« June 2008 | Main | August 2008 »

花より男子~ファイナル~

観客は、圧倒的に高校生だらけ。

見終わった後、「道明寺と結婚したい!」と叫んでいた女の子が印象的だったよ。
うんうん、確かにね。何があってもお前がいいんだ。俺はお前の存在が好きなんだ。顔やスタイルでも、家柄でもないんだって言い切れちゃうのって素敵。何があってもお前を離さないっていうとこ、最高にかっこいい。スカッとする一途さって、新鮮だね。元気になれるね。

SAPPORO CITY JAZZ 2008

Img_71441IチームファミリーのA君がバンドを組んでいて、SAPPORO CITY JAZZ 2008に出るというので、Etsuさんと応援してきましたshine
とってもよかったよ!!ライブハウスでの演奏も聴きにぜひ行きたい!

Img_71491自分の人生に楽器があったら、とってもいいだろうなぁって、思いました。音って、血の中を通って響く気がする。また不思議ちゃんって言われるかもしれないけど、今、とってもコンガを叩きたい気分です。

Img_71581アロハな感じのcuteなTシャツを着てるのはEtsuさん。決して、某テレビ局の「愛は地球を救う」ではありません。



たぶん・・・「Etsuは地球を救う」・・・だねsweat01

Img_71591こちらは、駅前通りで出会ったにゃんこさんたち。
君たちはいったいどこから来たの?
だってノラさんにしてはキレイすぎるし、ノラさんが住むような場所じゃないし・・・どうみても、ここはオフィス街ですよ。

本当にどこから来たんだーい・・・

fireworks

Img_71361_2花火大会第一弾。
今日は、Wing Bay小樽の花火大会。
今年のWing Bay小樽の花火大会は7/19、8/2、8/9。1回あたり15-20分くらいだけど、夏って感じがして、毎年楽しみ。

あと来週は札幌では豊平川の花火大会と、小樽では潮祭りの花火大会diamond
やったー!毎週花火が続く!!

The Toyako summit

サミットの間、英字新聞を継続して買ってみてます。地元の話題くらい英語でしゃべれないとって危機感が最近ものすごく湧いてくるせいです。たまに、わけのわからない危機感に包まれるんだけど、あたし病気ですかね。

けど、とりあえず、政治経済のことなんて母国語で読んでもわかんないのに、第二外国語で頑張ってるよ。英字新聞の方が、署名記事であっても主観が抑えられていて、わかりやすい気がするし。

※あくまでも、気がするだけです。

新聞じゃなくてネットでもいいけど、限られた紙面に見出し、本文と要点を盛り込む手法はやっぱり新聞が強いので、つい新聞買っちゃんですよね。というか、単に新聞という媒体が好きなだけなんだけど。

そしたらね、求人広告で新聞社の英文翻訳者募集を見つけました。こんな仕事ができたら楽しいだろうなぁ。大変だろうけどねcoldsweats01・・・すごくやりたいー。東京は、いろんなお仕事があっていいね。

サミットで考えたこと(連想ゲーム)

→身近なエコ
→ものを大事にすること
→節約
→CO2削減
→脱使い捨て
→reuse、reduse、recycle
→買わない生活

う、セールの誘惑が・・・まもなくクリアランスー
経済効果に貢献しそうです・・・

miru's baby

miruが、無事赤ちゃんを産みました!20日早い出産でした。
miru、ほんとによくがんばった!

エイちゃんにそっくりすぎてびっくり!自分に似てるって、うれしいだろうなー。パパは。

ちっちゃくって、かわいくって、もうどうしようってくらい、親友の子供ってかわいいですheart

Sale!

Sale!

薄い色しか似合わないんですよね。

赤とか、ターコイズブルーとか、鮮やかなグリーンが好きなんですけどね。

鏡で合わせたら一目瞭然。やっぱり薄い色がしっくりくるよ。

 

1番上のTシャツはhiroとお揃い(色違い)

 

iL CHIANTI

Salad今日はサラダランチ。毎日食べたい!
カリブサラダと森のサラダにしたよ。
miru & mino & hiroと一緒
今日も一日楽しかった

■イル・キャンティ
住所:北海道札幌市中央区大通西5丁目ホテルトリニティ1F
電話:011-242-7878

LeTAO

Letaocafeおいしーい

« June 2008 | Main | August 2008 »