« March 2008 | Main | May 2008 »

暫定税率

上がること決まりましたね。
ガソリン満タンにしといたけど、明日からそのほかにもいろいろ値上がりするしね。

収入も上げないとね・・・と思ってたのに、お休みもらいました。
風邪なのかストレスなのか、わかりませんが、とにかく寝たいとおもいます。

あ、明日、うちBフレッツ開通だった。

5月はいろいろ変わりそうです。

サクラメール

t-koとa-koから届いたcherryblossomの写真、うれしかったな。
春なんだねーheart

いいなーなんて言ってたら、今日大通りでcherryblossomが咲いてるのを発見。
春だーheart

フフフ、まつげパーマかけちゃったhappy01

『あいのり』、ガーナに入ったね。
前の会社の上司が、ガーナのことをよく話してくれたっけ。
ちゃんとした考えと、ちゃんとした行動がともなってる人からの、常識外の提案はたのしい。だけど、常識外をベースとして物事が動く世界では、自分がミイラshockになっちゃう気がしてくる。

今こそ、なんとかする季節なんだ!!と、なんとなく思う春でした。

ハルカゼ

雪が解けたあとの風に乗って、少し埃っぽいけど、ほっとする懐かしい匂いがすると春だなっていつも思う。
だけど、今日は夏の匂いがした。浜の匂いがしたよ。この季節にこの風向きは珍しい。

アタマイタイ、オナカイタイ、グアイワルイ・・・きっと風邪です。
コレハ、ダイジニ シナイト イケマセンネ。
アシタ オヤスミダッタライイノニ。
ジシュテキニ オヤスミスルトイウセンタクモアリマスネ。

タイムリー

お部屋の掃除をしていたら、出てきた雑誌の特集が・・・とってもタイムリー。これは、やれってことですよね。

・無敵のリカバリー
・完全復旧
・リカバリー&アンインストール徹底解説

Vistaが快適で目をくれていなかったXP。
向き合わないといけませんね・・・

Nortonめ・・・ウイルス以上に強敵ですわ。


おとめごころ

おばあちゃん、誕生日おめでとう!
って、ケーキとお花を買って帰りました。

けど、おばあちゃんはろうそくに不満げ。
トシはとるほど秘密にしたいらしいです。

来年は秘密にするから早く食べようよ。

居間侵略計画

わたしは居間が大好きです。居間で暮らしたいくらいです。
今までは、インターネットするたびに自分の部屋に行かなくてはならないのが不満でしたがそれも解消されました。ノートパソコン買っちゃったんですheart
これで、居間だって、仏間だって、どこでだってインターネットできちゃいますnote
なんてったって、軽いんです。旅行にだってラクラクもってけちゃいそうなくらいです。それが今回の購入の狙いだったんですけどね。NECのパソコンだけど、キーボードのタッチ加減がIBMっぽくって使いやすいのです。

光ファイバー加入割引+ポイント20%還元で、お得でもありました。

本当にうそみたいに軽いので、イーモバイルに入って、外でもインターネットしたくなっちゃいます。携帯電話でインターネットよりも、やっぱりパソコンでインターネットの方が快適だよ。

ヒーローインタビュー

北海道日本ハムファイターズ VS 東北楽天イーグルス

球場に着いたら7点差で負けてたのに、そこから全員野球!
逆転勝ちの上、ヒーローインタビューに9人登場lovely!!
最高のファンサービスだね!

shineピカンティshine

やっぱり、道産子はスープカレーですよ。
とゆうわけで、MおちゃんとT-J-と第二回スープカレーの会。

ピカンティは、スパイスが独特です。コレがまたはまります。
そして、曜日によって変わるスープが魅力です。

●本日の注文
 ・スープ:時々シリーズの「JOHXMON縄文」
 ・具材:沖縄ソーキのやつhappy02
 ・トッピング:蒸しキャベツ(最高!!)、うずら
 ・辛さ:2

「JOHXMON縄文」、とても好きだと思いました。
辛いの食べたがるけど、辛いのが苦手だから、辛さレベルは「2」。
それでも鼻水タラタラで、最後は「辛い~coldsweats02!!辛い~coldsweats02!!」を連発してましたけどね、「1」にする気なんかさらさらないんですよ。弱くても、好きなんです。
ちなみに辛さは5段階。辛いのに弱い人は、私をご参考にどうぞ。

ゾウさん大好き!という話から、ゾウに乗りたい→タイに行こう!と盛り上がり、タイにいったらゾウに乗ることが第一の目的となりました。

会社で顔を会わせていても、大好きな仲間とは離れがたいもので、スポーツバーへ移動してもうしばらく一緒にまったり。
バーなのに注文したのはチョコレートパフェ。イギリスのサッカーは、とてもうまいなー、パスワークとかシュートの威力がなんか違うなーと、パフェを頬張りながら堪能しました。
外国人もそこそこいて、あちこちから聞こえてくる英語が心地よかったです。今までココを知らなかったことが不覚でした。T-J-連れてってくれてありがとー。

和洋焼酎ダイニングいちる

この春、同期が2人会社を辞めました。
そのうちのひとりは、夢を叶える転職を実現しました。

昔からの夢が叶ったって聞くだけで、こっちまで励まされます。
本当に、おめでとう。これからもがんばれー。

今日のタイトルは、送別会のお店。
ココの飲み放題、超イケてます!!
飲兵衛さんは、お見逃しなく~confident

◆和洋焼酎ダイニング いちる
・住所:北海道札幌市中央区北3条西2丁目 カミヤマビルB1階
・TEL:011-272-7070
・営業時間:月~土 17:00~24:00(LO23:00)
        日・祝 16:30~22:30(LO22:00)

野菜倶楽部・庄司

今日も、パーフェクトな3点セット。

寝坊
遅刻
ケータイ忘れる

とっても、ごめんなさいcoldsweats01

平日の昼間に高校時代の仲良し4人で集まれるのは珍しくって、とっても楽しみすぎて、最高に気が緩みました。12:10の電車に乗ってギリギリ間に合うってくらいなのに、起きたのが12:00。次の電車でも、札幌駅到着後、全力疾走できたらきっと間に合ったけど、思うように歩けないからやっぱり遅刻。

今日行った野菜倶楽部・庄司は、この間行った果実倶楽部818の系列店。こっちも最高においしかった!!happy02 デジカメも忘れたので、写真ありません・・・けど、本当に美しくて美味しいのです!!

果実倶楽部とおなじくお土産もらえます。今日はapplebanana
お店は↓↓↓です。是非行ってみてください。予約がベターだよ。
(※miru予約ありがとう!)

club de l’egumes(野菜倶楽部)庄司
・住所:札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル3F
・TEL:011-251-0090
・営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
・休業日:日曜日※4月から火曜日に変更になったそうです。

もうちょっと一緒にいたかったから、三越別館のLeTAO Sweets Cafeでお茶。周りはお洒落マダムばかりだったけど、三越に集まるお客さんなだけあって雰囲気の良い人ばかり。お店もゆったりくつろげて、まさに大正解!!lovely。お腹の目立つ妊婦には、背当てクッションも出してくれたよ。こうゆう気遣いって、見てるだけでも嬉しくなるよね。あと、妊娠した友達と会うと、なんだか幸せな気分になれる気がする。もう、嬉しいことだらけ~good

hiroの食べてたプリンがおいしそうだったので、次回はアレを食べたいと思います。

« March 2008 | Main | May 2008 »