« セントラルウェルネスクラブ琴似 | Main | UNITED93 »

秋晴れBBQ

昨日の夜、満点の星空だったから、絶対晴れると思ったよ!
やっぱり、今日は晴天だったね!!

猫通りでも、お昼寝ネコさんがいっぱいの素敵な日曜日。
BBQ日和になってよかった!!

みんなに会えてよかった!!モカにも会えてよかった!!

川下公園もなかなかよかったね☆

だけど・・・デジカメの電池が寿命だったのか、充電してもローバッテリーで自分のカメラでは1枚も写真がとれなかったのが残念。

でね、皆と別れたあと、某大手家電量販店に寄って買い物したけど、一日の終わりに残念なことがあったよ・・・
よく利用しているお店だけど、接客の質低下したなぁって、かなりがっかり。

何が困ったかって、最初の店員さん、在庫のある商品を「在庫がない」といい、他の1500円アップ(値段30%アップ)する商品を代替として持ってきて説明しはじめちゃったんだよね。

「ちょっとまってください」と言って別の型番はあるか聞いたら「そんな番号は存在しません」ってめちゃくちゃ自信満々に言い、全然関係ない商品まで持ち出し説明し始めるから致命的。だって、その説明全くの見当違いだもん。

コレハ、ワカルヒトニキカナイトイケナイ・・・
ワカルヒト、キテクダサイ。

小さいけど高額商品って、商品自体は別のところに保管されていて、商品の写真が載っているプレートが棚に掛けられていたりするでしょ。

口頭で言ったからわかんなかったのかな?って思って、今度はプレートを取ってきて「これなんですけど」差し出してみました。

その人は無言で首をかしげながら在庫置き場へ歩き始めました。差し出されたプレートを持って在庫置き場に確認しに行ったようですが、時間かかってるなぁと思ったら、1個あったようです。
驚いたことに、いきなり「こちらのならひとつあります。こちらでよろしければ、5%引きにしますよ」と下を向きながら言いました。時間かかったのは、誰かに何かを確認してきたっぽいですが・・・

安くなっても納得いかないんだけど、どうしよう。
むしろ腹がたつんだけど、どうしよう。

というわけで、その人には「確認してもらったのに申し訳ないのですが、購入はちょっと考えさせてください」と言って、レジを離れました。

だって、店員さんとっても横柄なんだもん。

しかたがないのでわかる人を捕まえて、もう一度最初から欲しい商品のことを説明したら、商品の在庫を再確認し、持ってきてくれました。

よかった、あるんだ!!
ん?あれ?あるんじゃん・・・
あるってどうゆうこと?
けど、手に入るんだから、ま、いっか・・・

わかる人とは、その売り場の最高責任者でしたが、とりあえず何も小言は言わずに帰ってきました。

だけど、ホントに勉強になったよ。商品知識も大事だけどそれ以上に大事なのは態度なんだね。

詳しくなくてもいいから、これからは道理が通った接客をしてくれるお店で買い物しようって思いました。

すっごく楽しい一日だったのに、顧客満足度について考えて終わる一日になっちゃった。

« セントラルウェルネスクラブ琴似 | Main | UNITED93 »

ともだち」カテゴリの記事

Comments

なんだよ、なんだよ。
せっかくお天気にも恵まれて、たらふく・大満足の日だったのに、最後にがっかりだったねー。
私のカメラで撮ったのも結局たったの2枚だったけど、
のちほど皆様に送ります!!

楽しかったねぇ~♪
おいしかったよ、BBQ。
最高!!!

でも、最後にそんなことがあったとは・・。
ホント、店員の態度でイライラしちゃうことってあるよね。
それで、一日台無しなんて、悔しいぃぃ!!!!

>mino

写真ありがと!届いたよ!!

お買い物はね、嫌な気分になったけど、結局最初から欲しかったものが手に入ったから、まぁ、結果オーライなんだけどね。

>miru

皆とBBQできてよかったよ!楽しかった!!

10月はスポーツの秋+miru&エイチャンの1周年パーティしようね☆

お買い物はね、いちばん文句を言いたいのは責任者に対してかな。だけど文句言うのにはエネルギーがいるし、面倒だからやめたよー。

悪いのは従業員教育だよね、責任あるのはMGだよね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27321/12029412

Listed below are links to weblogs that reference 秋晴れBBQ:

« セントラルウェルネスクラブ琴似 | Main | UNITED93 »