« 食い倒れの旅 5日目~京都・大阪~ | Main | タイ料理 »

食い倒れの旅 6日目~京都・大阪~

Asagohan_washoku最近、おかゆにはまってます。朝ごはんにおかゆって、最高です。連日の暴食に胃もお疲れモードに入っているせいですが、体にジーンときます。札幌でもおいしいおかゆのお店みつけて、おかゆはmyブームだったりします。

Kiyomizudera清水寺に行きたいっていう衝動にかられお参りに。おみくじ引いたら凶で、その直後に足くじいて、これで厄落とし。修学旅行で来たよね、清水寺。湯豆腐食べるの忘れてた・・・って思い出して、湯豆腐の文字に見とれてくじきました。

つーじーから「おみくじで凶がでたらおみくじ3つに引き裂いて結ぶんだよ・・・ちゃんと裂いて結んだかい?」って教えてもらったのは帰ってきてから。丁寧に3つに折りたたんで結んできちまったよ・・・

あと、修学旅行で忘れられないのが京都の抹茶アイスクリーム。アイスー!アイスー!ってわめき続け、執念で食べてきました。

Ikayaki_deluxe時間がないので、大阪へ移動し、名物イカ焼きを購入し関西空港へ向かいました。空港では蓬莱で豚まん晩御飯。やっぱりあたしは150円とか、140円とか・・・お安いものが口にあうみたい。美味しかったー!!

大阪の気温20度、札幌の気温マイナス1度。
だけど、雪が溶けてて嬉しかったーーー!!!
春がくるんだ!

母上様にはたくさんお土産を買ってきましたが、心を射止めたのは西陣織のお財布でした。喜んでるおかーさんはかわいくって、わたしも嬉しかったです。

旅行楽しかったです。またすぐどこかに行きたい気分。
だけど、働かなくちゃ。また頑張らなくちゃ。
出張がある仕事だと、いいのにな。

« 食い倒れの旅 5日目~京都・大阪~ | Main | タイ料理 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

junkoの日記見てたら、お腹空いてきちゃったよ。
どれもおいしそうで、やっぱりセリーヌディオンより、食べ歩きがメインって感じよ(笑)
土産うどんもありがと。
食べるの楽しみよぉhappy01

>miru

食べた全てが当たりだったよー。
ほんとに全部おいしかった!!
だけど、メインはセリーヌ・ディオンだよ。
ラスベガスのライブDVDも買ったから、今度
エイディも一緒に見よう!
彼女は本物のDIVAだよ!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27321/40552008

Listed below are links to weblogs that reference 食い倒れの旅 6日目~京都・大阪~:

« 食い倒れの旅 5日目~京都・大阪~ | Main | タイ料理 »