« miru's baby | Main | fireworks »

The Toyako summit

サミットの間、英字新聞を継続して買ってみてます。地元の話題くらい英語でしゃべれないとって危機感が最近ものすごく湧いてくるせいです。たまに、わけのわからない危機感に包まれるんだけど、あたし病気ですかね。

けど、とりあえず、政治経済のことなんて母国語で読んでもわかんないのに、第二外国語で頑張ってるよ。英字新聞の方が、署名記事であっても主観が抑えられていて、わかりやすい気がするし。

※あくまでも、気がするだけです。

新聞じゃなくてネットでもいいけど、限られた紙面に見出し、本文と要点を盛り込む手法はやっぱり新聞が強いので、つい新聞買っちゃんですよね。というか、単に新聞という媒体が好きなだけなんだけど。

そしたらね、求人広告で新聞社の英文翻訳者募集を見つけました。こんな仕事ができたら楽しいだろうなぁ。大変だろうけどねcoldsweats01・・・すごくやりたいー。東京は、いろんなお仕事があっていいね。

サミットで考えたこと(連想ゲーム)

→身近なエコ
→ものを大事にすること
→節約
→CO2削減
→脱使い捨て
→reuse、reduse、recycle
→買わない生活

う、セールの誘惑が・・・まもなくクリアランスー
経済効果に貢献しそうです・・・

« miru's baby | Main | fireworks »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« miru's baby | Main | fireworks »