« I LOVE BOOKSTORE. | Main | 冬支度スタート! »

映画三昧

先週は映画三昧でした。

◆11/1(木) 1st day.

仕事帰りに同僚と3人で『未来予想図』をみる。
(※わたしは2回目。)
この映画、みればみるほど泣ける仕掛けがほどこされているよ。

DVD出たら、買っちゃうかもしれない。

◆11/2(金) 金曜ロードショー

家でおかんと『ALWAYS 3丁目の夕日』をみる。
(※わたしは疲れのせいで不覚にも途中で眠ってしまった)

翌朝、朝食のときに「お母さん、胸が熱くなったよー!続編あるんでしょ?いつからなの?」とあまりにも嬉しそうに話すから、「今日からだよ。行く?」って聞いたら、行くってさ。

◆11/3(土) 文化の日

『ALWAYS 続・3丁目の夕日』封切です。
映画の時には必ずポップコーンを独り占めしながら見たいおかん。
大きいサイズを一個買って二人で分ければお得なのに、ポップコーンは一人一個というポリシーを持っていらっしゃる。あたしたち親子じゃないですか。シェアしたっていいじゃないですか。
そして、たいていわたしの分も食べるおかん・・・なるほど、あたしたち、ちゃんとシェアしてるのね!

そんなおかんですが、続編もとても気に入ったらしく、更なる続編を期待しているみたい。吉岡秀隆が出演するドラマや映画はシリーズ化されるもんだって力説してたよ。ほんとにそうなるといいね。

観客のターゲットは、団塊の世代以上かな。もちろんその子ども世代のわたし達がみても、心あたたまる映画なんだけどね。なんだかね、団塊の世代以上の人たちにしかわからない何かがあるみたいなんだよ。きっと泣いていたのは、昭和とともに生き抜いてきた人たち。

映画を見た後、おかんが「この時代はね、~」って、楽しそうに解説してくれたよ。本当に楽しそうに話すんだ。昭和って、奥が深いね~。

薬師丸ひろ子が最高にいい味だしてたよ。 吉岡秀隆も、堤真一も、役者として天才だと思った。

そんなわけでみなさん、この映画は、スゴイのですよ。

◆11/4(日) 日曜洋画劇場

"THE BOURNE IDENTITY〝をみる。
マット・デイモンかっこよすぎ!

どこのシーンが好きかって、ボーンとマリーが出会ったときのシーン。彼女がドイツ語でつぶやいたら、ボーンもドイツ語で返すとこにホロっときたりします。え?サスペンス・スパイ映画で、アクションシーン満載なのに、そんなとこ?って思いますか?わたしは、母国語以外の言葉を自在に操れる人に弱いのですよ。

というわけで、11/9の金曜ロードショーも見逃せません。
"THE BOURNE SPREMACY〝なのです。

"THE BOURNE ULTIMATUM〝は今週末に公開です。
もちろん見に行くつもり。

映画三昧は、今週も続くのです。

« I LOVE BOOKSTORE. | Main | 冬支度スタート! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27321/17007147

Listed below are links to weblogs that reference 映画三昧:

« I LOVE BOOKSTORE. | Main | 冬支度スタート! »