« お陽さまのかおり | Main | 学べばいいのさ。 »

anseilen

登山の時、ザイルで身体を結びあうことを登山用語で「アンザイレン」って言うんだって。ドイツ語なんだって。命綱でつなぎ合うんだよ。つながってるから、大丈夫。一緒に乗り切るんだ。

『クライマーズ・ハイ』を見てきたよ。
堤真一は問答無用でかっこよかった。
堺雅人も弱そうなのにズルイくらい魅力的。

原作は、はじめの1ページから端正な日本語に圧倒される。無駄がない。なのに、柔らかい。ほんの数行なのに、引き込まれる。読み進めるにつれて言葉に恋してしまうから、試してみてよ。

原作には、「情熱」が流れ続ける。不条理への怒りも、あがきも、苦さも、信頼も、切なさも、弱さも、家族愛も、絆も、みごとに描かれている。それを知っている分、映画版ストーリーには納得がいかなかった。原作が凄すぎて、2時間と少し程の時間に収めるには、ああゆう展開にするしかなかったのかな・・・

だけどね、堤真一と堺雅人は本当にかっこよかったよwink

« お陽さまのかおり | Main | 学べばいいのさ。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

日航墜落事故は本当に衝撃的だった。

パソコンが直ったので、恋のネコ占い
遅くなったけど、やってみたよ。

私、これ全てあたってる気がする様な(笑
どう思う??

==============
あなたは猫というよりライオンタイプ

面倒見がよく、貫禄たっぷりのあなたは、猫という
よりむしろライオンタイプ。何かと人に頼られることが多く、お母さん的ポジションにいるようですが、
気を許した男性にはとことん甘えるといった意外な
一面も。複数の人を好きになることはなく、ひとりの
人を大切にし、昼夜問わず愛情表現が上手で、関係は
長続きすることが多い。ただ、怒るとものすごく怖い

>Robin

うんうん、猫占い全部あたってるんだけど!
すごいんだけど!!

締めの一言も聞いてるね。

「怒るとものすごく怖い」

エヘbleah

また何か面白そうな映画見に行こうね!


Post a comment

(Not displayed with comment.)

« お陽さまのかおり | Main | 学べばいいのさ。 »