« Happy birthdayなわたしたち'08 | Main | デトックスツアー松島・利府~2日目~ »

デトックスツアー山形・宮城~1日目~

最寄りの駅6:04発のJRに乗る予定だったのが6:00に起床sweat01。いやがおうなく次の電車になるものの、常に寝坊もしているとこうゆうときに冷静に行動できるもので、空港についてゆのみのんのとハスカップティーを購入する余裕もあったよ。Skipサービスって、なんか心もとない気がするけど、慣れると便利だね。

10:00AM仙台空港に無事到着。
A-koがお迎えにきてくれて、t-koと長町MALLで待ち合わせ。
t-koと合流して、近くにあるおいしいベーグル屋さんに寄り道。寝坊してご飯食べてないんですよ、おなかすいてるんですよbearing。天童(山形県)まで1時間はあるじゃないですか。お腹が持ちませんwobbly。ちょっとだけ、おねがい、ちょっとだけcrying!と寄ったのはBAGLE Uっていうお店。モチモチしてて、めちゃめちゃおいしーいっhappy02!通販でも買えるみたい。これは、買う価値があります。ベーグル好きさんは、ぜひお見逃しなく!

info02 BAGLE U
宮城県仙台市太白区富沢4丁目8-47 (仙台市体育館正面)
定休日: 毎週月曜日及び第4火曜日
営業時間: 9:00~19:00

やさしくって心が満たされる食感も、大当たりclover 幸せの味ってきっとこんな味。自分でもこんなおいしいベーグルが作れたらいいのになー。

Img_68441天童についたらお昼時。
山形県と言えばやっぱりそばでしょ。太くて腰があるのが山形そばの特徴だよね。「水車」っていう江戸時代からあるお店で食べたよ。何回来ても、おいしくって幸せ。

Img_68491フルーツ王国山形県では、全国のcherryの7割を生産。特にに有名なのは佐藤錦。値段は、粒の並べ方でも違ってくる。粒がきれいに整列していると、ほんとに赤い宝石みたい。だけど、不揃いでもおいしいよ。

Img_68591佐藤錦とほかのさくらんぼを食べ比べると、甘さが全然違う。だけど佐藤錦ばかり食べると口の中が甘さで麻痺しちゃう。口の中が麻痺するくらい甘いってすごい!もう、とりこになっちゃってね、休憩しながら、佐藤錦の木を集中的に狙ったよ。そして、お腹が苦しくなるほどcherrycherrycherrycherrycherry食べつくして、お腹が痛くなりました。そういや、子供のころ、親にさくらんぼ食べ過ぎたらおなか痛くなるよって言われたっけ。

さくらんぼ畑はハウスになってるから、汗が流れてくるよ。さくらんぼ狩りの帰りには、天童温泉ですっきりするのが良いみたい。山形は温泉spaも多いよ。

Img_68731_3帰り道、スパイスの利いた看板発見。
ブラックジョークは大好きだけど、時期が時期だけに、おいおいって感じもするよねthink

仙台にもどって秋保大滝でマイナスイオン吸収。
好例のおみくじも引いたよ。出た!大吉!!
ここにある茶屋で、お豆腐もいただきました。ディスプレイもきれいだよね。癒された~。

Img_68751Img_68821Img_68861

6月21日は、キャンドルナイト。
勾当台公園はキャンドルでいっぱい。
そして今日は、t-koさんの誕生日。
キャンティボーノでお祝いしました。
Happy Birthday crown t-ko !!

Comments

写真で見ても、さくらんぼcherryめちゃくちゃ美味しそうdelicious
junkoからもらったさくらんぼcherryはあっという間にあの夜にエイちゃんと食べちゃった。
ありがとねっup

>miru

喜んでもらえてなによりheart
今度、みんなで果物狩り行こうね。