« April 2009 | Main | June 2009 »

えびまつり in 増毛

ロブスターよりも、かによりも、エビが好き。エビの中でも甘エビが好き。伊勢エビとか高級なのは食べたことない。けど、たぶん、高級なのより甘エビのほうが好き。

とゆうわけで、増毛に行ってきました。

待ち合わせはE子家。E子家が高速の入り口に近くてよかったー、って心底思う。うちも高速の入り口に近くてよかったー、ってほんとに思う。高速最高。

行きの運転担当はH君。小雨が降る中、231号線はいつになく混んでいて、祭り会場も車が止められないくらい混んでいて、買ったエビとほっけでバーベキューして、エビ汁、エビの姿揚げ、たこのザンギ、いか焼き、ほたてめし、イベントでくばってたただのお菓子とか、とにかく食べまくって、祭り満喫。

食べた後は、漬けものどころのある温泉めざして歌志内へ移動。歌志内までの運転担当はM子。

歌志内にある「チロルの湯」は、道の駅のとこにあるよ。道の駅に、漬けもの処チロル が入っていて、ここの「ゆずの香り漬け」はめちゃめちゃおいしい!あと、お母さんへのお土産に買った三笠のうめぼしもすーっごくおいしかった。もっと買えばよかったーってくらいおいしい。

札幌までの運転担当はあたし。運転手が複数いるとやっぱり楽なもんだ。今年はいっぱい遠出したいな。

お祭りたのしかったね!

ドライブ日和

天気がいいから長沼町までドライブ。
miruが行ったって言ってたレストランCressに行ってみたよ。

ここは、平日に来るといいね。
祝日だったせいか、とても混んでて待つこと1時間以上・・・
桜とチューリップの咲いたお庭を散歩して、お庭にある雑貨売ってるお店でお買い物して、チョコつまみ食いしてさらに待ちました。

待った甲斐あって、全部おいしかったー!メインディッシュにはハンバーグにしたよ。ハンバーグもおいしかったけど、野菜最高!そして、なによりおいしかったのは、トマトジュースとオレンジジュース!

帰り道、レラに寄って衝動買い。GWのレラは、かなりすごかった。
どのお店も安い、安い。
中でもCOACHが激安で即決 heart いいお買い物ができたよ。

晩御飯は、福住にある中華料理屋パンダ
YAMMY!!って全身で喜びたくなる味だったよ。
Mちゃんご馳走さまでした。

他にもしたかったけど、できなかったこといっぱいあったな。

 ・パークゴルフ
 ・温泉
 ・岩盤浴
 ・えこりん村でアルパカの赤ちゃんと戯れる

早く行かないと、赤ちゃんが大きくなっちゃう。
アルパカはやっぱり赤ちゃんのうちがかわいいと思うのです。

« April 2009 | Main | June 2009 »