« とっても幸せheart01 | Main | 北海道気候 »

チームバチスタの栄光~小説編~

『チームバチスタの栄光』を読みました。根底に流れる信念と明瞭な言葉運びが、爽快な読後感を呼びます。

本当は映画が見たくってたまらないのだけど、上映中に貧血が起きそうだからまだガマンです。だけど気持ちはじっとしてられないから、こんなことでも葛藤です。本を読むのも体力使うけど、疲れたら寝ればいいからこれならいけるhappy01。時々、自分でもこの執念が病的だと思うことがあります。

小説は、下巻が面白いです。厚生労働省次官の白鳥登場あたりからラストまで、切れ味の良さが続きます。映画で白鳥役が阿部寛っていうのは、きっとハマリ役だと思います。あ~、映画みたいよぉ。ズケズケ言ってのける傍若無人振りとか絶対面白いだろうなー。

小説では、登場人物の白鳥&田口ペアでシリーズ化されてるみたいです。『チームバチスタの栄光』面白かったから、他のも読みたいな。

« とっても幸せheart01 | Main | 北海道気候 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

これで元気になって!!ウフ♪
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/346159/

>te-ko

BUONO!BUONO!
コレ食べれば、間違いなく生き返るわー。
te-koとA-koと食べれればなおさら生き返るわー。

心配かけてごめんね。
いつもありがとー。heart04

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27321/40235063

Listed below are links to weblogs that reference チームバチスタの栄光~小説編~:

« とっても幸せheart01 | Main | 北海道気候 »