« January 2007 | Main | April 2007 »

ただいま

あっとゆうまの6日間。東京は楽しかったです。
お休みをくれたみんな、プランニングしてれたまーちゃん、東京でかまってくれたみなさん、ほんとうにありがとうございました。


◇2/6
宿泊:ホテルJALシティ横浜関内

9:15 札幌発 → 10:50 東京着 JAL

羽田からバスで宿泊地の横浜へ移動。

中華街にてランチ。
焼き栗の味見をいっぱいしたよ。怪しそうな缶ジュースも買ってみたよ。怪しいの大好き☆JALツアーズ特典のふかひれまんとお饅頭をもらったよ。もうおなかいっぱいで、バブルティーも飲みたかったのに飲めなかったのが心残りだよ。それにしてもチャイナタウンって、面白くって大好き☆

Img_48641Img_48681Img_48701

横浜ランドマークタワーで晩御飯。横浜は景色が洗練されているよね。東京と横浜なら、横浜の方が好きかも・・・札幌と横浜と比べても、横浜の方が好き!と思いました。横浜に住みたいな。

Img_48821Img_48881Img_48931


◇2/7
宿泊:ホテル日航東京(お台場)

今日も一日中横浜めぐり。宿はお台場なのに、22:00になってもまだ横浜に滞在中。もう、横浜大好き。

・八景島シーパラダイス
乗り物に乗る気だったから、1Dayパスポートにしたよ。ネットでシーパラドルフィンCLUB会員になって行ったから、通常よりちょっとお得。
 ・一般価格:4,400円
 ・ネット割引価格:4,200円
 ・会員価格:3,900円 ★一般価格より500円お得。

ホットドリンク券ももらえたよ。
イルカのおやきがあったから、かわいくって食べちゃった。期間限定のチョコにしました。食べてたらすずめが寄ってきたよ。ちょっと怖かったけどね。

Img_49121

ショーも楽しかった!イルカが今日はやる気ないって、登場した途端にお家に帰っちゃったのもかわいかった。

Img_49221Img_49381Img_50031Img_4985

アクアシアターでは、愛を育むペンギンの物語。そしてわたし達以外は全員カップルというシチュエーション。

サーフコースターはちゃっちそうと思ってたら、予想を裏切り意外と楽しかったよ。アクアライドも楽しかったよ。だけど、水浸しになるのでご注意を。

・横浜ベイサイドマリーナ
アウトレットショップが立ち並ぶベイサイドマリーナは丁度セール中。まーちゃんもわたしもお得なお買い物ができたよ。腹ごなしに寄ったお店では、わんこ連れのお客様にはわんこにお水のサービス。かなり、いけてました。

・横浜中華街
謝甜記(しゃてんき)の中華粥を目的としていたのだけど、お店にたどり着けた時間が遅く閉まっていました・・・疲れ果てておなかもすいていたので、適当にお店に入ってプチコースを食べて帰ってきました。中華はやっぱりおいしい。

この日の宿はせっかくのホテル日航東京なのに、ついたのは23:00。だけど、お台場から見る夜景はきれいだったから良しなのだ。


◇2/8
宿泊:ホテルグランパシフィックメリディアン(お台場:ホテル日航東京の向かい)

ホテル日航東京からも、ホテルグランパシフィックメリディアンからも、宿泊客なら東京ディズニーリゾート無料送迎バスに乗れるよ。ただし、バスは予約制なので事前にホテルへ要予約。この日は健保の抽選で当てた向かいのホテルグランパシフィック東京に泊まるから、帰りもお台場までのバスを予約。(荷物はホテルに預かってもらって、身軽に移動)

・ディズニーシー
いつきても思うディズニーのスゴイとこは、接客の良さ。ここまで行き渡らせることができる従業員教育は本当にスゴイ!タワー・オブ・テラーは、まーちゃんと手をつないで乗りました。落ちたと思ったら上がり、また下がり、上がっては下がりを繰り返し、それなりに叫ぶ余裕もあって楽しかった!夜景がキレイだったよ。

Img_50211Img_50351Img_50421Img_50491


◇2/9
宿泊:ホテルグランパシフィックメリディアン

けいちゃんにお土産を届けにテレコムセンターまで。気は抜いても手は抜かないけいちゃんは、相変わらずで嬉しく思う。

晩御飯はデパチカのお惣菜。ちょこっとご飯が体に優しい。
はしゃぎすぎたせいで薬局でシップとテーピングを購入するはめになったけど、帰るまで負けないで遊ぶのです。


◇2/10
宿泊:新高輪プリンスホテル(品川)

お台場のホテルグランパシフィックメリディアンと品川にあるパシフィック東京は系列ホテルだから、お台場と品川を結ぶ無料送迎バスがあるよ。だから、移動はそれを使って品川へ。
まーちゃんとは今日、明日別行動。まーちゃんは朝6:30から起きて結婚式の支度。わたしはひとりぼっちになるので、いつもお世話になっている方々が時間をつくってくださり、おいしいもの観光。

みなさん、お目にかかれて嬉しかったです。いつものお礼を・・・のつもりでしたが、さらにもっとお世話になってしまいました・・・メンボクアリマセン・・・みなさん、お時間つくっていただきありがとうございました。楽しかったです!!

クリスピー・クリーム・ドーナツ
密かに今回の旅行の楽しみの一つだったのだけどすごく混んでて入れなかったのでした。本店はUSAなんだね。AUSじゃなかったんだ。なにはともあれ、日本人にはやっぱりミスドだよ、浮気はよくないということさ。

新宿高野 
タカノフルーツパーラーで苺パフェ。我が人生最高のパフェに遭遇!!

神保町ロシア亭
久しぶりのロシア料理。ここのお店はボルシチがすっごくおいしかった!!Спасибо!ロシアンビールがあったので、わたしはノンアルコールビールの0番をオーダーしてみたよ。他に3、6、8番をみなさんが注文。ノンアルコールといってもやっぱりちょっとふわっとくるんだね。一瞬頭がくるくるしたけど、具合悪くならないし、こいつはあたしでも飲めるよ!!

アンナミラーズ
メイドの格好した女の子たちってほんとにかわいんだって思ったけど、しらっとした顔して座っている男心の方がもっとかわいかったりするよ。とにかく女の子がかわいかったので、Aドンさんに要報告。


◇2/11

浅草橋でビーズのお買いだめ。問屋さんは安くてお得だね。輸入のお店もあったので、もう寄らずにはいられないよ。shoちゃん忙しいのに時間を作ってくれてありがとね。

6日間の楽しい旅行も今日が最後。最後のご飯は、298円のお弁当。最後の最後で倹約。
「帰りたくないね」「飛行機飛ばなきゃいいね」「吹雪で着陸できなくて引き返せばいいのにね」と楽しい休暇が終わってしまうのを惜しみつつ、あっとゆうまに-4℃の世界。そう、これがあたしたちの生きる場所。

ブーブーいいつつも、やっぱり、我が家がいちばんだね。


ホテル日航東京の朝

ホテル日航東京の朝
ブランチタイム。

オーシャンダイニング。オーシャンビュー。

とにかく一口ずつ、味見したかったのです。
それにしても、持ってきすぎです。

全部おいしかったよ。

YOKOHAMA BAYSIDE MARINA

YOKOHAMA BAYSIDE MARINA
さらにセール中。

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイス
ウミガメさんの顔。

晩御飯

晩御飯
横浜ランドマークタワーでごはん。

横浜中華街

横浜中華街
蓮香円。
ランチ630円。
鶏と季節の野菜の味噌炒め。

安いっ。

みなとみらい

みなとみらい
横浜キレイ。
横浜の人もキレイ。

横浜オシャレ。
横浜の人もオシャレ。

ここに住みたい。

JAL1006便

JAL1006便
大奥納豆頭に罵られながら、朝ごはんは納豆巻き。
うまいものはうまいから、何も聞こえなーい。

これから出発!!

納豆頭は2F席がクローズしてるからご立腹中。

いってきまーす!

contact

お昼休みに、コンタクトを買いに行ったよ。
だって、眼鏡してアトラクション乗ったら眼鏡が飛んでっちゃうからね。

まずは眼科で検査から。
6年くらいしてないから、目はキレイ。
6年前に目の中でコンタクトに穴が開いたあの忌まわしい目薬事件はもう過去のもの。

だけど、乱視は不便。乱視用レンズは即日渡しができないらしいから、近視で手を打ったよ。左の見え方は少し芸術的。

WEBチェックインも済んだし、あとは行くだけ!
荷造りにおかんが口をだす。うるさいけど、役に立つ。

the day after tomorrow

明後日から、東京!
あたしは大きいスーツケースしか持ってません。
洋服詰めてたら、母親に「あんた、どこに行く気?」と言われました。
「ちょうどいい大きさの買ったら?」とまで言われました。
大は小を兼ねるのです。大きくていいのです。
きっと帰りはいっぱいになってるに違いないのです。

今朝の北海道は、猛吹雪。朝は遭難するかと思いました。
東京は、あったかいのかな?寒いのかな・・・?
いずれにせよ、東京についたら春だー!って錯覚を覚えるのは間違いなさそう。だって、気温マイナスの国から、気温プラスかつ二桁の都に行くからんだからね。

今回のテーマは しあわせのS

◆sea◆

・八景島シーパラダイス
・ディズニーシー
・築地
・エプソン品川アクアスタジアム→行きたいけど行けるかな?

◆scenery◆

・観覧車
・東京タワー

◆shopping◆

・横浜アウトレットモール

高いとこにいっぱいのぼって、くるくる回ってきまーす。
あ、まだ1日働かないといけませんでした。

nanami

Img_48441akina は安産でした。
母子ともに元気でほんとによかったです。

ななみちゃんです。
ママのおっぱいもらって、すやすや眠っています。
かわいくって、とろけました。
これからうーんとしあわせになるんだよ。
今日のお土産はピンクのうさぎちゃんです。

Img_48031あんよもかわいいでしょ。

ちっちゃくって、かわいくって、かよわくって、だっこは緊張しました。食べてしまいたいほどかわいかった!!


« January 2007 | Main | April 2007 »