« March 2006 | Main | May 2006 »

仲良しこよしで日が暮れて

ここ1週間のM姉と仕事以外で一緒に居る日を数えてみた。
非計画的なのに、結果はこうなる。

今週は、こんなかんじだった。
25~26日の夜通し+28日+30日。
そして、お休みの明日明後日も一緒。

ここまでくれば、家族を超えますよ。

M姉には、笑いの神がついてるって、ほんとーだよね。
今日は、LOFT前の横断歩道渡ってるとき、わずか1センチくらいの溝にハイヒールのかかとが挟まって動けなくなったときのリアクションは、まさに本物のエンターテイナーだった!!

よかったね、青信号のうちに抜け出せて。

猫通りフェスティバル

今朝の猫通りは大盛況。天気がいいからかな。
お馴染みの猫さんが4~5匹集まっていて、ぴょんぴょん遊んでいて、「あっ」と思った。
こんな風景に出会う日は、いいことがある・・・はず。
いつもならね。だけど、最近、猫通りのジンクスも効かないくらい元気がなくなっていたから、ちょっと自信なかった。
けど、今日は「もしかして、なんかあるかも」って予感がしたんだよね。そしたら、当たった!
今日、何回か、心が変わっていく音が聞こえた気がしたよ。

----------------------------------------
・猫さんが飛び跳ねてるのをみて、ぴょんって飛んだら気持ちいいだろうなって思ったとき。

・朝、A子ちゃんが頭をなでてくれたとき。

・M姉と目があったとき

・新人SVさんがクレーム対応をしていて、上司に報告に来ているのが見えて、よく頑張ったねって思ったとき。

・フェスティナランテのことを教えてもらったとき。

・黄色のカフェオレカップにときめいたとき。

・スクラッチを削っているとき。明日も買う!!
----------------------------------------

今日の昼間まで数週間続いたなにもかも面倒くさい病もどっかに行っちゃって、明日、会社に早く行こうって思ってる。

日曜日の会社は、結構好き。


着ぐるみちゃん

昔、よく言われてました。

油断してたら、今朝 pigumon さんに言われました。
夢中で朝ごはんをかっくらってたときでした。
pigumonさんはいつも優しいなぁ。
ちょっとでも話をすると、なんか元気わけてもらえるよね。
いつも、ありがとうです。

朝ごはんは一日のエネル源ですよ。
つらくったて、まけません。
着ぐるみ業がんばります。


記憶の森

4ヶ月半しなかったのに、また水のようにビールを飲んでしまったよ。
昨年の12月は、30分でぶっ倒れ、1時間後には熟睡し、目が覚めても意識が朦朧とした中で、あたし死んじゃうのかな・・・って思いながらどこかへ行ったのを覚えているよ。
朝の7:30まで吐いて胃洗浄の刑にあったから、あのときからビールは飲んでも1杯にしてたのに。

今回は、ちゃんとうちに帰ってきたらしいんだけど、朝起きたら不思議なことがいっぱい。

寒くて目を覚ましたんだけど、夏用のパジャマ着てたよ。
掛け布団に包まって仏間で寝てたよ。
玄関でスーツ(上下)の残骸を発見したよ。

記憶にないけど、全部自分でしたみたいだよ。
あたしは、やればできる子だ。

さっき、デジカメに収まってる写真みたんだけど、みんな愉快な酒乱だね。酒乱過ぎ。あのね、とてもシラフでは原寸サイズの写真みれないよ・・・

そしてね、一緒に写真とりたかった人たちと写ってないこともわかったよ。失敗、失敗、失敗!!なにやってんだろー。
あたし、何のためにデジカメ持ってったのさね。

ひとつの時代が終わるとき

ここずっと、嫌なことが続くよ。だから気分的には大殺界。
猫通りのジンクスも利かないみたい。
かなり荒れてるため、八つ当たりに当たった人たくさんいてゴメンナサイ。

なんだか何かの前触れみたいな感じで落ち着かないよ。

こんなときは、やっぱり会社帰りの鳥太郎。いつもの素敵なみんなありがとう。

やっぱり、あたしたちの中で誰もいなくなっちゃダメ。
いなくなるならみんなで一緒にだよ。
とりあえず、誰か欠けるときには解散式しよう。
残されるってのが、もーダメ。絶対だめ。

R子さんが会社を去ったときから、ひとつの時代が終わりを告げるんだって気がしはじめた。あんなすばらしい人はそうそういないよね。R子さんと一緒に仕事ができて、本当に良かったよねって、M姉としんみり語っちゃった。

近い将来・・・あたしたちにも変わらなくてはいけない日がくるのかな。

とりあえず、来月初旬・・・札幌から脱走する。

pukupuku dumpling

休みたい、休みたい、休みたい・・・
そんなささやかだけど、強い願いをかなえるべく、
起きるもんか、起きるもんか、起きるもんか・・・
と、頑張ってみたけど、マンション修繕工事の騒音に邪魔されたよ。

もう、避難するしかなく、日帰り温泉に行って明るいうちから露天風呂三昧。やっぱり昼間のお風呂って気持ちいい。10日くらい休んで、毎日お風呂に入っていたいよ。
なんというか、ここ最近は心がささくれだっているのです。
こうゆうときは、おいしいお酒と刺身とお風呂が必要です。

というわけで、温泉帰り、新南樽市場で刺身用のつぶを発見。貝に入ってて、おおきくて、おいしそう!!

おかあさん・・・・買って。

えへ、買ってもらっちゃったー(*^▽^*)!!
うまいよ、うまいよ、うまいよ!!
夕張のおじさんが取ってきた山わさびで食べたんだけど、もう極上の贅沢。

Img_33461そして、行者大蒜と豚のひき肉でひとくち餃子も作ったよ。
総数60個。だけど費用400円位。
最後の方では餡が余っちゃってね、いっぱい詰めたから、ひとくち餃子なのにプクプクになってしまいました。
冷凍保存で、いつでも食べれます。

HAPPY BIRTHDAY☆K&K☆彡

Img_328911早めに待ち合わせをし、素敵な24歳の幕開けを祝うべく、主役がいないうちに先発隊でアジトに潜入。それはそれはアイジョウたっぷりのサプライズパーティ!!

ところがサプライズもなにも・・・ご本人様は最初からお気づきになられていたため、「片手間の奴はいらない」と豪語する王様ぶり。

昨年はリフレッシュルームでケーキ囲んでBIRTHDAY SONG歌ったね。
今年は、日頃の感謝の気持ちをどう表現するか、みんなで考えて全部手作りだよ。さすが、ドリームチーム!!みんな最高!!

愛されてるねぇ、Kちゃん。いい子だねぇ、Kくん。

Img_32921_1めみちゃんの手料理はどれもおいしいかったし、わかなのケーキは夢をかなえてくれるものだった。
あたしも人参♡にした甲斐があったよ。

Img_32971←ケーキ入刀。
わかな作のバースデーケーキはオーダー以上にスバラシカッタ!!
もう、ウェディングケーキばりの超豪華な出来上がり!

Img_330711お洋服が10万円分欲しいとのため、Tシャツをみんなでプレゼント。ま、残り9万ウン千円分は自分で買いやがれということで。それにしても、Zさんにはしてやられた!!Zさんの贈り物は、空前の笑いを巻き起こす、誰も敵わないものだったね。さすがは天才Zさん

S江持参のおそろいのめがねもみんな似合ってたよね。

秘密の写真はもうちょっとお待ちくださいませ。

5月生まれさんは3人いますよ☆
では、また来月お会いしましょうね。

もぶろぐ

もぶろぐ

てすと

« March 2006 | Main | May 2006 »