« 夏休み2007 in SENDAI ② | Main | 夏休み2007 in SENDAI ④ »

夏休み2007 in SENDAI ③

今日の待ち合わせは、長町のMALLのスタバ。

あまりにも暑いと、頭がぼーっとしますよね。
記憶の錯綜も起きますよね。

朝からJRと地下鉄を間違えました。

わたしの家の最寄の駅は、JR仙石線の宮城野原駅でした。仙台の都心部分に関しては、仙石線は地下を走っています。地下鉄に乗ろうとして、地下は地下でも仙石線に自然と体が向かってしまいました。習性って怖いです。そしてちゃんと方向転換して地下鉄に乗ったはいいけど、降りる駅を間違えました。記憶がおぼろげです。あのショッピングモールに行くのは長町は長町でもどの駅だったっけ?なんで長町って付く駅が3つもあるのさ・・・と思ったのは、T-koも一緒でした。遅刻してごめんなさい。

Img_58701今日はA-koの運転で、定義山へ。仙台都心からなら車で30-40分くらい・・・かな。住所は一応仙台市青葉区ですが、かなり奥です。辺鄙なところだけど、何度でも来たくなる魅力があるんですよね。

Img_58751定義山での一番の目的はもちろんあぶらあげです。
あげたてあぶらあげ1枚120円。これが仙台で一番好きな食べ物なのです。とてもとても美味しいのです。いつも他に焼きおにぎりを買って食べてました。

Img_58801ここのあぶらあげファンは多いからなのか、期間限定でなのか、地方発送している張り紙がありました。「え?ほんとう?」とかなり惹かれましたが、あげたてが何より美味しいので、食べたくなったらまた来ます。

Img_58821いつもたべてた焼きおにぎりは暑さに負けて食欲がなく、食べきるのは無理だと思い、かわりにお団子かいました。ひとり一個たべようよーといいながら、T-koの分たべちゃいました。食欲ないというのは気のせいでした。

Img_58741おみくじは中吉。仕事では波乱がまってるらしいそうです・・・なんだか、おみくじではじめて当たった気がします。
厄介な依頼事や世話事、面倒な問題に巻き込まれる可能性も大きくなっていますって・・・ほんとに中吉だよね?

だけど、長生きの水を心行くまで飲んできたので、何が起きたってなんとかなりますよー。ここの水は、心が強くなれる水なのかな?

Img_58831次は作並温泉へ。一の坊の露天風呂は最高。設計がいいと思う。演出が上手いと思う。自然と融合していると思う。露天風呂の下には広瀬川が流れていてね、美味しそうなお魚がいっぱい泳いでいるよ。子どもなら、あのお魚釣って!って言い出しそう。いつまで眺めていてもあきないんだよね。夏も気持ちいいけど、紅葉の季節も最高だろうな、と思うよ。

Img_58861この子は駐車場にいた温泉にゃんこ。

仙台に戻ったら、さすが東北3大祭りなだけあって、人がいっぱい!自然もいいけど、あたしはやっぱり人がたくさんいるところが好き!と思います。

A-koと一緒に宝くじ(サマージャンボ)買いました。1億円あたったら移民する予定ですが、前の前のひとが500枚くらい買っていったので、あたしの移民のチャンスを持っていってしまったかもしれません。

Img_58881_2今日、38度を指している温度計を目にしたせいか、30度で涼しく感じます。喉がすごくかわいたので、キャンティ・ヴォーノ予約した時間まで定番のカフェ・ベローチェに寄ろうってことになりました。やっぱり飲み物じゃなくコーヒーゼリーにしました。ここのコーヒーゼリー美味しいんだよね。札幌にカフェ・ベローチェないなんて、しかも4年ぶりだなんて、なんだかあたし不幸かもしれない。

Img_58921そして、キャンティ・ヴォーノのサラダも、かわらず美味しかったです。ここのオリジナルドレッシングは本当に最高!いろいろメニューはあっても、メインディッシュはやっぱりサラダ☆になるのです。やっぱり幸せ!A-ko予約してくれてありがと!

今日も一日たのしかった。
A-ko&T-ko、有給休暇とってくれてありがとー。

明日は滞在最後の日。
最後に行きたい!と、朝思ったところに行くのです。

« 夏休み2007 in SENDAI ② | Main | 夏休み2007 in SENDAI ④ »

ともだち」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27321/16093119

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み2007 in SENDAI ③:

« 夏休み2007 in SENDAI ② | Main | 夏休み2007 in SENDAI ④ »