« ホテル日航東京の朝 | Main | ケイコとマナブ »

ただいま

あっとゆうまの6日間。東京は楽しかったです。
お休みをくれたみんな、プランニングしてれたまーちゃん、東京でかまってくれたみなさん、ほんとうにありがとうございました。


◇2/6
宿泊:ホテルJALシティ横浜関内

9:15 札幌発 → 10:50 東京着 JAL

羽田からバスで宿泊地の横浜へ移動。

中華街にてランチ。
焼き栗の味見をいっぱいしたよ。怪しそうな缶ジュースも買ってみたよ。怪しいの大好き☆JALツアーズ特典のふかひれまんとお饅頭をもらったよ。もうおなかいっぱいで、バブルティーも飲みたかったのに飲めなかったのが心残りだよ。それにしてもチャイナタウンって、面白くって大好き☆

Img_48641Img_48681Img_48701

横浜ランドマークタワーで晩御飯。横浜は景色が洗練されているよね。東京と横浜なら、横浜の方が好きかも・・・札幌と横浜と比べても、横浜の方が好き!と思いました。横浜に住みたいな。

Img_48821Img_48881Img_48931


◇2/7
宿泊:ホテル日航東京(お台場)

今日も一日中横浜めぐり。宿はお台場なのに、22:00になってもまだ横浜に滞在中。もう、横浜大好き。

・八景島シーパラダイス
乗り物に乗る気だったから、1Dayパスポートにしたよ。ネットでシーパラドルフィンCLUB会員になって行ったから、通常よりちょっとお得。
 ・一般価格:4,400円
 ・ネット割引価格:4,200円
 ・会員価格:3,900円 ★一般価格より500円お得。

ホットドリンク券ももらえたよ。
イルカのおやきがあったから、かわいくって食べちゃった。期間限定のチョコにしました。食べてたらすずめが寄ってきたよ。ちょっと怖かったけどね。

Img_49121

ショーも楽しかった!イルカが今日はやる気ないって、登場した途端にお家に帰っちゃったのもかわいかった。

Img_49221Img_49381Img_50031Img_4985

アクアシアターでは、愛を育むペンギンの物語。そしてわたし達以外は全員カップルというシチュエーション。

サーフコースターはちゃっちそうと思ってたら、予想を裏切り意外と楽しかったよ。アクアライドも楽しかったよ。だけど、水浸しになるのでご注意を。

・横浜ベイサイドマリーナ
アウトレットショップが立ち並ぶベイサイドマリーナは丁度セール中。まーちゃんもわたしもお得なお買い物ができたよ。腹ごなしに寄ったお店では、わんこ連れのお客様にはわんこにお水のサービス。かなり、いけてました。

・横浜中華街
謝甜記(しゃてんき)の中華粥を目的としていたのだけど、お店にたどり着けた時間が遅く閉まっていました・・・疲れ果てておなかもすいていたので、適当にお店に入ってプチコースを食べて帰ってきました。中華はやっぱりおいしい。

この日の宿はせっかくのホテル日航東京なのに、ついたのは23:00。だけど、お台場から見る夜景はきれいだったから良しなのだ。


◇2/8
宿泊:ホテルグランパシフィックメリディアン(お台場:ホテル日航東京の向かい)

ホテル日航東京からも、ホテルグランパシフィックメリディアンからも、宿泊客なら東京ディズニーリゾート無料送迎バスに乗れるよ。ただし、バスは予約制なので事前にホテルへ要予約。この日は健保の抽選で当てた向かいのホテルグランパシフィック東京に泊まるから、帰りもお台場までのバスを予約。(荷物はホテルに預かってもらって、身軽に移動)

・ディズニーシー
いつきても思うディズニーのスゴイとこは、接客の良さ。ここまで行き渡らせることができる従業員教育は本当にスゴイ!タワー・オブ・テラーは、まーちゃんと手をつないで乗りました。落ちたと思ったら上がり、また下がり、上がっては下がりを繰り返し、それなりに叫ぶ余裕もあって楽しかった!夜景がキレイだったよ。

Img_50211Img_50351Img_50421Img_50491


◇2/9
宿泊:ホテルグランパシフィックメリディアン

けいちゃんにお土産を届けにテレコムセンターまで。気は抜いても手は抜かないけいちゃんは、相変わらずで嬉しく思う。

晩御飯はデパチカのお惣菜。ちょこっとご飯が体に優しい。
はしゃぎすぎたせいで薬局でシップとテーピングを購入するはめになったけど、帰るまで負けないで遊ぶのです。


◇2/10
宿泊:新高輪プリンスホテル(品川)

お台場のホテルグランパシフィックメリディアンと品川にあるパシフィック東京は系列ホテルだから、お台場と品川を結ぶ無料送迎バスがあるよ。だから、移動はそれを使って品川へ。
まーちゃんとは今日、明日別行動。まーちゃんは朝6:30から起きて結婚式の支度。わたしはひとりぼっちになるので、いつもお世話になっている方々が時間をつくってくださり、おいしいもの観光。

みなさん、お目にかかれて嬉しかったです。いつものお礼を・・・のつもりでしたが、さらにもっとお世話になってしまいました・・・メンボクアリマセン・・・みなさん、お時間つくっていただきありがとうございました。楽しかったです!!

クリスピー・クリーム・ドーナツ
密かに今回の旅行の楽しみの一つだったのだけどすごく混んでて入れなかったのでした。本店はUSAなんだね。AUSじゃなかったんだ。なにはともあれ、日本人にはやっぱりミスドだよ、浮気はよくないということさ。

新宿高野 
タカノフルーツパーラーで苺パフェ。我が人生最高のパフェに遭遇!!

神保町ロシア亭
久しぶりのロシア料理。ここのお店はボルシチがすっごくおいしかった!!Спасибо!ロシアンビールがあったので、わたしはノンアルコールビールの0番をオーダーしてみたよ。他に3、6、8番をみなさんが注文。ノンアルコールといってもやっぱりちょっとふわっとくるんだね。一瞬頭がくるくるしたけど、具合悪くならないし、こいつはあたしでも飲めるよ!!

アンナミラーズ
メイドの格好した女の子たちってほんとにかわいんだって思ったけど、しらっとした顔して座っている男心の方がもっとかわいかったりするよ。とにかく女の子がかわいかったので、Aドンさんに要報告。


◇2/11

浅草橋でビーズのお買いだめ。問屋さんは安くてお得だね。輸入のお店もあったので、もう寄らずにはいられないよ。shoちゃん忙しいのに時間を作ってくれてありがとね。

6日間の楽しい旅行も今日が最後。最後のご飯は、298円のお弁当。最後の最後で倹約。
「帰りたくないね」「飛行機飛ばなきゃいいね」「吹雪で着陸できなくて引き返せばいいのにね」と楽しい休暇が終わってしまうのを惜しみつつ、あっとゆうまに-4℃の世界。そう、これがあたしたちの生きる場所。

ブーブーいいつつも、やっぱり、我が家がいちばんだね。


« ホテル日航東京の朝 | Main | ケイコとマナブ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

おかえり~。
めっちゃ楽しんだようね。
それも、横浜がメインで。
でも、東京とかっていつも2泊3日くらいの旅行だけだから、6日もあるといろいろ見れちゃうね。
私も旅行行きた~~~い!!!

>miru

5泊6日は体力勝負だよ。
2泊3日を2回繰り返すのでもいいかもと思う。

春になったら、道内の温泉じゃなくみんなで旅行に行こうか。それもよくない?
あたし、ディズニーランドに行きたい!

あ、みんなにお土産あるよ。

旅行楽しかったみたいだね☆
6日間か、うらやましい!
あたしは密かに来月「国」に帰るよ。

温泉でも旅行でもOK♪
みんなでどこかに行きたいね。

おかえり~。
充実の6日間だったね♪
おいしいものもたーくさん食べたみたい。
うらやましい!

近場の本州で、青森に行ってみたい☆
「ランプの宿」よさそうだよー!
(最近友達が行ったらしい。)
あ、でもみんな修学旅行で青森行ってるもんね。
修学旅行で青森に行ってないのって、、、私くらいだ(涙)。

>hiro

来月、hiro家は大忙しだね。
hiroパパに応援してるよ!ってよろしくお伝えくださいまし。

あ、hiro、忙しくても遊ぼうね。

>mino

青森なら、桜の季節に行きたい!
弘前城の桜みて、ランプの宿(黒石)にもいくの。
奥入瀬渓流もいきたいから、2泊3日は必要かしら。

どうかしら。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27321/13901786

Listed below are links to weblogs that reference ただいま:

« ホテル日航東京の朝 | Main | ケイコとマナブ »