« 土鍋ハンバーグ北斗星 | Main | 食い倒れの旅 2日目~大阪~ »

食い倒れの旅 1日目~大阪~

Kougaryuお昼に到着。
やっぱり、大阪と言えばたこ焼きでしょ。
お昼ごはんは甲賀流のたこやき。
ねぎたっぷりheart04ポン酢で食べると、完食なんてあっとゆうま。

Takoyakisenbeiたこ焼きが2個はさまったおせんべい。
100円なのだ!!そしてうまいのだ!!happy02
チーズ入りになると50円プラス。どっちも美味しいよ。
毎日食べたいくらい。

Oosakacastleお城ってどうしてこんなにワクワクするんだろ。
すごい特別感。
安土桃山時代を想像しながら、しゃちほこのえびぞり具合がチャーミングで無駄にいっぱい写真を撮りました。
歴史って、面白いねー。
ワタシは、特に巻物や掛け軸にトキメキます。
Squirrelこの子はお城の前にいたリスさん。
三毛猫さんもいたのだけど、忍び足で近づいたのに逃げられちゃったpout。勘のいいやつめ。とゆうわけで猫さんの写真はないのです。城と猫って、いいかんじだったのにな。

Ume豊國神社に立ち寄ったら、梅が咲いてたよ。
豪雪地帯からの脱出直後だから、雪がないだけでも新鮮なのに。紅梅を見るといつも、源氏物語の紫の上が愛でた花だなーって、光源氏を連想してしまいます。うぐいすがいるといいのにな。

Monamiハンバーグが有名な「もなみ」。すっごくおいしいのに、安くて親しみやすい!ネットで見ると平仮名だから気が付かなかったけど、お店にはmon-amiって書いてあった。ボクの友達って、そりゃ親しみやすいわけだ。マスターがとても素敵な人だったよ。

« 土鍋ハンバーグ北斗星 | Main | 食い倒れの旅 2日目~大阪~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27321/40525537

Listed below are links to weblogs that reference 食い倒れの旅 1日目~大阪~:

« 土鍋ハンバーグ北斗星 | Main | 食い倒れの旅 2日目~大阪~ »