ヒーローインタビュー

北海道日本ハムファイターズ VS 東北楽天イーグルス

球場に着いたら7点差で負けてたのに、そこから全員野球!
逆転勝ちの上、ヒーローインタビューに9人登場lovely!!
最高のファンサービスだね!

コナミスポーツクラブ

うちからとても近いのに今日始めて行った。
会社の福利厚生はつかうべきと、法人都度会員になった。月額会員になるほど通うことはできないさ・・・根性ないからね。

小樽のコナミスポーツは広くてとても充実している。これは使うべきだよねーって思ったよ。プログラムに参加して、バイクこいで、あと水中ウォーキングして、ちょこっとだけクロールと平泳ぎもしたよ。昨日ZEBIOで買った、激安のスイムウェアもちゃんと活用できたよ。

インストラクターの先生のプロポーションがめちゃくちゃきれいだったよ。細いのにきれいな筋肉。うん、筋肉って美しい。これからは筋肉美だ!

どっちかというと、琴似のセントラルスポーツの方がセレブ感があるから好きだけど、家から近いのはやはり魅力。
今年はちゃんと運動しよー。

ヨガ

友達がやりたいって言い出した。あたしが前にすっごくいいよ!って、勧めたかららしい。そういえば、熱く語ったことがあった気がする。友達は毎週プールに通い、4km泳ぐのを課題としてる。だけど、冬はプールに通うのが面倒だから、家でできそうなヨガでもしてみようかなって思ったそうだ。「週に4km泳ぐ運動量をヨガに置き換えるとどのくらいすればいい?」と聞かれたけど、わかんねー。だけど、ヨガって、静かな動きのわりにきっちりやると、短時間でも苦しかったりするからなぁ。やっぱ、わかんねー。とにかく、毎日すればいいのさとでも・・・ま、適当に、お好みで。継続は力なり。
して、あたしが前にいいよって言った本がほしいって言うから、仕方ないので会社帰りに本屋さんに寄ってあげることに。だけど、同じのはなかった。そのかわり、もっといいのがあったから、買ってきてあげた。友達想いのあたしは、寄り道のせいで、肺が苦しい・・・
よく見ると、この本、消費カロリーが載ってるじゃん。おりこうだわ。

ヨガ・・・そういや、最近してないな。
体調不良の原因は、きっと運動不足ってのもあるな。風邪治ったら、体、動かそー。

楽天新規参入決定

宮城球場が新しくなるんだぁ・・・
なんだか、急に仙台に帰らなくちゃいけない気がしてきました。わたしは仙台が大好きです。地震は怖いけど、暮らすのにはホントいいとこです。地震さえなければ、骨を埋めるならこの地だ、と思うくらいです。いや・・・やっぱり移民してカナダに住みたいです。

親友Tは、楽天がサッカーチーム持ってるのが気に入らないらしく(仙台人はベガルタをこの上なく愛してるため)livedoorに勝って欲しかった・・・と言っています。地元的には、そんな雰囲気が強かったらしいけど、やっぱり財力の差なのでしょうか。

宮城球場までは、すぐに歩いていける距離に住んでいました。
あのレトロな球場が姿を変える前に、一目見納めしたいな。思い出があるからね。

明日、決勝。

駒大苫小牧、決勝進出って・・・これってスゴイ。
勝ったら全国制覇、負けても準優勝。
地元南北海道代表がここまで進むとは。侮れないね、道産子。
明日の試合みたいよ~、なんで仕事なんだ~!!

甲子園

くやし~!!
負けてしまいました、東北高校。


コンサドーレ札幌 VS 横浜FC

久しぶりのサッカー応援!
デジカメも持って、張り切って行ったのだけど・・・CFカードが入ってなかった・・・
最近、忘れ物が多くて本当に困ってしまいます。
こんなとき、携帯に性能のいいカメラがついてたら!って、今日ほど思った日はありません。試合帰り、ヨドバシに寄ろうと決意したのでした。

負けこそしなかったけど、引き分けで0-0。
うーん、、、なんだか釈然としない試合でした。
だけど、去年と比べてサポーターの応援がちょっと変わった気がする。
札幌人の応援って、大人しいなぁ・・・っていう印象が強かったけど、今年はサポーターの気持ちがホントにこもってるって感じ。そりゃ、そうか。J2最下位でも応援に駆けつけるんだから、熱烈サポーターってことだよね。
中にはちょっと怖いくらいの人もいたけど・・・・(^-^;)・・・それは、愛ゆえにエスカレートしてしまうのでしょうか。

ヨドバシに寄ったら、携帯戦争ってくらい、各キャリアのキャンペーンがすごくてびっくり。
びっくりしちゃって、機種変更せずにそのまま帰ってきちゃった。

今日も家の近くでは花火大会。
夏ってステキ。ずーっと夏の国に住みたい。