« June 2006 | Main | August 2006 »

間所亭 浜益店

間所亭 浜益店
季節限定オープン!!
焼肉ってオイシイ。
炭火ってスゴイ。
普通においしいものが、もっともっとおいしくなる。
大好きな仲間が一緒だと、さらにおいしいさ倍増。
今度はとうもろこしも焼こう!!

今日の主な目的は、海辺でパークゴルフ!なはず・・・だった。
だけど、あまりに海が居心地よくて、あっとゆうまに夕方。
海、気持ちよかったぁ。
ひざまで海に入ったよ。あと、手のひらに収まりきらなくなるまで貝殻拾いしたよ。
ちっちゃい貝殻がいっぱいあって、意味は違うけど貝塚に大興奮。

みんな一緒に集めてくれてありがとー。

マディがくるくるした大きな巻貝を拾って、棒にひっかけて歩いている姿が、なんだかキャプテン・ジャック・スパロウみたいで面白かったよ。いやー、別に映画にそうゆうシーンがあるわけじゃないけどね。

わかなが見つけた大きな平たい貝は、刺身醤油皿に最適。
よくぞ見つけたっ。

パークゴルフはまた今度。
次回の場所確認のためにちょっとばかりドライブのつもりが・・・
あっとゆうまに留萌!!18:00留萌!!
そして明日は函館!!ワタクシ、北海道の夏を満喫しております。

アハ、留萌まで行っちゃうなんてすべては私の記憶違いさ

パークゴルフ場は浜益ではなく、厚田だったのです。
ここです。

ああ、なんてこと。
求めた場所は、浜益より北ではありません。
南です・・・
進めど進めど崖とトンネルしか出てこないわけですよ。

けど、マディ&わかなとのおしゃべりは時間のたつのも忘れてしまうくらい楽しかった!!

そして、やっぱり留萌まで行ったら、この方のご両親にご挨拶しないとダメです。我らが海の女王コンテスト阿分代表は仕事でいなかったけど、ご実家に寄ってきたよ。
そしたらね、シャケトバたーっくさんお土産にもらったの。
あたしたち3人+愛娘とで山分け☆彡

今日も一日、楽しかった!

清貧ということ

玄米おにぎりと冷蔵庫にあるおかずをちょぴり持ってくる生活3日目。だけど、やっぱりおかずが少なくて、おなかが空くのです。なにかおいしいものが食べたいよ。

こんなビンボー弁当のわたしに合わせて、同じシフトのかりょんさんもどこかでお弁当買おうかなって言ってくれました。というわけで、お弁当を買うのはかりょんさんなのに、大丸に行きたいとアピールする私。さすが心を読む天才かりょんさん、「試食ツアーに行きたいよ。」という気持ちをさくっと読み取ってくれました。

ロールケーキチーズスフレ点心餃子メロンパン
そして、水の広場で缶チューハイのサンプリング☆

昨日もステキなことがあった。そして、今日もいい一日だった☆彡
ビンボー生活も、捨てたものではない!

そして、嬉しいお知らせ。
部活仲間Yちゃんが無事出産したって。
お祝いしなくてはね!オメデト!!

最近やっと時間がとれるようになったー。この怒涛の数ヶ月は一体なんだったんだろ。けど、急に落ち着きすぎじゃない?っていうここ数日。

けど、落ち着いてきたから、過去にさかのぼり、minoの結婚式のこととか、ココログの更新しよーっと。
ココログ、メンテ後、めちゃくちゃ快調だよね☆
この成果はとっても偉くてスゴイと思います。

花火大会②

今日は早番。
ビンボー弁当はおにぎりとコロッケ+おかんと買い物に行ったのに、ビンボー的買い物でゲットした1個20円のヨーグルト。

だけどね、今日お昼に女神のような人に出会ったのだよ。
別部署のSVさん。
お味噌汁飲む?って、しじみのお味噌汁をくれました。
おにぎりとお味噌汁って合うでしょ?って作ってくれたSVさんに、めちゃくちゃ感動したのでした。
Y絵さん、大好きです。ごちそうさまでした!!
また、わんこバック持ってるとき、一緒にたべてください。

そして、WING BAY 小樽 の花火が20:00からある日。
10分間だけど、ひと夏に3回あるんだよ。
短い時間だけど、それなりに満足できると思うよ。

だけど、今日は小雨。
やるのかな、どうかな・・・って心配したけど、あがった☆

だけど、風があまりなくって、煙に花火がかくれちゃったりしてもったいなかった。
けど、花火の音が聞けた。
それだけでも、満足なのです。
幸せなのです。
花火大好きなのです。

家路までは、小雨に濡れて坂を登ったよ。
まるで梅雨みたい。

花火大会①

これから3週間続く豊平川の花火大会。
今日はまーちゃんと行って来たよ!!
買い物ジョーズなまーちゃんと食べ飲みながら、ベストポジションに陣取りました。
綺麗だった~。おいしかった~。ぽんぽこぽん!
夏だね!!やっぱ花火だね!!
花火大好き!!花火最高!!

会社のM島夫妻も来てたよ。
奥さんが浴衣を着てた。かわいい~。
なにより、仲良くってステキ☆

あとね、誠実そうな金髪白人のイケメン外国人と、かしこそうな日本人カップルが印象的だった。二人とも浴衣着てて、とってもステキだった。男の人も浴衣姿って風流でよいなと思う。
(あたしはその外国人がスゴイカッコイイって騒いでたけど、まーちゃんはそーでもないって感じだった。好みが違うのね)

花火大会のあとは、NORBESAへ。
ここはやっぱり観覧車
ステキ、ステキ、ステキ!!
絶対乗るべきー!!と思った。
女の子は8月13日(日)まで浴衣で行くと半額になるってさ☆

高いとこ好きのまーちゃんは、すっごくいい顔してた。
大事な友達の心底楽しそうな顔見れるのも、幸せだな☆と思いました。
窓にぴったりくっついて、子どもみたいでかわいかったよ。
あたしははしゃぎすぎて観覧車の中で立ち歩いて、まーちゃんに怒られた(笑)。

NORBESAのタリーズは接客もサービスもvery good!!
とってもステキな夜でした☆

まーちゃん、楽しい一日ありがとう!

M : i : Ⅲ

ワーナーマイカル小樽は水曜日レディースデー。

トム・クルーズ、年取ってもかっこいいね。
そんな感じ。

映画の予告編って、結構好き。
今回は、今秋公開予定の『ワールド・トレード・センター』の予告編で泣いてしまったよ。

絶対、見に行く。

« June 2006 | Main | August 2006 »