« 食い倒れの旅 2日目~大阪~ | Main | 食い倒れの旅 4日目~高松・京都~ »

食い倒れの旅 3日目~高松~

バスで四国は香川県、高松へ移動。
ミッションは讃岐うどんの道を究めること。

Nakanoudonschool1軒目
金刀比羅参りに備えて中野うどん学校のうどんが食べられるお店で腹ごしらえ。
うどんのコシってこうゆうこと言うんだ・・・
って歯ごたえが実感できる麺だよ。

Udonset振り返ると、このうどんセットも買ってくれば良かったーと思うのでした。
うどんって、奥が深いです。
こねて作ってみたいです。
今度は、学校に入りたいと思います。

Kompiraこんぴらさんのてっぺんに登ったら瀬戸大橋が見えて気持ちよかったよ。
そして金刀比羅宮のお守りは光輝く黄色。t-koの好きな黄色だよ。だから3人でお揃いね。

Img_63301高松のお気に入りベスト3
1位:讃岐うどん
2位:ことでん(左の写真)
3位:レンタサイクル
ことでんは駅員さんが切符をチョキンって切ってくれるよ。線路が1本だよ。ことでん最高!Irucaもかわいい!琴平に行くならJRより安いよ。

Akashiya2軒目:明石屋でしっぽくうどんとちくわ
しっぽくうどんは、煮た野菜が入っている、体の芯から心まで暖まるうどんだよ。秋口から冬にかけてのうどんの食べ方で、讃岐の冬の代表的な郷土料理なんだって。

« 食い倒れの旅 2日目~大阪~ | Main | 食い倒れの旅 4日目~高松・京都~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27321/40527484

Listed below are links to weblogs that reference 食い倒れの旅 3日目~高松~:

« 食い倒れの旅 2日目~大阪~ | Main | 食い倒れの旅 4日目~高松・京都~ »