ふたご座流星群

ふたご座流星群がピークですね。
ふたご座のわたしとしては、なにがなんでも夜空を眺めたいところでしたが、今年は観測は見合わせ。だって、この鼻なんだもん。もう真っ赤で、どうしよう。

プラネタリウム

Tちゃんとプラネタリウムへ行ってきた。
言いだしっぺはわたし。星が見たいけど夜は寒いし、風邪は絶対に引けない。
だから、プラネタリウムにでも行こうとはりきって計画したのがわたし。
ところが「寝るな!」というTちゃんの声を何度も聞きながら、50分の上映時間は夢の中・・・やっぱり星は凍えながら本物を見る方がいいかもしれない。
彗星の色きれいだな・・・この色もらった・・・と考えたおぼろげな意識はあるよ(^-^;)。
アクアブルーってきれいだよね。

多くのお客様と対応する仕事の人に効く色は「水色」だそう。
優しい気持ちと冷静さを保てる効果があるんだって。
さ、みなさん、キレそうになったら水色にそっと触れてみましょう。