だけどね、あたしはやっぱり運が良いみたいだよ。終電が遅延してて、うまく乗れちゃいました☆

新年会はクラス会じゃなくて、同窓会だね。
たのしみだ~。
だけど、きっと、みんなの名前と顔が一致しなさそ~。
長いこと実家を空けていたから、卒業アルバムがどこかに隠れていて見つかりません。

Merry Christmas

速攻会社を出ました。
すべてはヤキニクのためです。

ずんこに痩せろとうるさくご指導くださるみなさん、お許しください。食べ放題に行ってきました。
クリスマスだもん。好きなだけ食べさせろ。

だけど、ぽんぽこぽんすぎるのです。

おなかがはちきれそうです・・・
苦しいです・・・
でも、おいしかったんです・・・
アイスも、ケーキもたべました・・・
クリームソーダも作りました・・・
いっぱい食べたのですよ・・・

そして、お会計のときに「クジを引いてください」といわれ、
ずんこが選手代表として引くことになりました。
==============================
ジンギスカンとビールが当たりました。
==============================
もう、クリスマスってダイスキです☆

小樽に着いたら、猛吹雪なんですよ。
明日、会社にいけるか不安です。
朝、会社にいなければ、遭難したと思ってください。
サンタさん、雪がとけるまでおうちから出たくありません。

Christmas Eve

◇お仕事編

絶好調なくらいトラブルの連続。
困ってしまって、600km離れた土地にいる頼りになる人たちに、助けてくれメールをスパムる。

・・・・・全員いい人でよかった・・・・・

みなさん、お返事ありがとうございました。

そして予想外の残業。
ちょこっとくらいなら平気と思ったら、どっぷり残業。
すべては、お仕事ツールが動かないから。
復旧しないから。
というわけで、諦めが肝心。

◇Christmas Eve編

ご注文の品々を買いあさり、JR TOWER SQUAREでくじを引く。2回引けるほどお買い物をしたのでした。
=============
結果:F賞が2枚。
=============
ちょっぴりラッキーでした☆

クリスマスといえばお約束のケンタッキー。
それからHearty Partyですよ。まるっきり竹内まりやですね。
パーティ用には、やっぱりパーティバーレルかと思いますが、ワタクシ的には、ファミリーパックのおまけ付きが魅力的。
欲しいよー、欲しいよーと前日までわめいていた、ファミリーパックについてくるsnowmanのブランケット。なんと、今日クリスマスプレゼントとしていただいちゃいました☆
もう、めちゃくちゃ嬉しいよ!!
これ、すっごく欲しかったんだよ!!
欲しいって言ってたものを用意してくれたときの感動って、言葉では言いあらわせないよね。
なんていうか、子供の頃、25日の朝に枕元においてあったプレゼントを開けたときの気持ちと一緒なのさ。
昨日にひき続き、今日もまた飛び跳ねて喜んじゃいました。
サンタさん、願いを叶えてくれてありがとう☆

おうちに帰ってきて、夜中におかんにプレゼント。
おかんは、夜遅いのに起きててくれたんだよね。
っていうか、電話して張り切らせておたんだけど。
いつも遊んでばかりいてごめんなさい。
日頃の感謝の気持ちを込めて、気合を入れました。
バラの花束です。
おかんがすっごく嬉しそうな顔してて、嬉しかったー。
クリスマスの赤いバラってなんて高いんだ!!って
泣きたくなったけど、奮発してよかった。

ずんこもサンタになってみたのでした。

Merry Christmas!!

K-MADO LIVE 2005 in Sapporo

あいつらいったい何者だよ!
すごいよ、すごいよ!!
目が覚めたね、自然とぴょんぴょん飛んじゃったね。
いやー、びっくりしたー、たのしすぎる!!

長引く風邪のせいで声がでなく、まともに話すことさえできないワタクシは観客にならざるを得ませんでしたけど、ほんとは、クリスマスだから、Mariah Carey の"All I Want For Christmas Is you"を歌いたかったんだよ。

歌ったらきっとめみ姉が踊り狂ってくれたよね。たぶん、今日のめみ姉は踊り足りなくて、マライア歌わなかったずんこを恨んでいるかい?風邪が治ったら、マドンナ歌ってあげるから、そしたら暴れてもいいからね。

プレゼントは、わかなのが当たったよ。これも飛び跳ねて喜んじゃった(笑)明日の朝がたのしみ☆

なんとなく、これで無事年納めができた気がします。
良い一年でした。
みんな、今年もありがとうね。

忘年会はまだまだこれから始まるんだけどね・・・

そうだ、久子。
電話くれてたのに、ごめんよ。
携帯家に忘れて行ったのさ。

野ブタ。をプロデュース最終回

結構、いいドラマだったねー。
最後、転校しても一緒☆ってとこが笑えた。
だけどね、このオチが好きだなって思ったんだよね。

高校時代って、みんなといつか離れるって解っていながら、それでも心はずーっと一緒だって、そんな確信みたいなものがあったな。ホントに、不思議な大事な仲間だよ。
あと1週間で会えるのに、このドラマのせいで、恋しくなってしまいました。もう、待ち遠しくてたまりません。

今日は、スケートもすごかったねー。
浅田真央ちゃん、のびのびできてたね。
いいですね、こうゆうの。
「すごく疲れてた」って何度も言ってたけど、そんなのわかんないくらい笑顔だったね。この根性、さすが世界の頂点です。

そういえば、いつの間にか日本もスケート大国になったのね。
しかも、選手が容姿端麗が揃っていて、これからが楽しみですね☆
みんなほそくていいなー。






うん、そうだ、本当にダイエットしよう。

PSP購入

もうすぐクリスマスですよね。
みなさん、大切な人へのプレゼント、そして自分へのプレゼントはどうしますか?

わたしは、今年の自分へのプレゼントはSK-Ⅱにしようかと考えていたのですが、なんだかゲーム熱が上がってきて、PSPにしました。冬季限定のギガパックにしよう、しかもホワイトにしようって考えてたから、早く買わないとなくなっちゃう!と慌てて今日買いに行きました。

まず、札幌駅横のヨドバシカメラへ行ったらすでに売り切れ。バリューパックはあるけれど、実はバリューパックはあまりお得じゃないんですよね。お得なのは断然ギガパックなんですよ。

ポイント使いたかったから、ヨドバシでって考えてたのに・・・もう、ポイント使えなくてもいいからギガパック(しかも絶対白いやつ)が欲しいよ!!・・・と、お隣のベスト電器へ。

なんといったらいいのか、レイアウトのせいだと思いますが、商品が目立ちません。しっかり品数があるのですが、売れ残りっぽく見えるのが何とも購買意欲を引き下げます。とりあえず、最悪の場合でもここに在庫があることはわかったから、ビックカメラにも在庫があればそっちで買おう・・・と、ビックカメラへ。

モックが積み重ねられていて、一見在庫いっぱいに見えたけど、商品と引き換えるカードは1枚しか残ってなかったから、どうやらあたしで最後の1個だったのかな?
というわけでビックカメラで無事購入し、再びヨドバシへ戻りソフトを3つ(ポイントで)買いました☆あとは来年おもしろそうなのが結構出るみたいなので楽しみにまってようと思います。

いずれにせよ、まだ在庫があるどの店でも明日からの土日で売り切れちゃうだろうなぁ、ギガパックは。
間に合ってよかったぁ☆
今年一年、良い年だった気分です。

ひさしぶりに・・・

めーいっぱい吐きました。
自業自得なんですけどね。
だけど、一歩間違えると命にかかわりそうです。
心臓バクバクいってる感じが一日中してました。
今もまだちょっとバクバクしてます。
無茶なことはしてはいけないんだなぁ、とちょっと思ったので、それなりに成長した一日でもありますよ。
まー、そんなわけで、昨日「明日頑張る!!」とか言ってたのに、戦力にも何にもなりませんでした。

ゴメンナサイ、ずんこはうそつきです。

だけど、本業終了後、継続参戦しました。
ちょっとでもやるべし!!と、お尻をたたいての参戦です。
ほんとに、ちょっとでしたけど。
自分を甘やかしすぎかもしれないですが、頑張ることは明日でもできますよ。
とりあえず、「継続は力なり」を標語としてみました。
いい言葉ですね、みなさん。

だけど、能力アップのために、なんかいい手はないかと思いましてね。参戦終了後、アイスクレイム様のところまで偵察にいってみたんですよね。
いやー、彼はスゴイですよ。
あのトークは、生きていく上で是非とも盗みたい絶品ですね。
今度はアイスクレイム様の隣で参戦したいと思います。
これまた楽しそうでしょ?

昨日は、古巣の仲間と並んで参戦したんですよ。
左には頼りになる権力を持った人、右には達人お姉さま、あたし真ん中。
まるで保護されている気持ちでした。
だけどね、心強いのはそれだけじゃないんだよね。あたしの所属するチームにはイチバン詳しい人がいますから、言ってみれば秘密兵器ですよ。いざというとき、いちばん頼りになる頂点に聞いちゃえばいいんですからねー☆あたし、ズルイ!そんなわけで最高に安心できる環境の下での参戦だったんですよ。

なら、もっと頑張れよって感じですわ。

仕事には、厳しさがないと成長できませんよね。
もうちょっと自分のお尻をたたいてみようと思います。

あさ

吹雪シーズン到来

朝、起きたら吹雪でした。
思えば、冬嫌いになったのは、小樽に引っ越してきたからです。札幌に住んでいた頃は、冬は冬なりに楽しかったなって思います。

そーです。
この吹雪が、わたしを冬嫌いにさせた犯人です。

うちの周りは風がものすごく強いんですよね。
吹雪のときは特に坂の下(つまりJR駅付近)と、うちの辺りは、気象が違うってくらい、えらく違ったりすることがあります。もう、とんでもない雪の嵐なんですよ。だから、おうちの外に出るのは勇気がいります。

運良く、わたしが乗った電車はちょとの遅延だけで済みました。運休とか、大幅遅延とか、仕事の日に影響がでるとイタイです・・・

今日は、結構残業しましたが、本業の残業のみでした。
なんでしょうか・・・精神的に疲れた一日でした。
思うことたくさん。

吹雪なんか、どっか行っちゃえ。

やきそば弁当

たまーに、無性に食べたくなりませんか?
インスタントのやきそば弁当。

この間、スーパーにおかんと一緒に買い物に行ったときに、無性に食べたくなって、買ってもらいました。
今日のお昼に持っていきました。だけど、やきそばは野菜たっぷりがいいんです。さらにとろとろたまごがのってると幸せな気分になれるんです。
だから、お弁当箱いっぱいに入るくらい炒めた野菜と、半熟に焼いた目玉焼きも持って行きました。
なんのためのインスタントなのかって疑問もでてくるだろうけど、こだわりは大切です。
お昼をご一緒したご一同様からも賞賛の声をいただき、気分爽快です☆

健康診断結果は、オールAでした。
だけど、なんだか最近心が疲れているみたいで、よく夢をみます。

最近繰り返し見る夢は、ごく近い親しい人たちにからかわれている夢です。
「ずんこは幼いからねー」とみんながむかつくことを言うのに対し、「そんなことないもん!!なんにもわかってないんだから!!」と一人で闘っている夢です。必死に抵抗して言い返しているのですが、ふと鏡に映った自分がめちゃくちゃ幼くて、絶句するとこで目が覚めるんですよね。

みんな、いじめないでください。

通信販売

日本直販で買ったミシンが届きました(*^▽^*)
ちっちゃいやつです。
フットコントローラーとかついてない、おもちゃ以上本物未満って感じのやつ。なんたって、安いからね。
それで十分なんですよね。

まずは、お弁当袋を作るのです。
エンゲル係数ダイエットを始めるのです。
なるべくお弁当を持っていくのです。
お昼に外食するのは、月に4~5回位にしようかな、と思ってね。お昼代って、ばかにならないよー。
ランチ外食+会社で買うお水で毎日\1,000は飛んでってるのはもったいない!!
一ヶ月単位で考えると、贅沢すぎです。

そして来年は、「買う前に考えて作る」年にしようと思うんですよね。捨てる前にリメイクとか。買う前に代替案を考えたりとか。
作ってる最中に満足しちゃえるのを上手く利用して、無駄な買い物しなくなるなるよう自分をコントロールしたいと思います。

今年お金がたまらなかったのは、車を買ったからだけじゃない・・・気がするんだよね。
無駄遣い大王だー、あたし。
来年からは、きちんと考える人間になろうとと思います。
だけど、お酒はやめられません。
たぶん、コレがお金たまらないイチバンの原因なんだけどね。
あたしにとって、健康維持のため酒は必需品です。
お酒飲めば顔色よくなれるから、今日もおうちで飲んでます☆

憧れの悪女

悪女の路線が違うんですけど、kenちゃん、Smiley・・・

艶っぽくて、大胆で、惑わせて、時に憎らしくもあり、気になってしょうがない人に惹かれるんですよ。

小悪魔サイコーだよねー!!chiz☆

ずばり、言うわよ。











理想の悪女は、米倉涼子なんですよ。

けとばさないでね。

« November 2005 | Main | January 2006 »