« May 2008 | Main | July 2008 »

恋のネコ占い

恋のネコ占いしてみました。

【占い結果】
-----------------------------------------
あなたはイリオモテヤマネコタイプ

特別天然記念物に指定されている、イリオモテヤマネコタイプのあなたは、希少性が武器。基本的に保護が必要。あなたの天然っぷりは、普段の生活はもちろん、恋人との関係においても例外なく発揮され、時に相手を困惑させることも。それがあなたの魅力であり、難点であり、避けられない宿命のようです。うまく利用して、楽しみましょう。

フード:鮮度にこだわる、素材そのものを活かした食べ物を好む
しつけ:しつけたくても、しつけられない
習性:未だよくわからない部分が多い
-----------------------------------------

特別天然記念物って、この占い、どのくらいの種類のネコがいるのさー。

イリオモテヤマネコってね、絶滅危惧種らしいよ。

帰ってきたら・・・

仙台から帰ってくると、いつもいろんなことがある。

昨年は、自分の人事異動。
今年は、とても頼りにしている人たちの人事異動。

いったい、なんなんだー。

休み明け初出勤今日、送別会でした。
花束に混ぜたパインがかわいかったんだよ。
アレが一番のポイントなんだよ。

ホントウニ、オセワニナリマシタ。
イイツクセナイホド、カンシャデイッパイデス。

aggressive mind

8連休目。
偶然が重なり、試しにわがままも言ってみたら叶った8連休も今日が最後。

休みの間に、やりたいことリスト、やるべきことリスト、行きたいとこリスト、欲しいものリストとか作ってみた。
今後1か月はnotesCore Rythmsnotesとともにすごしてみる。

昨日、HMVマネーで購入したGReeeeNのアルバム『あっ、ども。おひさしぶりです。』すごくいいheart04

GReeeeNで思い出した。
8連休中、歯医者に行こうと思ってたんだ。
今度こそ、会社帰りいこー・・・

moca's cafe

Img_70491来月、miruが臨月に入る。赤ちゃんが生まれたらしばらくminoの家には行けなくなるねってことになり、mino家にお邪魔してきたよ。


Img_70481お昼ごはんはmocaには酷なKFC。
この匂いは強烈だよね。そうだよね。
ごめんね、moca。
そんな顔してもmocaにはあげられないんだ。

Img_70501だから、柵の向こうで待っててね。
だんだん、吠え方に攻撃性が加わってきたね。
怒ってるね。
そりゃ怒るよね。
お願い、嫌いにならないでね。
いい子だから、わんこクッキーで我慢してね。


Img_70591moca's cafeは、日当たり良好shine
次に会うときは、2人メンバーが増えてるよ。待ち遠しいなー。
これからも楽しみだね☆

デトックスツアー仙台・名取~3日目~

t-koの家にあるものは、なんだかうちにあるものに似てる。そうゆうとこからも、同い年の双子座geminiだって実感したりするんだよね。こうゆうのも、ちょっとうれしい。そして、新婚t-ko家に初めて泊まったのに、寝坊してごめんなさいcoldsweats01

お昼ごはんは、S-styleで見た米沢牛taurus。仙台駅前で食べれるよ。やっぱりうまいー。すごくうまいー。
Img_70221Img_70231Img_70241Img_70251

仙台は、特に面白い場所はないけど、ただそこにいるだけで満たされる魅力がある気がする。杜の都というだけあって、街に広がる緑の配置も美しいし。そして今の仙台は、新しいものが伝統に遠慮しながらも、うまく共存していってる気がする。

仙台は新しいものをなかなか受け入れないっていうのが、ひと昔前まで、マーケティング業界では常識だった。わたしが仙台で働いていたときにはまだそんな世の中で、東京では成功しても仙台では受け入れられないというのが結構あった。たった数年なのに、街が変わった。PARCOまでできるなんて(まだオープンしてないけど)、あの頃にはありえない。

Img_70271最終日のスイーツは、マンゴーパフェ。
マンゴー、おいしー。






Img_70321_2そして、皆さん。
突然ですが、仙台は光通信発祥の地です。
←証拠写真です。
東北大ってすごいー。
さすが、旧帝大。

空港近くのわくわく広場で、キャーっと騒いだあとは、あっとゆうまに新千歳空港。
帰りのスーツケースの重さは26kg。
今回も、思い出いっぱいありがとー。
次は、やっぱり芋煮会がしたいよ。釣りfishもしたいよ。
じゃがいもは北海道から持参するから。

Img_70081そうだ、これはみんなでお揃い。
ほんとに、たのしかったー。
A-ko&t-ko、いっぱいありがとー。

デトックスツアー松島・利府~2日目~

Img_69391A-ko家は、本当に素敵shine
いつ来ても、生きる力が宿っている気がする。
そして、お米やお土産もいただいてしまい、も、申し訳ないです。
米どころ宮城・・・やっぱりお米の美味しさは格段違います。おとうさん、おかあさん、A-ko&ちび、ありがとうでした。

Img_69451そして、わたし。仙台にあんなに長く住んでたのに、松島にも何回も行ってるのに、遊覧船shipには1回も乗ったことがありませんでした。だから、乗ってみたかったのです。
遊覧船が出発するときにお伴としてついてくるかもめは芸達者。エサを空中キャッチして旋回して戻ってくる姿は、自分がショーに参加してる気分になれるよ。そして、こんなパワースポットも知らなかったよ。

遊覧船は、沖にでると波waveが高くなって、自己防衛(寝る)しないとちょっと大変。一番強かったのはA-koだったね。t-koとあたしはちょっと酔い気味でした。ふたりとも、一緒に乗ってくれてありがとー。

ささかまも焼いちゃった。手焼きささかま。
だけど、これは手抜きささかま・・・↓
Img_69831Img_69851

松かまの「揚げむう」は最高!
なんでこんなにおいしいの!!瑞巌寺の観音様も、むう食べてるみたい。これが「むう」↓
Img_69911Img_69951←むう観音

Img_70091北海道にないコンビニ→ミニストップ。なんでないんだよぅ。
ここのスイーツが大好きなんだよねshine
今回は、アップルマンゴーパフェ。
おかわりしたいくらい、おいしかったhappy02!!

夕方、A-koと別れて、18:00からはt-koと平井堅 FAKIN' POP TOUR in Sendai!!もう、すごい盛り上がりだったよ。1Fも2Fもほぼオールスタンディング状態。休憩とシックな曲のときだけ座ることもあったけど、ジャニーズまではいかないけどすごい盛り上がり様でした。それにしても平井堅かっこいいわーlovely。いいわーlovely、いいわーlovely。KENCHAN TEA BAGも買っちゃたよー。

コンサート後は、お寿司で余韻に浸ります。
うまい鮨勘は、回る寿司なのに、回らない寿司と変わらない。値段もちょっと高めだけど、断然その価値があるよ。
すし職人さんの握ったシャリの力加減が絶妙で、ネタも上品においしい。けど、職人さんによってシャリの力加減は違うから、素敵な職人さんにあたるとよりラッキー。
そして、今日はとてもラッキーscissors。すっごくおいしかったよheart04
北海道は、値段の割にネタが大きくて豪快で、そこがいいとこなんだけどね。あたしは宮城のお寿司の方が好きなんだよね。

デトックスツアー山形・宮城~1日目~

最寄りの駅6:04発のJRに乗る予定だったのが6:00に起床sweat01。いやがおうなく次の電車になるものの、常に寝坊もしているとこうゆうときに冷静に行動できるもので、空港についてゆのみのんのとハスカップティーを購入する余裕もあったよ。Skipサービスって、なんか心もとない気がするけど、慣れると便利だね。

10:00AM仙台空港に無事到着。
A-koがお迎えにきてくれて、t-koと長町MALLで待ち合わせ。
t-koと合流して、近くにあるおいしいベーグル屋さんに寄り道。寝坊してご飯食べてないんですよ、おなかすいてるんですよbearing。天童(山形県)まで1時間はあるじゃないですか。お腹が持ちませんwobbly。ちょっとだけ、おねがい、ちょっとだけcrying!と寄ったのはBAGLE Uっていうお店。モチモチしてて、めちゃめちゃおいしーいっhappy02!通販でも買えるみたい。これは、買う価値があります。ベーグル好きさんは、ぜひお見逃しなく!

info02 BAGLE U
宮城県仙台市太白区富沢4丁目8-47 (仙台市体育館正面)
定休日: 毎週月曜日及び第4火曜日  
営業時間: 9:00~19:00

やさしくって心が満たされる食感も、大当たりclover 幸せの味ってきっとこんな味。自分でもこんなおいしいベーグルが作れたらいいのになー。

Img_68441天童についたらお昼時。
山形県と言えばやっぱりそばでしょ。太くて腰があるのが山形そばの特徴だよね。「水車」っていう江戸時代からあるお店で食べたよ。何回来ても、おいしくって幸せ。

Img_68491フルーツ王国山形県では、全国のcherryの7割を生産。特にに有名なのは佐藤錦。値段は、粒の並べ方でも違ってくる。粒がきれいに整列していると、ほんとに赤い宝石みたい。だけど、不揃いでもおいしいよ。

Img_68591佐藤錦とほかのさくらんぼを食べ比べると、甘さが全然違う。だけど佐藤錦ばかり食べると口の中が甘さで麻痺しちゃう。口の中が麻痺するくらい甘いってすごい!もう、とりこになっちゃってね、休憩しながら、佐藤錦の木を集中的に狙ったよ。そして、お腹が苦しくなるほどcherrycherrycherrycherrycherry食べつくして、お腹が痛くなりました。そういや、子供のころ、親にさくらんぼ食べ過ぎたらおなか痛くなるよって言われたっけ。

さくらんぼ畑はハウスになってるから、汗が流れてくるよ。さくらんぼ狩りの帰りには、天童温泉ですっきりするのが良いみたい。山形は温泉spaも多いよ。

Img_68731_3帰り道、スパイスの利いた看板発見。
ブラックジョークは大好きだけど、時期が時期だけに、おいおいって感じもするよねthink



仙台にもどって秋保大滝でマイナスイオン吸収。
好例のおみくじも引いたよ。出た!大吉!!
ここにある茶屋で、お豆腐もいただきました。ディスプレイもきれいだよね。癒された~。

Img_68801Img_68851
Img_68751Img_68821Img_68861

6月21日は、キャンドルナイト。
勾当台公園はキャンドルでいっぱい。
そして今日は、t-koさんの誕生日。
キャンティボーノでお祝いしました。
Happy Birthday crown t-ko !!
Img_69051Img_69311

Happy birthdayなわたしたち'08

今年も、高校の同級生4人でお祝いができたよshine
無理だろなって諦めてたんだけど、なんだか毎年4人でお祝いするものだよって運命が決まってるみたいだった。hiroが急遽仕事になっちゃったけど、お昼だけでも4人で過ごせて、すごくうれしかったーheart04

ランチして、まったりお茶していつも通りの時間がすぎてく。

マッスルピックのチケットもらったから行ってみたんだけど、これはコンセプトがまったくもってわからなかった。出演者たちの運動神経や筋肉力はすごいのだけど、残念ながらプロデュース的に大失敗だと思う。結局、妊婦の調子を慮り、途中退場することに。

会場を出てからは、hiroの会社の下にある居酒屋さんでhiroが終わるのを待ってみました。居酒屋にお酒の飲めない3人・・・coldsweats01・・・妊婦2人+アルコールに拒絶反応が出る1人・・・weep。けど、どのメニューもおいしかった!どっちかというと、おじさん向けの居酒屋の料理はおいしいんだよね。締切間際に追い込みをかけるhiroは、私たちが待っていられる時間を過ぎても仕事に追われてたけど、がんばるhiroはやっぱり素敵です。

来年も、ずーっとその先も、みんなでお祝いしようねpresent

同級生

人生で最高に緩い時間を一緒に過ごした仲間は、何年たっても変わらないもんだ。

私には美人の友達がやたらと多い。

Tちゃんは昔からクラスで一番の美人。目が大きくて、すらっとしていて、スタイルもいい。
最近の芸能人で言うと、香里奈に似てる。結婚して、子供が生まれて、娘はTちゃんに瓜二つだ。2歳なのに、美人すぎる。

Hも、エキゾチックな雰囲気を漂わせる髪の長い美人。昔から大人びていたせいか、全く変わらないのが、妙にうれしい。仕事に一生懸命なところも、熱中したら止まらないHらしくって、元気なんだってわかって安心する。

4年間一緒で、ゼミも同じだった私たちは、全然違う性格で個性も違いすぎる。だけど、私たちにしか理解できない縁でつながれている。大学の友達って、こうゆうとこが居心地いい。

解散はなぜかいつも大通り公園。「また、放浪してくる気じゃないだろうね・・・」って、Tちゃんは昔から一番緩いくせに一番鋭い。

人は、そんな簡単に変わらない。変われるもんじゃないさー。ドリームジャンボ・・・当たれ!

« May 2008 | Main | July 2008 »