« 総理大臣と十五夜 | Main | もうすぐ冬ですね。 »

みーんなみんな、ありがとう

絶滅危惧種として保護されてから1週間がたちます。今はまだ、南極で生きていくためのノウハウを昭和基地で身につけている感じです。

周囲の人の話を聞いていると、わたしには強烈にAsymmetricのイメージがあるみたいです。昔取った杵柄といえども、3年もたってますよ?と困惑することもありました。

例えばみなさん、3年前に流行語大賞を取った言葉なんて覚えてますか?すぐにでてきますか?思い出せない人が多いと思うんですよね。人の記憶なんてそんなものですよ。毎日当たり前に使ってた流行語も、今となっては死語だったりするし。ひと昔どころか随分昔のお話になるわけですよ。もう化石なんですよ。

なんて最初のうちは思ってたのだけど、わたしのDNAの中にはどうにもこうにもAが組み込まれているようで、この1週間、想像を超えるほど楽しかったんです。なんて言ったらいいのかな、そうだ、これこそまさに血が騒ぐってやつです。

昔の記憶が蘇ってくるだけでもワクワクするのに、今の知識を吸収していくことでさらにワクワク。+αのワクワク二重らせん構造を発見しました。

だけど、こんなにスーっとなじめたのは、何よりもみんなのおかげです。本当に本当にありがとう。

温かく迎えてくれた南の人、すごく嬉しかったよー。

心配してくれている北の人、みんな大好きだよー。
南の飼育係さんもみんないい人です。安心してね。

<今日のできごと>

さっき、N▼▼のアウトバウンドでBフレッツに変えませんか?って電話がきたんだよね。接続で使ってるISPや代理店とかからもいっぱい電話くるけど、そのたびに断ってるよ。

「マンションタイプ2が使えるからBフレッツの中でもお安い料金でご利用いただくことができるんですよ、今使ってるモデムを交換して回線試験するまで20分くらいでできますから、ご利用のISPもそのまま使えますよ、どちらのISPをご利用ですか」って無理矢理話を進めようとしやがる。インセンティブがあるんだろうね、なかなか強引だよ。

そうは思ってもあたしもそろそろBフレッツにしてもいいかなーって考えてたから、いつもみたいに「しません」→ガチャって切らないでみたんだよね。でね、「今使ってるプロバイダーはぷ●らですが、Bフレッツにするならニ○○ィを使おうと考えているんです。」って言ってみたらびっくりされちゃったんだ。
「ど、どちらもBフレッツとセットでお安くなりますが・・・モニョモニョ」と驚いてる様子。あの、、、そこ驚くところですか?無駄を省いた料金派、少し高くても+αのある付帯サービス派、ユーザーの好みもいろいろですよ。必ずしも料金だけで決めるとは限りません。
というわけで、なんだかつまんないなーって思ったから、「申し込みは量販店か価格.comを通して申し込もうと思うので今はBフレッツにしません」と言ってやりました。「PCを買う予定なんですね?」とようやく普通のリアクションに戻ったわいいけど、気を悪くしたことには気づいてないみたい。とにかくこの電話では申し込まないってことなんだけどー。

一体どうゆうアウトバウンド教育受けてるのか興味が湧いてしまいました。いくら断っても電話いっぱい来るから、きっとまたかかってくるだろうな。次は・・・。

ちなみに、この間量販店で、○C■光フレッツ同時申し込みの方PC本体表示価格から35,000円引き、さらにポイント+3%とかっていうのやってだんだよね・・・思わず買っちゃいそうになりました。

人の心なんて、まぁ、こうゆうもんさねー。

« 総理大臣と十五夜 | Main | もうすぐ冬ですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27321/16672940

Listed below are links to weblogs that reference みーんなみんな、ありがとう:

« 総理大臣と十五夜 | Main | もうすぐ冬ですね。 »