2011年もよろしくお願いいたします。

Dsc00560

今年も元旦から鍋いっぱいにカレーを作ったよ。

こくまろの辛口に家にあったスパイスを適当に足したらめっちゃ辛くて美味しかったんだけど、これじゃぁ家族が食べられない。鍋いっぱいのカレー…あたし一人じゃ食べきれない。こんなときは家族を取ろう。

まろみを出すためにりんごのすりおろしを大量に投入。すごい!バーモントカレー (中辛) ぽくなった!

Dsc00565新年早々、Tirol がお仕置きされてたよ。(ゲージにつながれて行動半径1m。ゲージに入れて閉じ込めたりしないのがばーちゃん流。)

ばーちゃんに「何したのさ?」って聞いてみたらあれやこれやしでかしていたようで、新年もわんぱく絶好調。

けど、お仕置きしてもこの子は反省しないと思うよ…



それでは2011年もよろしくお願いいたします。

Cristmas Eve Eve

Dsc00557これだけでも幸せheart

今年もみんなでお祝いできてよかったー!!

Merry Christmas @ kajitsukurabu 818

ミュンヘンクリスマス市でお買いもの

M&Y夫妻の新築祝いにクリスマスツリーxmasをプレゼント。

ハンズでおっきなツリーと諸々を購入し、ミュンヘンクリスマスでプレミアムなオーナメントを購入。カンペキだ!!

ミッション完了後、寒さしのぎにY絵さんはホットワインを、わたしはアップルジンジャーをいただきました。

ホットワインはスパイスが程良く効いていて、まさにホットワインって感じ。

アップルジンジャーは、appleと生姜が別々に存在していて、まったく融合してない感じ。けど、美味しかったよwww

そんな話をしてたとき、「J子の声がすると思ったら、やっぱりJ子だ」と、道南で高校教諭をしている大学時代の同級生に遭遇。研修で札幌に来ていたそう。

いい年して騒がしかったのかあたし・・・とちょっぴり恥ずかしくなる半面、離れ離れになって何年も経つのに、声でわかるなんて同級生ってすごいなーって、あったかい気持ちになれたからいいのだ。

ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo

Dsc00469_1はじまったよ、ミュンヘンクリスマス市。

入口付近でくまさん発見。

その近くでサンタさんも発見。
サンタさん、こどもにアメあげてたよ。

大量のマトリョーシカも発見。

ホットワインも発見。

ソーセージも発見。

わくわくするけど寒くて耐えられない。

今日のところは退散。次は厳重装備!!

秋田こまち

Akitakomachitirol 秋田こまちいただきました。
やっぱり日本人はお米だよね!
愛情いっぱいこもってるんだ。
本当にありがとうございました。
ありがたく、いただきますriceball

このお米はボクのもの。

えびまつり in 増毛

ロブスターよりも、かによりも、エビが好き。エビの中でも甘エビが好き。伊勢エビとか高級なのは食べたことない。けど、たぶん、高級なのより甘エビのほうが好き。

とゆうわけで、増毛に行ってきました。

待ち合わせはE子家。E子家が高速の入り口に近くてよかったー、って心底思う。うちも高速の入り口に近くてよかったー、ってほんとに思う。高速最高。

行きの運転担当はH君。小雨が降る中、231号線はいつになく混んでいて、祭り会場も車が止められないくらい混んでいて、買ったエビとほっけでバーベキューして、エビ汁、エビの姿揚げ、たこのザンギ、いか焼き、ほたてめし、イベントでくばってたただのお菓子とか、とにかく食べまくって、祭り満喫。

食べた後は、漬けものどころのある温泉めざして歌志内へ移動。歌志内までの運転担当はM子。

歌志内にある「チロルの湯」は、道の駅のとこにあるよ。道の駅に、漬けもの処チロル が入っていて、ここの「ゆずの香り漬け」はめちゃめちゃおいしい!あと、お母さんへのお土産に買った三笠のうめぼしもすーっごくおいしかった。もっと買えばよかったーってくらいおいしい。

札幌までの運転担当はあたし。運転手が複数いるとやっぱり楽なもんだ。今年はいっぱい遠出したいな。

お祭りたのしかったね!

お陽さまのかおり

sun夏ー!!sunっていういい天気。布団を干した。
昼下がりに布団を取り込んで、ふかふかの布団にスリスリするのがなんともいえない。一瞬で眠りにつける気持ちよさがとても好き。

今日、意外にも陽に焼けてるのに気づいた。服を通り抜けて陽に焼けてる。タンクトップの跡が、水着の跡見たい・・・bearing。こんな焼け方は納得がいかなーい!ちゃんと、海で焼けたいんだ!!


恋のネコ占い

恋のネコ占いしてみました。

【占い結果】
-----------------------------------------
あなたはイリオモテヤマネコタイプ

特別天然記念物に指定されている、イリオモテヤマネコタイプのあなたは、希少性が武器。基本的に保護が必要。あなたの天然っぷりは、普段の生活はもちろん、恋人との関係においても例外なく発揮され、時に相手を困惑させることも。それがあなたの魅力であり、難点であり、避けられない宿命のようです。うまく利用して、楽しみましょう。

フード:鮮度にこだわる、素材そのものを活かした食べ物を好む
しつけ:しつけたくても、しつけられない
習性:未だよくわからない部分が多い
-----------------------------------------

特別天然記念物って、この占い、どのくらいの種類のネコがいるのさー。

イリオモテヤマネコってね、絶滅危惧種らしいよ。

帰ってきたら・・・

仙台から帰ってくると、いつもいろんなことがある。

昨年は、自分の人事異動。
今年は、とても頼りにしている人たちの人事異動。

いったい、なんなんだー。

休み明け初出勤今日、送別会でした。
花束に混ぜたパインがかわいかったんだよ。
アレが一番のポイントなんだよ。

ホントウニ、オセワニナリマシタ。
イイツクセナイホド、カンシャデイッパイデス。

aggressive mind

8連休目。
偶然が重なり、試しにわがままも言ってみたら叶った8連休も今日が最後。

休みの間に、やりたいことリスト、やるべきことリスト、行きたいとこリスト、欲しいものリストとか作ってみた。
今後1か月はnotesCore Rythmsnotesとともにすごしてみる。

昨日、HMVマネーで購入したGReeeeNのアルバム『あっ、ども。おひさしぶりです。』すごくいいheart04

GReeeeNで思い出した。
8連休中、歯医者に行こうと思ってたんだ。
今度こそ、会社帰りいこー・・・