« 食い倒れの旅 3日目~高松~ | Main | 食い倒れの旅 5日目~京都・大阪~ »

食い倒れの旅 4日目~高松・京都~

Sakae高松市中心エリアにもうどん屋さんがいっぱい。
中心エリアの食べ歩きには自転車が最適。
レンタサイクルは朝7:00から営業。1日100円。
うどんも安けりゃ、自転車も100円。
お母さん、どうしてわたしを高松で生んでくれなかったの。とゆうわけで朝ごはんもうどんだよ。
写真は四国で3軒目のさか枝とレンタル自転車。

Sakaesoup讃岐うどんはただ食べるだけじゃなくて、お店の楽しみ方も奥が深いらしい。
さか枝はセルフのお店で、かけうどんなら自分で湯がくことができるよ。あと、つゆも自分でいれるんだよ。このタンクにはうどんのつゆが入っていて、蛇口からつゆを注いでできあがり。
これを覚えると、もう気分は讃岐人。

Sakaeudonあとは食べるだけcatface
すごくおいしいよー☆こんなの毎日食べれるなんて、高松市民はずるいよ!!
お店の人も温かくて、「またおいでね。」って言ってくれたよ。また来るよ。絶対行くもん。

Hinodeseimenjo4軒目:日の出製麺所(坂出市)
ここも絶対に訪れるべきだよ!!!!
かまたま一口ほおばった瞬間にとろけるんだよ。happy02何もかもがパラダイスだよ!happy02
うどんに魂抜かれるよ。

Sakura_2実は、あまりの美味しさに、日の出製麺所でうどんの写真を撮り忘れました。目の前にあるものに夢中になって写真を忘れるなんて、オーロラ以来だよ。
帰り道、桜が咲いてたよ。満足度も満開!

再び大阪に戻り、宿泊地京都へ移動。
今夜のご飯は、花吉兆で会席料理。
健保の割引で通常一万円のところが二千円。
それはそれは、豪華なお食事でございました。

Hanakiccho_2Hanakiccho1Hanakiccho2
Hanakiccho3Hanakiccho4Hanakiccho4_2
Hanakiccho5Hanakiccho6Hanakiccho7

ご褒美という言葉が似合うような、そんな贅沢でした。
花吉兆の接客は、ステキです。
サービス業に携わる人は、一度は訪れてみると参考になると思います。

だけどやっぱり、わたしは日の出製麺所の100円か150円で食べれるうどんの方が好きcatfaceだったりします。さぬきの夢は、庶民の夢です。かまたまが最高においしかったんです。世界遺産級の美味しさだと思うのです。

« 食い倒れの旅 3日目~高松~ | Main | 食い倒れの旅 5日目~京都・大阪~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27321/40528329

Listed below are links to weblogs that reference 食い倒れの旅 4日目~高松・京都~:

« 食い倒れの旅 3日目~高松~ | Main | 食い倒れの旅 5日目~京都・大阪~ »