« イベリコ豚のしゃぶしゃぶ | Main | 勢いつけて・・・ »

スマイル~聖夜の奇跡~

ホントは去年のクリスマスまでに見ようと思っていたこの映画、昨日やっと見てこれました。
上映期間が1月31日までで、前売り券買ってたから、ギリギリセーフ!って感じだけど、見れてよかった!

平日お昼の映画館は、人が少ないからちょっとドキドキ。今回、年配の方が多かったんですよね。『ALWAYS 続・3丁目の夕日』か『椿三十郎』んとこ入っちゃった?あたし、間違った?って心配になるくらい、はじめは違和感がありました。一旦外に出て確かめようかと思った矢先、「この映画、苫小牧で撮ったらしいよ」っておじさんのうちの一人が話しているのが聞こえてきて、このおじさんたち『スマイル』見に来たんだってわかりました。

映画を見終わった後にわかったことは、これは単なる子供向けの映画じゃないということでした。人の上に立つ立場の人は、老若男女問わず見るべきです。見に来ていたおじさんたち、すごいです。

主演の森山未來が絶妙なおバカ加減で、かわいく、かっこよく、真剣に演じているので、痛快さこの上ない中、心に響く大事なことがいっぱい盛り込まれていました。

・人の心を動かす原動力は、信じることから始まる。
・組織(チーム)で人動かすためには、そのトップは、メンバーの心をつかまなければならない。
・信頼関係があるチームには、予想以上の力が生まれる。
・信じられる心が生まれると、人は変わる。
・奇跡は、その先にある。

それにしてもタブーと魅力は紙一重なのかな(笑)。

今回、わたしは坂口憲二が出ているので見たかったわけですが、坂口憲二は最初と最後にちょろっと出てきただけでした。だけど、とてもかっこよかったです。
玉木宏もちょろっと出てました。やっぱり、とてもかっこよかったです。
加藤ローサは、『女帝』よりも、この映画みたくかわいい役の方があってるなって思いました。とてもかわいかったです。
森山未來、本当にいい俳優さんだねー。ますますファンになりました。今回、森山未來の服飾スタイリスト誰だろう・・・ラテンの色彩がたまらなく良かったです☆

すべてに大満足です!

※ちなみに、撮影は苫小牧だけじゃなく、札幌ももちろん出てきましたよ。

« イベリコ豚のしゃぶしゃぶ | Main | 勢いつけて・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27321/17897966

Listed below are links to weblogs that reference スマイル~聖夜の奇跡~:

« イベリコ豚のしゃぶしゃぶ | Main | 勢いつけて・・・ »