mino's baby

20080914_sweeties 先日、minoが元気な男の子を出産したよ。よくがんばった!帝王切開だと、後から陣痛みたいのきて、痛いんだよね?だけど、ママは強い!えらいよ!
これから、たーっくさんの幸せが待ってるよ。いっぱい一緒に遊ぼうね!

left:mino's baby
right:miru's baby

fireworks with heart

miruの実家は豊平川に面してる。ここから見る花火はVIP席そのもの。今日はmiruの実家から花火観賞。miruが作ってくれたお弁当がおいしくって、すごい勢いでみんなで食べちゃいました。

miru's babyに会うのは約1ヶ月ぶり。着実に大きくなってる。なんてかわいいんだー。もうかわいくってかわいくって、花火よりbabyに夢中。写真の数も、花火よりbabyの方が多いしconfident

 ※写真は、後日アップ予定。

日本の花火は、次の花火が上がるまでに間がある。
Adyにオーストラリアはどうなの?って聞いてみた。オーストラリアは、1回あたりの総時間が15分間程度だけど、もっと大きくて豪華に上がるって。うんうん、カナダもそうだったよ。

日本は1時間くらいやるからね。だから、この間は文化のうちなんだね。さぁ、日本の夏を楽しもう!

SAPPORO CITY JAZZ 2008

Img_71441IチームファミリーのA君がバンドを組んでいて、SAPPORO CITY JAZZ 2008に出るというので、Etsuさんと応援してきましたshine
とってもよかったよ!!ライブハウスでの演奏も聴きにぜひ行きたい!

Img_71491自分の人生に楽器があったら、とってもいいだろうなぁって、思いました。音って、血の中を通って響く気がする。また不思議ちゃんって言われるかもしれないけど、今、とってもコンガを叩きたい気分です。

Img_71581アロハな感じのcuteなTシャツを着てるのはEtsuさん。決して、某テレビ局の「愛は地球を救う」ではありません。



たぶん・・・「Etsuは地球を救う」・・・だねsweat01

Img_71591こちらは、駅前通りで出会ったにゃんこさんたち。
君たちはいったいどこから来たの?
だってノラさんにしてはキレイすぎるし、ノラさんが住むような場所じゃないし・・・どうみても、ここはオフィス街ですよ。

本当にどこから来たんだーい・・・

miru's baby

miruが、無事赤ちゃんを産みました!20日早い出産でした。
miru、ほんとによくがんばった!

エイちゃんにそっくりすぎてびっくり!自分に似てるって、うれしいだろうなー。パパは。

ちっちゃくって、かわいくって、もうどうしようってくらい、親友の子供ってかわいいですheart

moca's cafe

Img_70491来月、miruが臨月に入る。赤ちゃんが生まれたらしばらくminoの家には行けなくなるねってことになり、mino家にお邪魔してきたよ。


Img_70481お昼ごはんはmocaには酷なKFC。
この匂いは強烈だよね。そうだよね。
ごめんね、moca。
そんな顔してもmocaにはあげられないんだ。

Img_70501だから、柵の向こうで待っててね。
だんだん、吠え方に攻撃性が加わってきたね。
怒ってるね。
そりゃ怒るよね。
お願い、嫌いにならないでね。
いい子だから、わんこクッキーで我慢してね。


Img_70591moca's cafeは、日当たり良好shine
次に会うときは、2人メンバーが増えてるよ。待ち遠しいなー。
これからも楽しみだね☆

Happy birthdayなわたしたち'08

今年も、高校の同級生4人でお祝いができたよshine
無理だろなって諦めてたんだけど、なんだか毎年4人でお祝いするものだよって運命が決まってるみたいだった。hiroが急遽仕事になっちゃったけど、お昼だけでも4人で過ごせて、すごくうれしかったーheart04

ランチして、まったりお茶していつも通りの時間がすぎてく。

マッスルピックのチケットもらったから行ってみたんだけど、これはコンセプトがまったくもってわからなかった。出演者たちの運動神経や筋肉力はすごいのだけど、残念ながらプロデュース的に大失敗だと思う。結局、妊婦の調子を慮り、途中退場することに。

会場を出てからは、hiroの会社の下にある居酒屋さんでhiroが終わるのを待ってみました。居酒屋にお酒の飲めない3人・・・coldsweats01・・・妊婦2人+アルコールに拒絶反応が出る1人・・・weep。けど、どのメニューもおいしかった!どっちかというと、おじさん向けの居酒屋の料理はおいしいんだよね。締切間際に追い込みをかけるhiroは、私たちが待っていられる時間を過ぎても仕事に追われてたけど、がんばるhiroはやっぱり素敵です。

来年も、ずーっとその先も、みんなでお祝いしようねpresent

同級生

人生で最高に緩い時間を一緒に過ごした仲間は、何年たっても変わらないもんだ。

私には美人の友達がやたらと多い。

Tちゃんは昔からクラスで一番の美人。目が大きくて、すらっとしていて、スタイルもいい。
最近の芸能人で言うと、香里奈に似てる。結婚して、子供が生まれて、娘はTちゃんに瓜二つだ。2歳なのに、美人すぎる。

Hも、エキゾチックな雰囲気を漂わせる髪の長い美人。昔から大人びていたせいか、全く変わらないのが、妙にうれしい。仕事に一生懸命なところも、熱中したら止まらないHらしくって、元気なんだってわかって安心する。

4年間一緒で、ゼミも同じだった私たちは、全然違う性格で個性も違いすぎる。だけど、私たちにしか理解できない縁でつながれている。大学の友達って、こうゆうとこが居心地いい。

解散はなぜかいつも大通り公園。「また、放浪してくる気じゃないだろうね・・・」って、Tちゃんは昔から一番緩いくせに一番鋭い。

人は、そんな簡単に変わらない。変われるもんじゃないさー。ドリームジャンボ・・・当たれ!

お帰りなさい会

懐かしい人が帰ってきた。
3日間だけ。
楽しかったね、一緒にいるだけで。

一次会に来たスペシャルGUESTはななたん(1歳3か月)。
ななたんのお洋服にはアンパンマンのプリントが。
子どもはみんなアンパンマンが好きだよね。
ななたんもあたしが好きだよね。
だって、あたしを指さして「あーんぱーん」って。
大好きに違いないlovely
ちゅーkissmarkもいっぱいしてもらったもん。

二次会終わっても別れがたかったから、ホテルまで押しかけたよ。
夜中からがこれまた楽しいからね。
翌日早番で出勤された皆様、お疲れ様でした。
最初は1stだったけど、最後はFサポだったね。
わたしは久しぶりに明るい空とJRタワーを見上げながら
お家に帰りました。

また、帰ってきてね。待ってるね。

和洋焼酎ダイニングいちる

この春、同期が2人会社を辞めました。
そのうちのひとりは、夢を叶える転職を実現しました。

昔からの夢が叶ったって聞くだけで、こっちまで励まされます。
本当に、おめでとう。これからもがんばれー。

今日のタイトルは、送別会のお店。
ココの飲み放題、超イケてます!!
飲兵衛さんは、お見逃しなく~confident

◆和洋焼酎ダイニング いちる
・住所:北海道札幌市中央区北3条西2丁目 カミヤマビルB1階
・TEL:011-272-7070
・営業時間:月~土 17:00~24:00(LO23:00)
        日・祝 16:30~22:30(LO22:00)

☆Happy Wedding☆

11月24日は、会社の仲良し同期の結婚式でした。
前日の驚異的な冷え込みをよそに、当日は陽射しも柔らかく、ポカポカの結婚式日和でした。

新郎新婦ともに関わりの深い大切な友人だから、わたしも心から嬉しかったです。ほんとに早く結婚すればいいのにーって、随分前からこの日を待っていたのです(*^▽^*)なのに、緊張しちゃってちゃんとスピーチできなくてごめんね。

テーブルスピーチがあるってのはY子から聞いてたけど、当日に司会者が各テーブル回って、そのテーブルの誰か一人に当ててくっていう、参加者もドキドキするタイプなのかと思ってたんだ。あの連絡が「J子に当たるよ」って意味だとは思わず、当日ドキドキなんだ!ってどこからその発想が生まれたのかあたし自身も不思議です。Y子、あたしのことも選んでくれてありがとね。もし当たっても、お祝いの気持ちがあふれているから心配ないって思ってたんだけど、あたふたしちゃってごめんね。Rぽんは、ちゃんとスピーチしてて、かっこよかったのにー。

そして、どうしよう・・・スピーチ当たる瞬間もビデオとか撮られてるんだろうか。うちのテーブルでは、新郎の同僚代表でRぽんがスピーチしたから、あたしに当たることはないと思ったんだ。Rぽんのスピーチが終わるまでは、ビデオが回ってるかもしれないと思って、念のためにあたしも淑やかにしてたんだ。だけど、Rぽんのスピーチが終わったら、皆の注目は次のテーブルに移ると思って安心してしまったんだ。まさか特選ビーフを食べようと思ってナイフとフォークを手に持った瞬間にあたしに振られるなんて思いもしなかったんだよ。このとき動揺しなければ、もっと気のきいたこと話せたはずだよ。あの瞬間、なんであたしは食いしん坊なの?!って、激しく自分を責めました。いっそのことまだ胃腸炎でいればよかったのにって思ったくらいでした。Y子、Oさふ・・・許しておくれ。

そんなわたしですが、二人の結婚式ですごく学んだことがあります。結婚して生きてくって、二人だけがよければいいものではないからこそ、ちゃんと結婚式を挙げるということ。自分達を取り囲む大切な人たちに、感謝の気持ちを伝える姿勢が貫かれている、本当に素敵な結婚式でした。きちんと生きてくって、こうゆうことなんだね。

そして、Y子が綺麗なのは生まれつきなので、ウェディングドレス姿がどれだけ美しいかは、みなさん想像がつくでしょう。だけどね、この記念すべき輝かしい日に向けてビリーズブートキャンプをやり続けた新郎も、それはそれは美しかったのですよ。

二次会がプロポーズ現場近くのお店だったってのもロマンチックです。

二人から幸せいっぱいもらいました。ホントにありがとー。
そして、おめでとう☆末永くお幸せにね!