« November 2006 | Main | January 2007 »

スイーツ

スイーツ

おいしいのだ!!

クリスマスプレゼント

家に帰ったら、父親宛てに贈り物が届いていました。

たまに、郵便がくることはあっても、丸井今井の包装紙に包まれたお歳暮みたいなものが届いたからちょっと本気であせったのです。

お父さん、ずっと前に死んじゃってるよ。

父親が死んだとき、全ての連絡や手続きをしたのは私です。
私が連絡しきれなかった人がいるとすれば、父親の同級生ではないだろうか?せっかく贈ってくれたのにどうしよう。明日すぐに電話しなくちゃ・・・と、申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら、贈り主の名前を真剣に見つめてみました。

・・・・・謎はすぐにとけました・・・・・

うちは今年、リフォームをしました。
贈り主は、施工業者さんだったのでした。

母親がリフォームの申し込みするとき、父親の名前書いたみたいです。

うちの母親は、ご飯が炊けると、わたしがどんなにおなかがすいて「もう、死んじゃう~。ごはんちょうだい~。」とビービーいってても、「まずお父さんからね」と仏壇にご飯を供えます。

父親が生きているときと、スタイルは変わっていません。

Christmas Party

高校時代の仲良しでクリスマスパーティ!

仲良し4人中2人がシフト勤務のため、なかなか集まりたくても集まれない。そんなシフト勤務の2人が同じ日に休みのため、バリバリのOLには午後から休みを取ってもらいminoの家に集合。
やっぱりあたしたちはこうでなくてはならないよ。

それなのに今日は健康診断+α。健診は40分で終わったものの、+αが面倒。結局mino家にたどり着けたのは夕方さ・・・

Img_46501まず、愛しのmocaにプレゼント。いちごのおもちゃ。早速気に入ってくれたみたいで、プレゼントしてから2時間半後には、いちごとへたが分離。その30分後には、いちごが破れ、mocaちゃん大興奮だったのでした。

Img_46001みんなのアイドルmocaちゃんは、サンタさんのお洋服を着てPartyを盛り上げてくれます。これは、テーブルの下にかくれて、なにか食べ物が落ちてこないか狙っているところです。

Img_46051狙う獲物はケンタッキーフライドチキン。カーネルサンダース秘伝のスパイスが食欲をそそるのです。みんなばかり食べてずるいよ。mocaも食べたいよ!と、人間達が油断した隙にぱくっとイタダキ!食べちゃったもんね。

Img_46331ケーキはやっぱりまぁるくて、いちごとサンタさんがついてるのが良い。高級じゃなくてもいいのだ。どんなに豪華で、有名店のケーキでおいしくっても、いちごとサンタのないケーキじゃクリスマスはできないのだ。

Img_46401_1そしてケーキを食べようとしたまさにその瞬間、mocaがフォークを加えた。そのときのmocaの顔を、是非画像をクリックして拡大してみてほしいのです。mocaも食べる!!と強い意志を感じます。

moca もわたしたちに慣れたとみえて、自由自在にみんなのところを渡り歩きます。そして、トイレに行こうとすると moca もついて来るのです。かわいいのです。

Img_46631

さぁ、最後はクリスマスプレゼントの集合写真。みんな大好き、ありがとう!今年のクリスマスも最高!

Merry Christmas to you!!

テンプレ変更しました

会社の席の両隣の方々より、新しいテンプレでわたしの好きそうなのがあるよって教えてもらいました。

くま大好き。
LEGO大好き。
UFO大好き。
ぜんまいのおもちゃ大好き。
くるまのおもちゃも大好き。
飛行機大好き。
クレヨン大好き。
☆大好き。
三次元より二次元が好き。

もう、大好きなものだらけです。思考回路はTOYLAND。
考え方パターンが100%バレバレです。

しゅー

しゅー

六花亭。
キャラメルのしゅー!!

たむたむ、ありがとん☆

不思議

不思議

塩はSALT
胡椒はPEPPER

なのに入れ物が逆。

Pepper-Lunch

Pepper-Lunch

ペッパーステーキ(霜降り)980円。

コリン性じんましん

先週は、蕁麻疹が出ては消え、出ては消えの毎日でした。

家について、お風呂に入って一息つこうとするやいなや、かゆみが広がりあっとゆうまに3~5ミリ位の膨れ上がった蕁麻疹が全身にできてるんです。

この間、それを hiro に話したら、「それコリン性蕁麻疹だよ」って言われました。初めて聞く名前に、頭の中には「小倉優子」が「コリン、コリン」って言ってるのしか浮かびませんでした。

今日、ラスベガス帰りの鬼さまにも話したら、「そうゆう名前の蕁麻疹あるはずだよ」って言うので、二度も聞くからにはなんだか気になると、突き止めたくなり真剣にぐぐってみました。そしたら、本当にあった!コリン性蕁麻疹!!

まさにこれなのだー、と思いました。

体内のコリンという物質が関与しているからコリン性って言うんだってさ。

夜でても、朝起きたらひいてるんだよね。
だから、ま、いっかと思ったりもします。
クスリ飲むのやだしなー。病院やだしなー。

21日検査で、22日健康診断だしなー。
どーせ健康じゃないしなー。

病院ばっかり行きたくないよ。
アレルギー体質脱却するにはどうすればいいのですか。

We Wish You a Merry Christmas

Img_45301miruが一足早くクリスマスプレゼントをくれた。(まんなかのクリスマスツリー)
だから、サンタさんとゆきだるまくんと一緒に撮影会。

うれしいのだ~。miruさんきゅ☆

moca

mocaです。
Img_44311Img_44501






ちょっと、出しなってば!
Img_44591Img_44611






みんなズルイよ!ちょうだいよ!
Img_44711_1Img_44341Img_44741








人間たちといっぱい遊んであげたから、もう眠いよ。
Img_44991Img_45011






今日は、minoの家で鍋パーティでした☆

snow snow snow

Img_44171
ゆきだるまくんです。
パンでできています。
リトルマーメードで販売中。
みんな、食べてね。

Img_44201
このお皿とマグカップは今年のKFCのスノーマンセット。
※このパンはついてきません。


疲れん坊バンザイ

今日も起きることができたのは夕方。
疲れが憎い。

車のガラスが凍るから、車に乗り込むとガラスが曇るから、解氷剤と曇り止めを買いにオートバックスに行った。
解氷剤がない、ない、ないってぐるぐるお店の中を回っていたら、入り口のところに特集を組むかのようにおいてあった。
やっとみつけて手に取りレジに行ったと思ったら、お財布がない。
お財布は車の中においてきてしまっていた。
あぁ、疲れが憎い。

その足で札幌に行ったけど、途中で曇り止めを買い忘れた事に気づいた。外側が凍るのもわずらわしいけど、内側が曇るのも困るのだ。
仕事帰りのまーちゃんと一緒にドンキホーテに行って、いろいろ一緒に買い物したよ。今度は曇り止めもちゃんと買った。でね、オートバックスでは798円だったのが、ドンキでは598円で売ってる強力そうな解氷剤があったんだ。なんか興味があってそれも買ったんだけど、あんまり見ない日本語が書いてあったんだよ。

調子に乗っていろいろ買ったけど、今日のドンキ的大収穫は、たこ焼きプレート。
ちゃんとプレートが取り外せるやつが欲しかったから、探してたんだよね。だけど、高いのはいらない。絶対条件として安いこと。さすがドンキ。フラットプレートもついてて1,980円。

おなかがすいて、限界が近づいてきた。
スープの看板みたら、頭の中はミネストローネでいっぱい。
というわけでモスでおなかを満たして、心も満たして、気がついたら疲れ飛んでたよ。

まーちゃん、ありがと。

お土産特集

Img_44151soraさんとメイちゃんがネズミの国にかりょんさんといってきた。お土産くれた!缶もくれた!かりょんさんからお手紙もあった!スティッチのボールペンは会社で愛用。だから写真はなしなのだ。

Img_44161こっちは先日Yしこが沖縄に行ってきたときのお土産。泡盛大好き☆酒樽に浸かりたいくらい好き~☆シーサーはガム。もったいなくて食べられない・・・

Img_45311これはmiruからもらった京都のお土産。お茶漬けの具。そういえば、京都のお茶漬けって、おいしいよね。フフフ、楽しみ~。

みんなありがと~。


やっぱり

ココログがいちばん使いやすいとおもうよ。

クリスマスイルミネーション特集

仙台のひかりのページェントはシンプルなのに心に残る。

Aつこは変わってなくって嬉しかった。
雪の季節なのに、ふたりとも寒いのがキライだから沖縄の話になった。
次はどこに住みたい?⇒沖縄だそうだ。
Aつこが沖縄に住んであたしが遊びに行ったら、車でどこでも好きなところ行こうって夢物語になって、「首里城のあたりの細い道は運転できないからAつこして。大きい道なら走れる」って言ったら、Aつこが全部車の運転をしてくれるって。
「だって、それは・・・」って、その先いわなくてもわかってるよ。
じゅんこは天災的に車の運転が下手だから。
まだ死にたくない!!
って言いたいんだよね?

沖縄じゃなくてもいいよ。いつものスタバで待ち合わせしたいね。そのあとダバダバしたいな。

« November 2006 | Main | January 2007 »