架空請求

うちにも届いたよ。emailじゃなくって、ハガキで。スゴーイ。
検索してみたら、同じハガキ受け取った人の書き込みが結構あって、つくづくインターネットって便利だな♪って実感。

細木数子の占いでは今日から4ヶ月間大殺界。
仕事復帰初日から、確かに大変だった・・・(^-^;)
なんだか当たってるけど、やなことありゃいいこともあるさ。
世の中うまくできているなって、いつも思う。
会社帰りに、Mおさん、K-SV、O-SV&Y子とゴハン。
もっと時間あったら、ゆっくり話せたのに。家遠いって、悲しいよ~。
札幌に帰ろうかなぁ・・・でも、そしたら海が毎日見れなくなる・・・
やっぱり、ここにいよう。

<追記>October 02, 2004
本屋さんでもう一回細木数子の本を立ち読みしました。
大殺界は来月からだったみたい♪
今月はまだイイんだ。運命も気のもちよう。
水星人(+)の人へ、今月はとにかく大丈夫ですよ。

9.11

テロ翌年、マンハッタンに行ったとき、まだウォール街は9.11のつめ痕を残酷なくらい残していた。これは戦争だ、と思った。

あれから、3年がたったんだね。

西ナイル熱

カナダにいた頃、アメリカ東海岸で大流行していました。
トロント近郊でも死者が出て、とうとうカナダにも来たか・・・近くに危険な蚊がいるってことか?!などと、おびえていたものでした。
向こうの蚊は、ハンバーガーでも食べてるんじゃないかってくらいデカクて、気が短く、おまけに強いです。
蚊とスターウォーズのような戦いをしたこともあります。
やつらはなかなかしぶとく、しかも頭を使ってきます。
正直、手ごわいです。

蚊に負けたら "キンカン"・・・ならぬ"After bite"という薬があります。 
これが臭いのなんのって、まるっきりアンモニアです。
本当に芸がありません。
ペンタイプになっているので携帯には便利だけど、効き目が短いのでだんだん腹が立ってきます。塗っても塗ってもかゆいし、臭いし、泣けてくる。

お盆休み、北米へ行かれる方は、日本から虫刺されの薬をぜひ持参しましょう。