« April 2006 | Main | June 2006 »

チーズからして手作りの特製チーズケーキ

チーズ!!

うまいっ!!もう、あなたたち二人揃って天才!!
上の写真は、牛乳からチーズを作ったまどろん特製チーズケーキ。あまりのうまさに飛び上がったよ!!
下の写真は、わかな特製チョコレートケーキ。もちろんクリームチーズ入り。リズムにのって揺れるほどうまいっ!!

もう、しあわせ~。

HAPPY BIRTHDAYなわたしたち

ありがとう!!!

マディとずんこ。
ふたりとも明後日誕生日。同じ誕生日っておもしろいね。なんだか嬉しいよ。

ケーキが2個でてきた。ひとり1個だ!!

プレゼントももらった。
マディは料理道具。あたしはアナスイの化粧品セット。

温泉行くときもってくよ、M姉。
えへ☆うれし。

たこやきちゃん

たこやきちゃん

あたしたち天才的!!

ダ・ヴィンチコード~その1~

見てきたよ。すごく混んでたよ。さすが騒がれただけあるね。

映画のストーリーは、これはこれでいいかな・・・と思った。
ストーリー展開は原作に比べてちょっともの足りないかなーって感じはするけど。
原作と映画とどっちが好き?って言われたら原作。
だけど、キャスティングと映像はとってもよかったから、映画館で見たら良い映画だと思うよ。

原作のドキドキ感と、映画のハラハラ感は違う魅力があるからね。だけど、M姉・・・ラストのご期待シーンはなかったわ。

映画見終わった後、事前に同じく原作も読んでいたmiruに「あーだよね、こーだよね」って話したけど、さすがおおらかなmiru...「あ、そーだっけ?へ、そーだっけ?」ってな感じ。
この性格、出会った頃から全然変わってない。ん、性格・・・?

エイディ “early age dementia” なmiruを頼んだよ。
(*^▽^*)アハハ!!

うらなってみた。

なんか占いしたくて、占ってみた。
何日か前に占ったから、どこのサイトだったか忘れちゃったけど、結果はこぴっといた。

ひとことで言えば、あたいは困ったちゃん

では、驚愕の結果をどうぞ。

--------------------------------------
★あなたは陰で悪口を言われることもあるけど,付き合いにくいわけではない人です.

★相手の冗談を真に受けて怒りすぎてしまうことがあります.他人が自分のことを心配しているのに気がつかず,鬱陶しく感じています.負けん気が強いので,頑張りすぎて体調を崩す心配があります.他人からしつこいと思われるほど,何かに執着する傾向があります.

★自分の気持ちに正直過ぎる傾向があります.欲しいと思ったものは何が何でも欲しがるわがままな性格の人間です.他人の前ですねた振りをして,相手を自分の思惑通りに行動させることのできる恐ろしい能力を持った人です.問題を自分一人で抱え込んで行き詰まってしまうことがあるようです.自分の殻に閉じこもっています.他人になかなか自分の腹の内を見せようとしません.
--------------------------------------

あたってると思う人・・・・この指とまれ・・・

とまったヤツ覚えてやがれ。

気になるのは、「他人の前ですねた振りをして,相手を自分の思惑通りに行動させることのできる恐ろしい能力」って部分です。これって能力だったの?断固違います。これは、あたしのわがままを聞いてくれる、みなさんのあたたかい愛です。

甘えられる幸せ。いつもアリガト☆

何時間見ても飽きない番組

それは、天気予報さ。

天気予報、大好き。一日中見ててもいい。
そう思ったのは、カナダに住んでたとき。
ケーブルテレビのいつでも見れる天気予報がお気に入り。

日本の天気予報番組でも、世界の天気予報が見れるやつが好きだよ。
前線の動きとか、雲の流れとか見てると楽しい。

就職雑誌なんかを手にとってみる春。
今日、創刊なんだって。
リクルートの新創刊の情報誌だよ。大々的に募集してた求人って、お仕事雑誌だったんだね。

あたくし、生まれ変わったら、気象庁で働きたいです。

今年中にとってしまおうと思う資格リストにはないけれど、生きている間に取りたい資格に気象予報士があるよ。お天気ばあちゃんを目指そうと思います。

母の日

◆プレゼント:花束(あたい好み)

◆メニュー:なんつーか、居酒屋風

・おさしみ(中トロ→おかんの大好物)
      (サーモン→あたいの大好物)
・ビール (おかんの大好物)
・手羽先のから揚げ(おかん&あたいの大好物)
・里芋の煮物(おかんの大好物)
・たらの目の胡麻和え(あたいの大好物)
・あぶらあげの焼いたの(天国のおとん&あたいの大好物)
・フルーツの盛り合わせ(家族そろって大好物)
・クリームブリュレ(あたいの大好物)

というわけで、どこからみてもあたい中心メニューの傾向が強いですが、おかんも大満足の母の日だったのでした。

写真アップしようとすると、エラーになるんだよね。
今、ココログ重いしね。
こんなときは、大人しくあとからアップするのがよし。

こどもの日

親にとっていつまでたっても子供は子供という言葉を痛感する日でした。

家に帰ったら、メロンが買ってありました。
メロンはあたしの大好物です。
ごはんもちらし寿司でした。
うちはお祝い事のある時はちらし寿司が定番。
だから、ちょっとは「あれ?」って思ったけど、言われるまで気づかなかったよ。

「今日、こどもの日だからね」って。

子供って、ちょいとかあさん、あたし何歳さ・・・って、さすがに言えなかった。だって、おかあさん、ありがとう。

母の日を乞うご期待。

娘、頑張っちゃうもんね。

美容とヤキニクチャン

Kuge_goblin女の子はきれいになるのが好き。
楽しいよね、みんなでメイクするのって。M姉が元美容師だと実感した瞬間、笑いをかっさらっていったのは公家ゴブリン。(写真右)

そして、おなかペコペコヤキニクパーティ!!
オニクダイスキ!!だから、プクプク。

焼肉といえば、牛カルビ。
なのでわたしは、牛肉派です。

子供の頃、家で焼肉といえばジンギスカン。
小学生の頃、はじめて外に焼肉を食べに連れて行ってもらってカルビの存在を知ったとき、人生が開けた気がしました。こんなおいしいもん今までしらなかったなんて、だまされていたも同然です。・・・もう、ラム肉いらない。これからは牛カルビの時代・・・って子供心ながらに思いました。それ以来ずっと牛カルビ派。12歳までに覚えたことは一生続くらしいです。

M姉&W菜の豚肉派に、牛肉を葬られるところだったけど、買ってもらえてよかった☆
っていうか、牛肉のない焼肉なんてありえないから!
もちろん、豚肉も鶏肉も好きだよ。だってあたし嫌いなものないもん。だけど、牛カルビはこのうえなくダイスキ!
あとね、今回は、炭屋の塩ホルモンもおいしいんだってこと発見。次からはこれも必須と思った。

Mディは転職したら、パティシエになればいいと思う。とにかく天才的。

翌日の昼、GTOがお迎えにきたので、足湯に連れてけと言ったら、勝手に行けと言われる。
しばしもめた後、行き先はレジャスポに決定。
M姉の卓球スキルは高かった!!ご本人様も、「あれ?あたし上手くね?」って酔いしれていらしゃいました。
そしてあたくしこう見えてバレー部だったんですけど、全員に声をそろえて言われるくらい、へたっぴでした。12年ぶりなんだよね、バレーデータはDNAから完全に初期化されておりました。
「バスケ部って言うならわかる気がする・・・」ってM姉に言われたけど、レイアップシュートとかは体がステップを覚えてたよ。やっぱり12歳までにやったものは大人になっても覚えているもんなんだわ。みなさん、幼少教育は大事ですよ。
ちなみにうちのおとんの夢は、わたしをバスケの選手にすることでした。子供というものは、親の期待を裏切りながら成長するものです。

最初の集合から30時間くらいして解散。それでも名残惜しいみんながダイスキだよ。
神様に感謝しないとね。素敵な仲間に会わせてくれてありがとうって。

みんなで一緒に過ごした時間は、たぶんこの先もずっと忘れないよー。

かにちゃん

Nec_0010I!m lovin' it.

えびちゃんにはなれないから、かにちゃん!


34条からこんにちは

34条からこんばんは「こんにちは!」
イケメンプリンセスけーたです。

頑張ったの!

頑張ったの!

よく気付いたね!!
目がポイントなの!!

帽子スキル

帽子スキル

似合ってる!

にくまん

にくまん

わかな作

うまい!!うますぎる!!

« April 2006 | Main | June 2006 »