クリスマスにボサノバ

Img_0138_1 Y絵さんの家でAfternoon Tea。
日曜だけど旦那様はお仕事。けど、土曜に、「明日お友達がくるんでしょう?」とチーズケーキを買ってきてくださったそう。
なんてすてきな旦那様なんだーーー。
ありがたく、おいしくいただきましたcakecakecake
本当にありがとうございました。

旦那様のために前日からつくっていた特製カレーもいただいちゃいました。カレーを野菜ジュースで煮込むなんて、今まで思いついたことがなかったよ、すごい絶品!!
すごくおいしかったよーーー !!また食べたいよーーー !!

夕方からは、Kitaraで小野リサのコンサート。

小野リサの声はじんわり心に響いてくる。ラテン音楽だけど、クリスマスにとても合う。

小野リサもよかったけど、それ以上ってくらい演奏がすごかった。あの人たちは何者だんだろうってくらいすごかった。クラッシックの基礎がきっちりしているのが見える。だから美しい。だけど自由。とても自由。本物って、きっとこうゆうことを言うんだね。

Y絵さん、一緒に行ってくれてありがとうね。

live

A君の組んでるバンドのライブに行ってきたよ。
メンバーの3人はみんな自由人なんだね。音合わせるの楽しんでる。いいね、こうゆうの。すごく楽しい。
A君、楽しそう。こんな表情は会社では見れないなwink
あたりまえか。

なにはともあれ、仲間のいい表情を垣間見れる瞬間って、やっぱりいいね。素敵なライブでしたーhappy02

 ※写真は、後日アップ予定。

あたしも、楽器やりたい。弦楽器やりたい。
マンドリンがいい。音色が好き。

Ken Hirai Live Tour 2008 "FAKIN'POP"

先行発売でチケットが取れました!
今年も平井堅の歌声を目の前で聞くことができます!!

とゆうわけで、ワタクシの第二の故郷仙台まで行ってきます。

飛行機調べたら、ちょうど旅割設定期間みたい!
コレ、ツカイマス!!
会社の割引はJALしか利かないけど、あたしはやっぱりANAの方が好きなんだよねairplane。チェックインからフライトまで、ANAの接客はほっとできます。

A-koさん、T-koさん、また日帰りで作並温泉に行きたいです。
梅雨真っ只中だから、また雨かもしれないけど。
油揚げも食べたいです。

ダバダバも・・・今回もしたいこと盛りだくさんです・・・
予定は2泊3日です。

Norah Jones

これからの季節が似合う人だと思うんですよね。
ノラ・ジョーンズの声は、どこか懐かしくて、優しくて、あたたかい。

今回のお休みは、“feels like home” をかけながら、くるっとブランケットにくるまって、カフェラテ飲みながら過ごしてみました。文庫も1冊読みおわっちゃいました。

つまり、動くのが億劫だったのです。